質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

ストーリー感想

エリカさん頭わるわるー

これまでの回答一覧 (15)

アリサ「仲間だと思ったら急に斬りかかって来やがった、バッカじゃねーの?」

エリカ「見た目が怖いってだけで親切にしてくれたおじさんに弓構えやがった、バッカじゃねーの?」

よくこいつら協力できたな。

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    してないぞ。横断歩道一緒に渡っただけやぞ

  • ハム太郎 Lv.125

    赤信号 みんなで渡れば 殺し合い

体が動けない状態でこれ…

薄い本が厚くなるぅ

自覚はあるだけまだ救いかなって

onyx Lv50

暗殺者の過去から逃げずに向き合う→わかる。
だから、暗殺者の復讐手伝って元の仲間〇すよ!→?¿?¿??¿

イリスが許せないのは、正直わかる。

かなしぃ「目が怖いです!!」

ぼく(まあ怒っちゃうよなぁ…)

エリカ「目が怖い…?」(突然斬りかかる)

ぼく「やっぱ頭おかしいわこの子」

それはそうとリオードさん凄いいい人だね。
無暁の連中も仲間意識強い。というか普通に喋れたんかお前ら…

石塚さんはもう既にリオードの声撮り終えてるのかが気がかりだな…
突然声変わっちゃうとか嫌だよ?

かわいい

急変したらしたで可笑しいし妥当

うーん。

先に得物を抜いたのはエリカじゃなくてアリサのほうなんだな。
(アリサシナリオでも確認せにゃならんが)


いうほどエリカ狂犬じゃなくね?
時代柄どうしようもないんだろうが
どいつもこいつもトリガー軽いなぁ。

他10件のコメントを表示
  • カカオ Lv.68

    アリサは見た目が怪しい奴がいて武器構えただけなのにエリカは先に手出してるのはどうなのか

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    現代社会なら拳銃抜いてるに等しいわけなんだから、エリカの行動は当然。ただ今プレイ中なんだが対イリスに関してはちょっと庇えないな。

  • ttt Lv.113

    リオードさんが、武器構えられたから攻撃するのは分かるんですけど、エリカさんが攻撃してたら何かおかしくありません?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    アリサとリオードがお互い相手を知らず、為人を知ってるのはエリカ一人のみ。この状況でアリサが問答無用で得物を抜いたなら止めるのはエリカの義務だよ。これで静観してたらそれこそ屑。

  • ttt Lv.113

    うーん、リオードさんも6章で「仲間なんでしょ?戦わなくて良くない?(意訳)」みたいな発言してたんで、エリカが戦う事を望んでいない様に思えました。リオードさんがエリカに求めてる相互作用は、話し合いでアリサが弓を収めるように仕向ける事だったと思います。拳銃を抜いてる様な行動だと上述してありますが、自分の記憶だと、縄文時代からでも殺人に対する制裁はあった筈なので、殺人行為を抑止する社会規範はアリサの元の世界でも有ったんじゃないかと思います。まあ、所詮ゲームだよと言われればそれまでなんですが…。

  • ttt Lv.113

    弓を構える行動は威嚇行動なんじゃないかなと思います。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    剣ならともかく弓だからな。アリサがリオードの『外見だけ』で即戦闘モードにはいったのは今見直すと過剰すぎるんだよなぁ。(今アリサシナリオ確認したらアリサが先に得物構えてやんの。リオードの方が先に蒼いオーラ出してるけどこれってどうなんだぁ?)

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    『一応』エリカも口頭で停戦を呼び掛けてる。そしてアリサもそれを断ってる。難しいところだ。

  • ttt Lv.113

    オーラで威圧するのは不法行為に当たるんですかね?刑法では罰せられないです。やってる事だけ見れば、アリサのは脅迫罪が成立しそうではあるんですけど、先にリオードさんが威圧した事との因果関係があるので、罰せられないんじゃないかと思います。まあ、怖い見た目の人は損するものなんだと思いますよ。

  • ttt Lv.113

    アリサのは警告(エリカさんから離れてください、さもないと…)してたのに対して、エリカは警告(〇〇しなければ攻撃します。)を行ってなかったので、おいおいそれはまずいんじゃないかと思いました。

  • ttt Lv.113

    あれ?リオードさん平常時ではオーラ出してないから、アリサに若干の敵意はあったんですね。多分。

なんだろう?エリカみたいなタイプの娘に泣いて欲しいと思ってしまうんだけど…

何かこう…なんだろうね?

ユアン君はかっこいいなぁ

エリカコミュ障すぎて笑う
ただアリサに話してもアリサ毒舌ばらまきそうで拗れそうだかアリサエリカ間はもうどうしようもないと思う
ローウェンとルナちゃんとイリスさんぐらいしかもうまともに話し合えそうなキャラないじゃん……

退会したユーザー

まあ、理由はわかってよかった

いや、お互いに話し合えよで終わっちゃうんだけども

イラッ☆

あの騎士団連中の青い風みたいなんわ
ユアン以外に見えてないんかな
見えてたら明らかにおかしいって気付くし

  • pag Lv.84

    見えてて気づいてなかったら笑うよね

なんだかんだエリカってクレイジーだけど、さすがに今回のは何か訳があるんだと思ってた
ストーリー見てよく分かった、エリカ頭おかしい
暗殺者時代の洗脳とかがまだ解けてないんじゃないかって感じ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×