使ってみて強かったカードを教えてください!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

使ってみて強かったカードを教えてください!

僕からはこれ。
このカードマジで強い

これまでの回答一覧 (23)

今日何回目かになるけどこれはフリーザ様

ベーシックカードは確かに弱いけど、コストが3下がれば実用範囲内どころかぶっ壊れレベルにつよいし(大体の場合バニラとして使うことになるけど)、コストが7っていうのもドラゴニュートデッキには嬉しい

正直なんで事前評価低かったのか分かんないです

他7件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    7コス展開もちのアーサーやヘクターが強いんだから普通にこいつも強いよなぁ?重いもん引いたときも次ターン以降ついでに置くには優秀なコスパになってるからそいつらとは別ベクトルの強さ持ってるわこいつ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    実に6コストは踏み倒せる訳ですからねえ

  • 赤いランドセル Lv.121

    おまちかねフルパワー!

  • 退会したユーザー Lv.147

    今度は木っ端微塵にしてやるぞ!あの1000エーテルのようにな!!

  • min.tear Lv.42

    あの1000エーテルのように?…フェ院のことか…フェ院のことかーーーーーっ‼︎‼︎⁉︎

  • さめ Lv.119

    お…おのれ!あ…あたりさえすれば…組むのに…!

  • 南無 Lv.12

    当ててみろよ

  • シュネッケン Lv.43

    エルフのコンボカードきて強かったわ

onyx Lv50

これ。最後のひと押し、遅延、守りながらの強引な攻め、どう使ってもヨシ。地味に永続の自己回復持ちってのもいい。

他3件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    さっき次ターンリーサルと思ったらこいつと政宗出されて除去足りずに負けたわ

  • さばじる Lv.64

    スタッツがずるい

  • さつき メイ Lv.36

    強さよりも まずイラストがもうレジェンド。進化後がかっこよすぎ

  • kkk Lv.13

    政宗の効果ついてても守護つくんだ?

にし Lv50

このカードまじでgmだと評価してたんだけど思ったより強かった。

まま強い。2T蛇神5Tこれで守護裏に必殺2体置けたり。2面除去は出来ないけどバロンのお茶会だわこれ

他2件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    わかりみ。これやばい。マナリアにはブローディアも相まってかなりぶっ刺さる。というかこちらマナリアでかなり苦しかった。取る方法がせいぜいグレアの灼熱かアンの英霊くらい。かなりリソース吐かされる。挙句ヘクターと突進コンボとかグロい。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    今流行りのドラゴンに進化して盤面取っても吐息で取られない辺り神だと思うます

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    pickでもヤベーイかったです、はい。

やっぱアギトって強いわ…

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    古の英雄さん!?

  • sorano Lv.77

    マジでアギトパワー強えよな。死なないもん

退会したユーザー

メドゥーサ
7回スペブすれば3体除去できるの本当に強い

他1件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

この新人君強い
ライオウィッチかなり戦えるわ

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    弱いわけないよなぁ!

  • Shin Lv.76

    スペブでコスト-1する札はことごとく強いんやなって

  • てきとー Lv.182

    合うデッキがあるかどうかってだけで、こいつ自身はそこそこの評価だったしね

Orange Lv128

炎獅子との相性がいいのと、まぁシンプルに7コスいないから使える
pickで制限or禁止していいから出てくるフォロワー2/2に戻してくれ

他1件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    それだとレイサム後走れなくなるがよろしいか

  • Orange Lv.128

    全然構わない、レイサム後はドラナイやセリアでリーサル狙いに行くプレイへと移行するから、7ターン目のパワーのが重要

たそ〜
真実の狂信者も強かったよぉん

pag Lv84

「ドールロード・ヴィオラ」 3/3/3→5/5 場に出た人形+/2 のバフ 進化時 人形1枚 進化前同様

ルキナと合わせて最大5T 5/5 1/3×3 2/2 の展開を可能にするヤバいの。画像はルーム置いちゃって1/3×2で止まったver. 合計スタッツ的にはポセイドン凌駕してるし普通に頭おかしい。純真落ちたけど、信者と狂信者で割となんとかなる。リーシェナなら4Tまでのドロー量が問題になるからまた別だけど。

意外と盤面のこるしつよい。
エフェメラとかと合わせると6コス確定除去にヘルス3の必殺がついてきて盤面勝負するタイプのデッキには強く出れる。

こいつのおかげで侮蔑軸なんとかなりそう

侮蔑の嘲笑の方はマジで開発がエンハンス理解してないだろってレベルで使いづらいけどな

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    安定してないけどこいつはメッチャ可能性感じる、というか後2にファンファーレで無条件に1点飛ばせるのも強いと思うんだよね、刺さる相手ほぼいないけど

nagumo Lv24

マグノリアとの相性がヤバいけど他のデッキは大して破壊されないから微妙な感じ。前流行ったレイサムロイヤルはドラゴン相手に息してないからアグロビートがそれなりに刺さる

  • なう@ロウル Lv.10

    アンリミぶん回りだと6ターン目に出てくるって噂ですね

野菜 Lv24

兵士の誓いはマジで壊れ

異界を統べる者はロイヤルの7コス枠として悪くないんじゃないかと思った、1番ハズレの御旗来ても大丈夫だし
ギルネでいい気がするけど

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    相手のリーダーのベーシックですよ

  • NAO*key! Lv.500

    相手がロイヤルだった時御旗来てもって事やろ

  • シュネッケン Lv.43

    対ビショで教理きても捨てられるしいいかも

No.12 Lv3

アギトつよつよ

他1件のコメントを表示
レイ Lv95

無限リソースは強い。禁絶もネクロマンス20しなくても4点は入るし、墓置いとけば20なんて勝手に貯まる

リオードさん

潜伏指揮官であり、処理するにしても顔面詰めるにしても2回潜伏できるのが強い

fuhafuha Lv177

生まれ変わってものすごく使いやすい。体力3まで取れるから進化した相手を取りやすい。今までフェアリーを進化させないといけなかった場面をこのカードでやり過ごせるから試合運びが格段に楽になった。

バフエルフで使ってるけどなかなか強い
盤面1つで全体強化できるのもいい

アンリミでの炎獅子の大将軍
城塞置いてマグノリア連打からのこいつで大体詰む

理性の崩壊。
負ける気がしねぇ。

ティコ
真実の狂信者

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×