質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次環境の予想

どんな感じ?
おれは
tier1ドラゴン、マナリア
tier2エルフ、ビショップ
tier3残り物

これまでの回答一覧 (16)

tier1ネメシス
tier2その他

はい願望です

1 ランプ マナリア

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜超えられない壁

2 ヘクビショ エルフ 蝙蝠

3 ミドネク 人形 ミッドロ

勝率と使用率の両方考慮したらこんな感じになると思う。
次元歪曲とかいうしょーもねえテーマで微妙なカード大量に入れた挙句本当にティア1変わらなかったら笑えんわな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    ネクロ、ドロソなくても強いと思うけどな~('ω') 安定性が落ちることが、どれだけ勝率に影響してくるか楽しみ(^^)/

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    今までは安定感と10Tのフィニッシュ力が売りのデッキではあったので、その片方が落ちたとなると、勝率もそこそこ落ちるはず…

Orange Lv128

tier1
ランプドラゴン…スタン落ちが原初のみ、ランプにはさほど影響ない上に、ドロソ不足が予想される次環境で圧倒的なリソース補充力を持つ

マナリア…何もスタン落ちしない&生成コストが安い

蝙蝠ヴァンプ…鎖落ちは痛いとはいえ、自傷関係のカードがさほど落ちなかった、天敵となるような軽減持ちカードの追加も少なく、ヴァーナレクのナーフもなかった
まだまだ安定して8〜9にはフィニッシュ出来るデッキがだと思う

tier2
ヘクタービショ…追加された両レジェが共にめちゃめちゃ強い、かなりパワーが上がったと思われる

コントロールエルフ…コントロールへと移行し、後半でも戦えるようなカードが多く追加された、エズディアがガチになる可能性も

ミドネク…リソース補充力がかなり落ちたとはいえ、依然としてカードパワーは多い、安定性に欠けるようにはなってくるだろうが、それでもパワカでごり押せる力はある

tier3
ネメシス全般…今環境と同じだと思う

ロイヤル全般…優秀なサポートカードが多く追加されたとはいえ、依然としてフィニッシュ不足の状況
蝙蝠、マナリアなどがいる環境で、決め手に欠けるデッキってのはそれだけで弱く、また軽減する術もない

今環境の延長線みたいな環境だと思ってます

  • にし Lv.50

    蝙蝠は純真も落ちるけど…ていうか鎖は自傷カードの中でもトップクラスで優秀やで、それにまともな自傷持追加されてないし、まぁ弱いとは言わないけど

環境初期

tire1 ドラ マナリア

tire2 エルフ ビショ ヴ

tire3ネクロ その他雑魚

環境後期

tire1 ドラ マナリア

tire2 エルフ ネクロ

tire3 ヴ その他雑魚

クリス入りアーカスがかなり強いと予想。

envy fly Lv129

Tier1マナリア

始祖マナリア入りの構築も含めてウィッチの使用率は圧倒的になると思う

tier1 ランプドラ、マナリア
tier2 蝙蝠、ヘクタービショ、ミッドロ
tier3以下 ネクロ、エルフ、ネメシス

正直エルフは分からん。その他はたぶんこんなもんだと思う。

1.ヴァンプ、ネメシス
2.ウィッチ、ドラゴン
3.ロイヤル、ネクロ、ビショ
4.エルフ

tier1サタンドラゴン U-20 ミッドエルフ マナリア 蝙蝠
tier2 ヘクタービショ アーカスネクロ レイサムロイヤル
tier3 af.人形ネメシス

tier1 ドラゴン

tier2 ロイヤル ウィッチ ヴァンプ

tier3 エルフ ネクロ ビショ ネメシス

ドラゴンは今の構築から抜けるのが原初だけでどのクラスもドロソにひーひー言ってるなかで紫竜とか言う最強のドロソを手に入れた。マジでリソース豊富のドラゴンとか無敵だから。サタンもドラゴンが一番うまく使えるし。

tier3の奴らは何させたいのか分からん。追加パックカスすぎるでしょ。

  • 退会したユーザー Lv.15

    ロイヤルがtier2( ゚Д゚)!? 楽しみだねぇ…('_') 

Shin Lv76

Tier1 ランプドラ、マナリア
Tier2 ビショ、蝙蝠
Tier3 ミドネク、コンエル

かなり適当

Tier1 ロイヤル、ウィッチ、ネメシス
Tier2 ドラゴン、ビショップ
Tier3 エルフ、ネクロ、ヴァンプ

マナリアは前から勝率低いですし、tier1と言い切って良いのか悩みますね…。
あとヘクター入りビショップ絶対強い気がしました
なので、各クラス1つずつ挙げると、
tier1
ランプドラゴン、ヘクター(入り既存軸)ビショップ
tier2
マナリアウィッチ、ミッドレンジロイヤル
tier3
蝙蝠ヴァンプ、コントロールエルフ、リーシェナネメシス、ミッドレンジネクロマンサー
こんな感じでしょうか。

他4件のコメントを表示
  • aaaa Lv.36

    tierは勝率じゃなくて流行りじゃなかったか?

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    gamewithの基準だと思うよ。

  • mari@マリー Lv.22

    あー、強さの階層という意味で考えてたのですが…まちがいです?

  • ユリ科 Lv.26

    マナリアは安いから多い。だからTier1だけど強くない。 強くはないけど、実際に使用率は高いわけですよね

  • Orange Lv.128

    tierの定義変更されて、流行りから強さに変わったよ

ドラゴン エルフ ヴァンプ ビショ ネメシス
ネクロ ウィッチ
ロイヤル

こうかな?

ドラ ヴ マナリア
tnk ミッド~コンエル


こんなかなぁ
ミドネクがTier2に入れるかどうか

退会したユーザー

tier1 ウィッチ ネクロ
tier2 ドラゴン ロイヤル ビショップ エルフ ヴァンプ
tier3 ネメシス

飛鷹 Lv121

1ドランゴ
2マナ、ヴァン、ヘクター、エルフ

アーカスが環境から消えれば天狐が2か3に入るかもという願望を添えておく

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×