Q&A民君といったかな?コピペでも作って・・・・・、明日を楽しみにしようや・・・・・
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Q&A民君といったかな?コピペでも作って・・・・・、明日を楽しみにしようや・・・・・

諸君 私はオクトリスが大好きだ
オクトリスのイラストが好きだ
オクトリスのボイスが好きだ
エルフステージやロイヤルステージ等で
シャドバのステージでプレイされるありとあらゆるオクトリスが大好きだ
脳死で放りだされたラスワ持ちがファンファーレで簒奪された時など心がおどる          
進化時にランダムに加わった黄金の短剣が敵フォロワーを撃破するのが好きだ
首飾りで強化された兵達が敵兵を何度も何度も上から取っていく様など感動すら覚える
体力が少ないフォロワー達を黄金の杯で回復させる様などはもうたまらない                     
相手のオクトリスに滅茶苦茶にされるのが好きだ     
諸君 私は強化を財宝軸のさらなるを強化望んでいる
諸君 ロイヤル使い諸君
君達は一体何を望んでいる?
更なる財宝軸の強化を望むか?
情け容赦のない糞の様な環境を望むか?
『財宝軸の強化! 良環境!』              
よろしい ならばシャドウバースだ

これまでの回答一覧 (13)

諸君 私はシャドバが好きだ
諸君 私はシャドバが好きだ
諸君 私はシャドバが大好きだ

殲滅戦が好きだ
電撃戦が好きだ
打撃戦が好きだ
防衛戦が好きだ
包囲戦が好きだ
突破戦が好きだ
退却戦が好きだ
掃討戦が好きだ
撤退戦が好きだ

平原で 街道で
塹壕で 草原で
凍土で 砂漠で
海上で 空中で
泥中で 湿原で

このシャドバで行われるありとあらゆる戦争行動が大好きだ

戦列を並べた沈黙の魔将の一斉発射が轟音と共に敵陣を吹き飛ばすのが好きだ

滞空射撃で高く放り上げられたリノセウスがディースでバラバラになった時など心がおどる

サタンズサーヴァントが敵を力でねじ伏せるのが好きだ

悲鳴を上げて燃えさかる手札から飛び出してきたフォロワーをバハムートでなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

銃剣先をそろえたポセイドンの横隊が敵の戦列を蹂躙するのが好きだ

恐慌状態のロイヤルが既に息絶えたネメシスを何度も何度も刺突している様など感動すら覚える

敗北主義のコントロールデッキ達を街灯上に吊るし上げていく様などはもうたまらない

泣き叫ぶマナリアがアスタロトの振り下ろした手の平とともに金切り声を上げるゴブリンにばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れなフェアリー達が雑多な小火器で健気にも立ち上がってきたのをAOEで森ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

吸血鬼に滅茶苦茶にされるのが好きだ

必死に守るはずだった仲間が蹂躙され女子供が○され○されていく様はとてもとても悲しいものだ

ミッドネクロの物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ

フェイドラに追いまわされ害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ


諸君 私はシャドバを
地獄の様なシャドバを望んでいる

諸君 私に付き従う大隊戦友諸君

君達は一体何を望んでいる?

更なるシャドバを望むか?
情け容赦のない糞の様なシャドバを望むか?

鉄風雷火の限りを尽くし
三千世界の環境デッキを******嵐の様な闘争を望むか?


  クリーク        クリーク    クリーク
 \シャドバ!/ \シャドバ!/ \シャドバ!/



よろしい ならばシャドバ(クリーク)だ


我々は満身の力をこめて今まさに振り下ろさんとする握り拳だ

だがこの暗い闇の底で半世紀もの間堪え続けて来た我々に
ただのシャドバではもはや足りない!!

カードバトルを!!

一心不乱のカードバトルを!!

我らはわずかに一個大隊
千人に満たぬ敗残兵にすぎない

だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している

ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう

髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう

連中に真のシャドバを思い出させてやる

連中に我々の軍靴の音を思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない怪物がある事を思い出させてやる


一千人の氷獄(コキュートス)の軍団で
環境を燃やし尽くしてやる


征くぞ 諸君


『ランクマッチだ…ランクマッチだぞ…ッ』
『あの灯光が…!?』
『あれか!?ローテーションか?アンリミテッドか!?』
『見ろ!!もう見えるぞ!!見える!!』
『ランクマッチ…!!ランクマッチの灯だ…』
『ランクマッチだ!!』


そうだ あれが我々が待ちに望んだランクマッチの光だ

私は諸君らを約束通り連れて帰ったぞ

あの懐かしのシャドバへ
あの懐かしのシャドバへ

『悪魔王殿』
『魔王』
『氷獄王殿!!』
『氷獄王!!』

そして あしかは遂に大洋を渡り
陸へとのぼる

コキュートス·アポカリプス大隊各員に伝達!!
氷獄王命令である!!


