質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オーキスの霊圧がきえた...?

せっかくの新スキンなのに全くオーキスの姿見ない...見なくない?
という訳でオーキススキンを当てたワイに今勝てるネメシスデッキおしえてくれよなぁ~、たのむよぉ~

これまでの回答一覧 (9)

リーシェナクロノスは楽しいしそこそこ勝てるゾイ
こっちは終盤にアミュ、スペルと人形だけで除去が出来るからクロノスでドローしたくなきゃしなくて良いし、黒消されても勝ち筋が残るからやってる側も精神への負担が少ない

後、まだされた事無いけどリーダー→フォロワーの順で処理されるからコキュートスの7ダメ飛ばしてくるやつ出されても処理順で相手のデッキが先に爆ぜるはず。

他2件のコメントを表示
  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    すげぇ面白そうなデッキ、サタンにぶっ刺さりそう

  • うじまっちゃ Lv.29

    そう言って頂けると嬉しいです!新1コススペルのお陰で先行5Tに二面処理しつつリーシェナを高いHPで置けるからその後の盤面が楽になったり、白の回復がやっぱり強いです、新パック要素がスペル一枚しか無いのがアレやけど…(´・ワ・)

  • pag Lv.84

    めっさ参考になった 回してみる

pag Lv84

これ。リーシェナは天使とハクラビに振っても良い。天使抜いて虚数増やすのもあり。シルヴィアがない場合は4コスト異次元でも良い。ドラゴン相手でも変にシルヴィアキープしたりはしないこと。マキナはキープ。マキナ出しまですんなり動くこと・引く事を考え、ダメそうならリーシェナへシフト。ドラ相手は下手にアナライズ埋めまくるよりエンシェントもいくらか埋めておくとポセが安心。またサタン前の展開で3点の圧力は大きい。シルヴィアは主にマキナ前後の隙埋め・後半の駄目押し+返しリーサルのケア用。シルヴィアに進化権切ってもAFは問題ないが、リーシェナに振った場合は歌声がないのでかなり慎重に。あとはもう慣れてもらうしかないかなー。

  • 退会したユーザー Lv.129

    AFまだ回してなかったからありがてえ。パk…参考にさせていただきやす(横から)

今勝つだけでいいならこれ
アグロネメシス
使い方 1/4をスカアハするかシルヴァして押し込む
中盤進化でアーティファクト回収する
スパークでトドメを刺す

バーンの前にはポセイドンなど無力

勝てるかは知らんが、リーシェナに入れるカードとしては凄く使いやすい。
リーシェナ引いて白黒設置が見えてるなら決意オーキスで守りに入れるし、引いてこれてないなら復讐でサブフィニッシャーになれると器用なポジション。
……サタンさんの僕に天敵が登場してしまったけどね。まぁ、生命の量産や破壊の使徒なんかでフォローしとけば詰む訳じゃないし、何とかなるでしょ。……多分。
ついでに、前環境で自分で使ってたデッキがこれ。
見切れでオーキス×3ね。

特にこだわりがないならシルヴィアはノアに挿しかえるといいよ。

退会したユーザー

ミッドレンジAFネメシス楽しいよ。ティルで展開→ダインで一掃、疾走を叩き込む。





多分リーシェナと純AFの方が強いです。累計BP4000ぐらいまでほぼこれだけで頑張ってるけどMP500に届いてない…w

  • 退会したユーザー Lv.129

    あと使わないならオーキススキンよこせ(過激派)

Lv150

普通にリーシェナはそこそこ戦える

新弾要素全然ないけど

他3件のコメントを表示
  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    黒も白もサタンに消されるイメージしかない

  • Lv.150

    今のところの一回も消されたことない

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    やっぱりリーシェナなのか...

  • Lv.150

    まあリーシェナ引けなすぎてそこまで勝率出ないんだけど。ドロソ序盤使いにくい破壊の信者しかないし。

エアプだから分からんけど純粋な人形ネメって今の環境辛くない?
勝率悪いだろうけどオーキス使いたいならリーシェナのサブプランとして使うのが無難な気がする。コキュートスカードに消滅あるのが向かい風だけど

他1件のコメントを表示
  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    オーキススキンを使ってみたいだけだから、なんならAFでもいいんだけどなぁ

  • 見習い満足民 Lv.21

    AFならサタンをアクセラレートで使ってマキナでデッキを回して使うのが強かった( 結 局 サ タ ン ) サブプランとして9コスのアクセラで消滅あるあの子でオートメーションとかでデッキに加えたAF展開したり5コス疾走4/3のやつで殴り倒すデッキが中々良かった(結局マキナ次第ではあるけれど)

マジでオーキス見ないというか、ネメシスを見ないというか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×