ルリアはナーフされる程強いんですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルリアはナーフされる程強いんですか?

アンリミ民的には序盤弱くて無理では?という感じなんだがギルネやアーカスとの組み合わせそんなやばいのか
withナーフ案マジ?ポセと新ケル以外の案やばすぎひん?

これまでの回答一覧 (15)

Shin Lv76

ケルも単体ならともかくドロソと序盤札が欠けてる来期ネクロの状況を踏まえると怪しい気がするけど

ルリアナーフは謎。
現状ナーフされるほど暴れてるわけでもなく、サタンサーチするにしてもサタンがどれだけ強いか不明瞭な現状ではナーフする理由にはならない。
そもそもカローンケルの項でデザイナーズコンボを崩さないようにとか言ってるがルリアプロバハのコンボ潰してんだけど頭悪いんとちゃうか

ここのナーフ案正直前回のおかげでほとんどあてにしていないから気にせんで良いと思うよ
というかナーフかられたら俺のロッククロノスエルフが終わる

運営→環境トップデッキの環境トップたらしめるカードを出来るだけ少ない枚数でナーフ
with→とりあえず嫌なムーブをするカードを挙げる

数撃ちゃ当たるってヤツよ

コストアップというかなり重めのナーフ案出しまくるくせに、ケルはカローンとのコンボ重視で適当感漂うナーフ案だったり
一方ルリアはプロトバハムートサーチして無傷でアクセラレートAOEのデザイナーズマンションコンボ無視してたり
明らかなメタカードに対してキレてたり

さてやナーフ案考えてるのネクロ民だな

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    それな

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ネクロ民ならルリアをあんな風にはしないんだよなぁ

  • hiro Lv.50

    ネクロって基本ルリアギルネやろ?使いづらくしてどうすんの

退会したユーザー

まあハブォみたいにカードプールが増えるたびに強くなるカードだしな。

それにしてもエンハのPP回復4まで下げるとか草。なんで一体サーチに実質4コスも払わんといかんねん

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    ハブォは草ォしかあってないやん

  • 退会したユーザー Lv.158

    あれあれ?????

  • 見習い満足民 Lv.21

    一目見たわい、あぐあぐ氏のコメ見るまで普通にバフォって読んでたわ(末期だな

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    だほの亜種かな?

  • 退会したユーザー Lv.158

    ハブォ!ハブォ!ハブォォォォォォッッッ!?

  • 退会したユーザー Lv.158

    いいゾ!いいゾ!いいゾオォォォォォッッッ!?

  • 退会したユーザー Lv.64

    これはティなってますね いいねしときます

Lv150

エンハンス強すぎだろ

サーチ先全部引いちゃってる状態でも出し得ってくらい強いしサーチできる状態ならなおさら

djst Lv72

流石にサタンだけじゃナーフされないとは思う
ルリアギルネリーゼとかもあるが、それならルリアじゃなくギルネリーゼ自体を弄りそうだし

ttt Lv113

アディショナル前まではやばかったんですよ。
ネクロ≧原初ドラの力関係でネクロ側はポセイドン出て来たら、返せるか返せないか位のマッチアップだったと思います。
ポセ政宗でドラゴンと完全に差が付きましたが。

退会したユーザー

ルリアというよりは、呼んでくるカードが強い……ってことだと思います。にしてもナーフは無いと思うけど。

hari Lv41

サタンみたいなデッキに1枚しか入れたくないカードを確定サーチ出来る能力は
今後含めて危険視してるって事やろ

炎爪2コスって何?「このカードは自分のフォロワーにダメージを与えられるメリットがあります!」ってこと?

Y・U・A Lv330

うるせぇーなぁ

Withは正解を出してるんじゃなくて下手な鉄砲を数撃ってるだけなんだから好きにやらせとけよ

スタッツ低いとはいえ、実質1コスサーチと盤面作ってバフ出来るクラスになら残りやすいし、ワンチャン入るからね。
パワーは高いしやばいコンボが出てきたらナーフはされると思うから俺は一応とってある。

でも、今はまだ無いでしょ。

すぐにナーフされるほど暴れてるわけではない。だからウィズもすぐじゃなくていつかナーフされるカード扱いしてるし
今後ナーフされる可能性は十分あるのでは。ギルネとの相性が良すぎるのもあるし、ミニゴブとかバフォみたいな確定サーチしやすすぎてかつテンポロスが小さいカードはナーフされやすい傾向にあると思う。
ただあのナーフ内容は無い

いや、ルリアよりもギルネリーゼやろ。些細なとこでもイイからナーフしてくれない?エーテルがヤバいんだけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×