さあ諸君

地獄を作るぞ

他1件のコメントを表示

森のフェアリー達を使役し、奴隷のように扱って来た妖精の使役者。彼の所業に堪忍袋の緒が切れた森の女王・アリサは彼を「森の囁き」によってフェアリーに変身させた。
自らが忌み嫌う羽虫に変身させられた彼は怒りからか、不幸にも黒塗りのゴブリンマウントデーモンに追突してしまう。醜い姿になりすべての責任を負わされたフェアリー(使役者)に対し、デーモンの主、ゴブリンエンペラーが言い渡した示談の条件とは…。

バハムート(ナーフ前)「偶像を解放して即退散とはとんだ腰抜けの集まりじゃのう白骨聖堂教団 教主が教主…それも仕方ねェか……!!“スカルフェイン”は所詮…先の時代の“敗北者”じゃけェ……!!」

狂信の偶像「――!!」

邪教の権化「!? 偶像!!」

狂信の偶像「ハァ…ハァ…“敗北者”……?」

バハムート(ナーフ前)「?」

狂信の偶像「取り消せよ……!! ハァ…今の言葉……!!」

翼神ガルラ「おいよせ偶像!!立ち止まるな!!」

ケリュネイア「偶像!!」

狂信の偶像「アイツフェ院を馬鹿にしやがった……」

邪教の権化「偶像!!」

バハムート(ナーフ前)「陽光サタンに阻まれ “王”になれずじまいの永遠の敗北者が“スカルフェイン”じゃァ どこに違いがある……!! フェ院フェ院と上位互換共に慕われて 家族紛いの茶番劇でフリマにのさばり」

狂信の偶像「やめろ……!!」

バハムート(ナーフ前)「何年もの間フリマに君臨するも “王”にはなれず…何も得ず……!! 終いにゃあ口車に乗った“チェキババ”という名の馬鹿に刺され……!! それらを守るために死ぬ!! 実に空虚な人生じゃありゃせんか?」

狂信の偶像「やめろ……!!」

マーウィン「のるな偶像!! 戻れ!!」

狂信の偶像「フェ院はおれ達に居場所をくれたんだ!! お前にフェ院の偉大さの何が分かる!!」

バハムート(ナーフ前)「レジェは強くなけりゃあ価値なし!! お前ら1000エーテルに生き場所はいらん!! “フェ院”は敗北者として死ぬ!! ゴミ山の大将にゃあ誂え向きじゃろうが!!」

狂信の偶像「“スカルフェイン”はこの時代を作った大レジェンドだ!!(おれを救ってくれた人を馬鹿にすんじゃねえ!!)」

私が知っているモテる男の人たちに共通しているのは、マナリア、闇蝙蝠、ランプドラのだいたい3つくらいを習熟しておき、女の子に「(習熟していることは言わず)どのデッキを使いたい?」と聞いて「私スマブラやりたい」と言われたらスマートにインクリングの復帰阻止を教えてあげられること。

そうだ、消滅が環境に存在しないという願いが綺麗だったから憧れた!
故に、自身からこぼれおちた気持ちなどない。これを偽善と言わずなんという!
この身はネクロ使いとして消滅を根絶しなければならないと、強迫観念につき動かされてきた。
それが苦痛だと思う事も、破綻していると気付く間もなく、ただ走り続けた!
だが所詮は偽物だ。そんな偽善では何も救えない。
否、もとより、何を救うべきかも定まらない!
見ろ!その結果がこれだ!始めからラスワを救う術を知らず、救うに足るラスワを持たず、醜悪なネクロの理想の体現者がお前のなれの果てと知れ!!

───その理想は破綻している。消滅が環境に存在せず、ネクロがクラス紹介の通りにラストワードを存分に駆使して粘り強く戦う願いなど空想のおとぎ話だ。そんな夢を抱いてしか生きられぬのであれば、抱いたまま溺死しろ。

1/0/1 兵士
守護 相手の能力で選択出来ない。
交戦時 相手のデッキに財宝カードを3枚加える。
2/3
上記に同じ。

はい、最強カード( ^ω^ )

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

林檎娘(ベルエンジェル)の鐘の声、諸行無常の響きあり、妖精花の花の色、盛者必衰の理を表す、おごれる蜥蜴(ランプドラゴン)も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし、たけき者もついには滅びぬ、偏に面子(バハムート)の前の生姜に同じ。

kiki Lv57

でもオバさんなんだよね…

Shin Lv76

ファンファーレ;相手のリーダーか相手のフォロワー1体に「このバトル中に財宝・カードをプレイした枚数」と同じダメージ。

クリーク!クリーク!クリーク!

退会したユーザー

これはマゾですね…

財宝カードのデザインは凄く好きですけどね。
全て1コストなので、余ったmpを無駄にしないが、手に入るカードはランダムなのが悩ましいといったギャップがとても良い。

  • キリコ(以下略) Lv.21

    真面目に答えて貰ってありがたいんだけど、コレ一応コピペの質問何ですけど・・・・・

sorano Lv77

正直対戦会とか開きたい

他3件のコメントを表示

クリーク!(シャドウバース)クリーク!(シャドウバース)クリーク!(シャドウバース)クリーク!(シャドウバース)クリーク!(シャドウバース)

音、言葉
消えろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×