シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アンリミ アグロイにセリアやドラゴンナイツは必要なのか?
いつもありがとうございます。
珍しくレジェンドアリのガチデッキです。
最初はセリア、アルベール、ドラゴンナイツを採用していましたが、
セリアが腐ることが多いので外した所、勝率が上がりました(アルベール、ドラゴンナイツあり)。
格安デッキとしてアルベールを外して師の教えを加えた所、もともとのデッキより勝率が上がった気がしました。
スタッツやエンハンスの強力さを考えるとドラゴンナイツよりアルベールかと考え、交換したのが画像や動画のデッキになります。
ガチアグロイ勢の方はセリアやドラゴンナイツを採用されていますか?
よろしくおねがいします。
これまでの回答一覧 (9)
セリア3ゾ
2/1は非推奨ゾ
教え→ゴブリン エッグ→レイピアゾ
プリヴァンキープできるようにしてかつ5ターン目強く動ける形で組むゾ
もう全然シャドバやってないから的外れなこと言ってたらゆるして
BOS環境で使ってた物を掘り出して、改造してきました。見切れはドラナイ×2です。
フェイロといっても有利トレードできる所は有利トレードしていきたいので体力は高めのを採用してます。
(除去意識するなら刃ネズミは他の潜伏に変えた方がいいのかも知れません)
闇を纏う暗殺者は必須だと思います。最高2枚までですが。他のフォロワー潜伏するの強いですよ。
セリアは必須です。条件付きですがアルベールを超える打点になるので。
ドラゴンナイツは最低1枚は入るんですけど、マスクノだったりアルビダと枚数調整する枠だと思います。ドラナイと比べたアルベールの強い所は、進化で体力7になる所だと思います。
序盤引きたくないならセリア2で調整するといい
潜伏からのトドメの動きが強いと思うぞ
守護で止まるけど
自分はセリア採用のドラナイ抜きですね
2コストとして使えて、1枚戻せばドラナイと同じ火力、それ以上ならドラナイ超えますし、キツそうな時の最終手段に展開できるのもいいと思ってます
アンリミのアグロイ(フェイロ)は今はけっこう構築幅があるから、処理されにくいとか、止められにくいとか、打点速度が速いとか、突発力があるとか、環境に合わせてデッキ構築すると良いよー
今はトランプとエフェメラがナーフされてるけど、原初環境当時はSOSさんがメイジーを使った盤面にスイッチできるタイプのアグロイを使ってランクマトップだったり、今はドラゴンナイツで5コス疾走強化とかマスクノ・セリアコンボとか あるから一概にアグロイのベストは言えないと思います
自分にあったアグロイを目指して頑張って下さい
失礼しました
セリアは殴り終えたマスタークノイチを回収して進化込み6点、1コスがいれば7点出せるヤベーヤツしかも2コスで出すことも可能で基本腐らないから絶対3枚採用したほうがいい。
セリア0 アンリミではエンハ5も力不足
ドラナイ0 エンハ8見ないなら3/3です
(アグロガチ勢じゃないけど、セリアって2/2/2だし展開札だし疾走だし、腐らなくね…?)
まあ素人意見だけども
コメントありがとうございます。 どうもレイピアマスターも苦手なんですよね。 結局個人差なんですかねぇ。
アグロイで活かすべきは1コスパレスプリヴァンと、エンハンスによるマナカーブ破壊かなと思ってます。レイピアが3枚かはちょっと分からないですが。。。