質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一本道

今回ドラゴンの戦い方絞られてない??何?乙姫追加で展開ドラ来るかもとかあったがAOE大量配布で環境取れなさそうだしそもそもそんなにバフできるカードがないし追加されなかった。速翼は条件厳しいし…。まだPPブーストできるカード追加されてたら分からんかったが。対策しようと思ったら簡単に出来そうで怖い。次環境はサタンドラゴン使っとけってか?対応できなくて轢き殺される未来が見えます。戦術開拓頑張ろう。


本題:ドラゴンの新カード全体的にインパクト無くない?

これまでの回答一覧 (13)

天翔けるドラゴニュートに関しては正直生きたデモストくらいにしかならないんじゃねーかと疑ってますが、エリオス・正義のドラグーンの様に疾走フォロワーと顔面ダメージのカードが増えてるのは大きいです。

原初の後継は無いので軸はただただ減りますが、「ランプドラゴン」という枠組みの中で多様化が進みそうな気がしています。
豪炎、鍛造などを駆使した除去ランプだとか、
エリオス、天翔けるドラゴニュートなどを駆使して大量の疾走を飛ばすランプだとか…

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ニュートラルだから省きましたが、サタンや異界もドラゴンであればただ投げるだけで脅威に出来うるので期待は出来ますね

  • 秋の鷹 Lv.13

    疾走枠がドラゴニュートを除いてほぼ高コストなのでPPブーストで隙ができる事を考えるとなんかな〜と思ったりしてます。回復と守護でリーサルずらされるたりすることも多々ありそうなので微妙って感じです。特にビショップ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ビショップに関しては確かに難敵でしょうね。コンボ完成がドラゴンのブーストより遅い獅子はともかく、天狐やマーウィンなどはポセイドンやガルミーユでは突破困難で、ブローディアにてこずれば時間切れによりチェキババガルララピス辺りで潰される。疾走が間に合えば、あるいは…

退会したユーザー

サタンと愉快な仲間達が実質ほぼドラゴン専用な時点で
来期ドラゴンはインパクト十分ありますが。

轢き殺してきそうなのはマナリアと蝙蝠くれーのもんじゃねーのか。

他5件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    ドラゴンの新カード全体的にインパクト無くない?って言ってるのに何故ニュートラルのカードが出てくるのか

  • 退会したユーザー Lv.147

    サタンを素早く出せるのはPPブーストがあるドラゴンであり、他のクラスでは9T目サタンポン置きしている暇はない。アクセも所詮デッキ追加なので安定はしない。つまりサタンを実用範囲で活用出来るのはドラゴンくらい。だからサタンは実質的にドラゴンのカードと言っても過言ではない。という意味だよ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    「コキュートスカードを使う」という観点から見るとアクセラで使う方が早いんですけどね…

  • 退会したユーザー Lv.147

    アクセは所詮デッキ追加なので安定はしないよ。上振れ前提なら早いだろうけどね。

  • ハゲ村 Lv.76

    いやだからこの人は「〝ドラゴンの〟新カードのインパクト薄くね?」って聞いてるのであってドラゴンのクラスとしてのインパクトは聞いてないだろって意味で言ったんだけど… サタンはニュートラルのカードだろ

  • Ga Lv.29

    質問の答えになってないよなぁ!?

π乙姫のファンファーレの最後に「その後、自分の他のフォロワー全てをターン終了時まで+2/+0する」とかついてても普通に受け入れられていた説を提唱していきたい。

他5件のコメントを表示
  • 秋の鷹 Lv.13

    それでいい気がする

  • ハゲ村 Lv.76

    それ強すぎ

  • てきとー Lv.182

    無条件で3/4立てつつランダムに振り分けれる三点AOEは流石に頭ワンドリレベルじゃ

  • シャドバすっげぇ楽しい! Lv.44

    本体が7コス3/4で弱め、かつ隣に出したフォロワーに突進も付与せず、トークンの体力は1なので上から除去することはほぼ不可能。7コス3点AOE撒きながら天狐起動して3コスフォロワーにもなるジャンヌや言うまでもない7コス最強のフォロワーと比べたら…普通だな!(感覚麻痺) もっと頭シャドバなバトルさせろ(本音)

  • 秋の鷹 Lv.13

    AOE配られてるじゃないですか!!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    +1ならまあ良いかなくらい

