質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

開闢のバフ案

番号毎に有り、無しでお願いします。

①10コスにする。
②アクセラレート1にして、「カードを1枚引く。開闢の予言者1枚をデッキに加える。」の効果にする。
③こいつだけ手札からも直接召喚出来るようにする。

①は環境に蓋されるから無し派と、大魔法&ギガキマ&蝙蝠あるから良いんじゃない派に分かれそう。

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

アクセラレートX(Xは自分の最大PPである)
開闢の予言者1枚をデッキに加え、カードを1枚引く
PPをX-1回復する

自分だけで直接召喚できるようにしよう(暴論)

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    ②より面白そう(小並)

  • ttt Lv.113

    カードを1枚引くの無しにすればスペブ側に旨味なくなるからセーフ

退会したユーザー

1 論外
2 ダメ
3 ダメ


こいつは一生ロマンいるべき。私を強化するならファウストや絶キマをバフしてやってくれって彼女も言ってたぞ

①無し→ロマン感消え失せるし、お守りイージスみたいになる。
②無し→ありにしたいけどスペブ軸が壊れる。
③無し→こいつだけ特別だと他の直接召喚かわいそうだし、システム上無理そう

てかまだ可能性あるしバフは必要ないと思う

  • ttt Lv.113

    デッキからの直接召喚NGだったら、悪魔の鍵の条件に変更する感じでいけると思います。

1 ダメ
2 ダメ
3 いいと思う

①論外
10/20/20とかシャドバ舐めてんのか
②なし
知恵ピカ6枚体制は不味い
③なし
直接召喚の定義変えるな

というわけで、ワイから一つバフ案を提案するぞ。
④「アクセラレート1;開闢の予言者1枚をデッキに加える」を追加。(アクセラ10が無くなった訳ではない)
ドローせず、ただデッキに戻すだけのアクセラならスペブに悪用されんやろ。

①なし
②なし
③なし

そもそもバフする必要あるのかなと思った
決まれば強いし(なお決まりやすさ

djst Lv72

①強い弱いじゃなく、ほぼ別物カードだしバフって括りなら無しだと思う
②アクセラ2にしとかないと超越とかにもさされると思う
③良いと思う

上から
無し無しギリ有り
①だと何の面白みも無くなったただのパワカになる。エズディアルート
②だとレジェンダリー知恵ピカ化でスペブ壊れる
③は良いとは思うけど一人だけ特別扱いはなんだかなーって

沙織= Lv79

これ全部やってもマナリアウィッチの劣化を抜けないと思うんじゃ。
まあ2のせいでスペルウィッチとスペルマナリアに悪用されるがな。

  • 沙織= Lv.79

    答えは2、スペルウィッチのせいでなし。1、3はありどころかむしろその程度じゃ足りない。

退会したユーザー

上からなしなしあり
1はただの蓋、2は知恵ピカ互換なのでスペルウィッチ壊れる

  • ttt Lv.113

    ②はアンリミ制限にして、ローテはマジックオウルとギガキマ落ちれば大丈夫じゃないですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×