質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マナリア 蝙蝠対策

マナリアはほぼ影響なし、蝙蝠は鎖や歌い手が落ちる次環境ですがまだ暴れることが予想されます。ヴァンプの鎖落ちは痛いですけど自傷回数としてはそんなに影響はないと思っています。対策はどのようにしていますか?
自分はやられる前にやる型ですね。6割間に合わないですけど…。

これまでの回答一覧 (14)

次環境どうなるかまだわからんけどね・・・
とりあえず今の環境はオリハルコンゴーレムで対マナリアは直近だけで5戦中5回勝ってるのでガン有利、覚えてる限りで負けたのは1回あったかな、まあかなりの有利マッチなのは間違いないと思う。対蝙蝠は5分かちょい有利くらい。次で落ちる望遠鏡がどこまで響くか・・・フロウは割と何とかなると思う
天孤やリーシェナでもいいけどオリハルコンが1番安定して上位刈れましたね

他3件のコメントを表示
  • 秋の鷹 Lv.13

    一応デッキ作ろうと思えば作れるので増えてきたら使いたいと思います。貴重な情報ありがとうございます!

  • ttt Lv.113

    オリハルコンは、ここの秘術デッキコピーで良いんですかね?強いか分からないレジェンドを生成するのは怖すぎる…

  • ゴルゴ Lv.54

    明日からはどうなるかわかりませんが今は間違いなく強かったですね。 自分のオリハルコンはオーウェン×2、ヴェスパー×2、歌い手0、望遠鏡3、未来視の魔女×1、くず鉄とノヴァフレアは状況に応じて枚数変えてます。始祖マナリアは最重要マリガン 5T6Tにマナリアやオリハルコンを出す感じで後は顔にバーン。カリオストロは8T進化がメイン、4T進化で火力キープの2コスフォロワー出したりもします

  • ttt Lv.113

    ありがとうございます。フロウと星見落ちるのが辛そうなので、ちょっと待ってみたいと思います。

退会したユーザー

聖獅子にブローディア2枚入れるとマナリアにはかなり有利取れるようにはなってますね。(アディショナル後に聖獅子だけでグラマスなった並感)
私のデッキだと天球儀1枚だけしか落ちないので、影響はほぼ受けないでしょう

ただ、蝙蝠に対してはヴァーナレクで詰められるので厳しいです。

蝙蝠に関してはデッキ構築段階で対策する必要がある
やられる前にやるデッキであればヴィーラ、フラウロスへの回答が必要
マナリアは序盤の動きがぬるいのでそこで相手の体力を削るのがいい。ただ後半になると相手の盤面制圧力が上がり守護も豊富なのでバーンダメージを出せるフィニッシャーが欲しいところ

  • とんぬら Lv.59

    そうか!つまり序盤もガリガリ削れて後半特大バーンのこうも…。あれ?

sorano Lv77

リーシェナで虚数ぶつけるかミラーで潰すかブローディア

ミラーで先行取るか、ブローディアでダメージ軽減するくらいですかね
そもそも対処法があんまりない

  • ああああ Lv.3

    天狐にブロ積むか、テンポエルフで顔詰めるか、いっそこっちも蝙蝠使うか あとは蝙蝠引かないことをお祈りくらいかな

今環境ならどっちもアグロエルフがそこそこ有効かな。
ノヴァフレアと邪眼くらいしか対処札ないし、先行とって並べてリーフマンや、バフのかかった1/3が取れず、打点伸ばしてるとすぐ終わる試合は多々ある。

勿論、ドラネクには勝てないけどね。

他1件のコメントを表示
  • 秋の鷹 Lv.13

    アグロエルフはドラゴン使ってる側でも焦ります。早いターンで展開バフしてくると轢かれることありますよ。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    そうなんだね。aoeに守護と回復があるからエルフ側からだと苦手意識はあるかな。

強ムーヴ引かれないようお祈り100回打ち込み100回

リントデッキの場合は、マナリアは展開を灼熱の嵐で凌ぎ、威圧、白亜の指令、ゾーイ、リントで全力で削ります。7割くらいは間に合いませんけど…。蝙蝠はフォロワーを極力出さずにスペルを使い続け、血の取引や一裂きで相手がライフを勝手に減らしてくれることを祈ります。そうでないとほとんど勝てないので。フラウロス?\(^o^)/オワタ

他2件のコメントを表示
  • 秋の鷹 Lv.13

    リントでのフラウロスはリーシェナ対策と合わせて堕天積んでやってますね。結局ドレインが残りますが…。

  • filenewarm Lv.104

    ロイで殺竜剣を手札に入れておけばなんとかなるかな?リーシェナは確かに苦手だと思っていますし、少し考えてみますかね。

  • 秋の鷹 Lv.13

    でもまあ自傷した後は大体進化して贈り物のフォレストバット取って来るので堕天使に出来たら大分アドなんですよ。

いいカードだ。
感動的だな。

ロイド、虚数物体「だが無意味だ」

やられるのを防ぐというならやっぱりビショかな。安息の領域でメタるのを勧める。ブロだと天狐ぐらいにしか入らない(7コスト故の遅さで顔が保たない)から。
剣で破壊されたとしても、最低でも1ターン遅延できる安息の領域は良き、枚数は要調整だけれどもビショなら今の環境、どのデッキにも入れるべきだと思うな

Orange Lv128

化け物には化け物をぶつけんだよ!

⇩の奴が自分なりに考えたマナリアコウモリメタロイヤルです。フェイス型です。レイサム込みのオースレス6枚体制です。グレアやヴィーラが怖いように感じますが、1枚進化切ったぐらいならそのまま押し切れます。

次では鎖が退場するのでより強力になると思います

他2件のコメントを表示
  • 野菜 Lv.24

    ジュリエットペルセ円卓が退場するけどいけるかい?

  • Orange Lv.128

    ↑それw

  • かぼちゃ Lv.60

    忘れてたわ

kanbuli Lv38

マナリアは、4-5Tに骸マンモス建てたら両方処理出来ない事が割と多い感じます。どちらか残ったら、後はヘクター意識させるためにフォロワー並べて墓地稼いでタイラントか、そのまま押し切るかで行ける印象です。

フラウロス蝙蝠も同じく4-5T骸マンモスできるかどうか。ヴァーナレクと黙示録が恐いけど、自傷させないようにタイラント圏内に持ち込めれば。

ブローディアを信じろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×