なんだ、エロ動画のスレじゃないのか笑笑

他1件のコメントを表示
  • ハルトン Lv.15

    てか、いっつも新弾の時期、今回もインパクトないなーと思ってたりするけど、結局弱くても使い方が面白かったりして、使うことになるんだろうな(>_<。) 不思議なんだよなぁ

  • ハルトン Lv.15

    前回の悪魔ジャバ好きなんだけどね、ただ今回乙姫はただのパクリで面白くない感はあるよね、ドラゴニュートはどう化けるかかなーだいたい効果読んでもよくわからないやつは意外と面白かったりするもんね

tus Lv183

まあデフレパックだししょうがない

djst Lv72

インパクトはまぁ無かったな
新軸として機能しそうなカードも少ないし
ただ個人的にリントがすごい楽しそう
乙姫のおかげで今まで採用しにくかった恐竜時代とかも検討できるようになったし、もとからポセやアドラメレクといった高コス多く採用してるから10点までの引き下げ要因としてドラゴニュートも悪くない

レジェンド以外にも嘲笑や鍛造といった優秀な低コススペルも来てるし、個人的には満足
javaも喜んでる

  • 秋の鷹 Lv.13

    ジャバリントしてみます

ほかのクラスもどっこいどっこいだし、卑劣様みたいなインパクトあるカードもらっただけでも恵まれてる

デッキタイプは、異界を統べるもの入りランプ疾走どう?

こいつ自身7コスで直接召喚のカウント進められるし、運よく7コス以上のカード引っ張ってきたらコストの下がったカードで直接召喚進められる

  • 秋の鷹 Lv.13

    面白そうですね!調べて見てシナジーがなくてもコストは-3されるので使えなくはなくなりますね。

De Lv24

泉→嘲笑 傭兵→正義 デスドラ→ドラゴニュート 天剣→卑劣 竜鎧→エリオス
しばらく回そうと思ってる疾走ドラです。アイラ嘲笑正義従者あたり枚数調整して狂信者入れるかも
今まで鯵→鯵するときの顔面の無防備状態、単純な疾走不足があって諦めてたのですがチョイスドラクロ覚醒ニュート炎爪エリオスのおかげで打点十分、嘲笑のおかげで序盤の盤面掃除もしやすくなったので期待してます

他2件のコメントを表示
  • 秋の鷹 Lv.13

    竜鎧は盲点でした…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    竜鎧はエリオスのプロキシです、という意味では?

  • 秋の鷹 Lv.13

    あ、すいません見落としです。

シャドバで戦法が絞られてない時なんて無いってそれいち。
来期はサタンドラゴンが一番面白そう(勝てるとは言っていない)

乙姫嘲笑で悪夢ジャバも強化されたぞ

ドラゴンはニュートラルの奴隷と知れ。

一応π乙姫に直接召喚のおかげでリントに可能性が出てきたり、従来通りのドラゴンも可能で、サタンドラゴン復活
別に悪いことなくね?

確かにインパクトには欠けます。竜皇帝とゴールドは採用されるかは微妙なところですし、ドラゴン初の直接召喚もサタンに話題を取られている、というように。でもまだポセイドン&政宗のコンボはありますし、紫竜で純真の代わりのドロソも確保できた(はずな)ので、サタンを使う使わないに関わらずそれなりにやれると思います。

ところで、何か忘れていませんか?ドラゴンはランプやサタンが全てではないんですよ?10/10/10、この数字に見覚えはありませんか?※画像はイメージです。

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    むしろサタンがリントに入ってきそう

  • filenewarm Lv.104

    あり得ると思いますよ。コキュートスカードにはスペルは4枚(アスタロトの宣告を除く)ありますし、どれもリントデッキとは相性がいいものです。また、サブプランとして素出ししても良いかと。とりあえず自分は入れてみます。

  • 秋の鷹 Lv.13

    リントヴルムは大好きだから使えるようになって欲しい。けどコキュートスは3コス使って入れられても引けなきゃ意味が無い、引いても進化できる暴威の統率者、悪意の炎帝、天壊ぐらいの盤面干渉力がないと対応出来ないのにランダム要素が辛い。でも文句ばっか言っても仕方ないので実装後自分もやって見ます。

サタンはドラゴンのカードとして扱っていい気がするからインパクト面はセーフ

  • 秋の鷹 Lv.13

    ほかのクラスも使える戦略が考えられている点でインパクトは大きくないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×