質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾で、作りたいデッキベスト3

教えて欲しいんだ・・・・・☺
因みに俺は
1ヘクタール・オウゴン・ミッドレンジ
2ミッドレンジロイヤル
3コントロールエルフ
なんだ・・・・・☺
文末のマークは特に意味は無いんだ・・・・・☺
本音を言うと一度使ってみたかったんだ・・・・・☺
ダメなら止めるんだ・・・・・☺
あとコントロールエルフ作る言ってもエーテル足りなくて1ヶ月はかかりそうなんだ・・・・・☺

これまでの回答一覧 (33)

1 へクターサタンビショップ
序盤耐えて中盤からアミュレットで盤面を取り、7Tブローディア8Tルリアへクター9Tサタンで一気に返していくデッキ
ブローディアのためのアミュは黄金都市ピン挿しで、相手によっては別に黄金都市出さなくてもいいようにデッキを組む
ルリアへクターの相性が最高で、且つ8PPでピンで挿したサタンを呼び込みつつ盤面を取り、9PPで安全にサタンを着地させる
ブローディアがいるのでマナリアや蝙蝠にも対応できて、相手によっては黄金都市を置く必要もないので強いカードを基本出していけるため、環境上位デッキとも戦えると予想

2 疾走ドラゴン
PPブーストをメインにした上で新カードの4/3/3疾走3枚と8/4/7疾走2枚くらいを既存のランプドラに組み込んだデッキ
ポセ政宗やアジは外さず、純心枠やドラスネ枠、白亜枠に疾走カードと卑劣を突っ込む感じ
卑劣と白亜はどっちがいいか回して考える
顔を詰める力がガルミーユと併せてかなり上がるので、一旦8/4/7疾走走って、取らなかったらガルミーユで守護持たせれば次の疾走でほぼ勝ちみたいな動きもできるし、マナリア蝙蝠のターン制限にも対抗できる強いデッキになると予想
長引けばポセアジ8/4/7と3種類7コス以上がいるため直接召喚も十分狙える

3 ミッドレンジロイヤル
レイサムから新カードの炎獅子の大将軍直接召喚を狙い、召喚された将軍で守護を突破しつつエンハドラゴンナイトやセリアでリーサルを狙うデッキ
先攻取れれば9PPと10PPで直接召喚されるので、マナリアには間に合うことを十分期待できる
15枚はかなり重いが、アイテールで先陣とマグノリアを確定サーチにし、進化権をこの二枚に確実に切っていく事で枚数を稼ぐ
マグノリア入りなので1PPも採用し、原初もいなくなったので簒奪剣をフォロワーにすることで、以下のように15枚を稼ぐ
1PP 1
2Pp 1
3PP 1
4PP 3(先攻なら1か、1PP0の代わりにイメラで2)
5PP 3
6PP 1(先攻なら先陣進化で4)
7PP 3
8PP 2(レイサム進化、枚数数えといてナイトは必要なら当たって死んどく) or 先攻時 1
上二つのデッキと比べるとそんなにうまく行かないと思うけど、レイサム置いた上での直接召喚はそのままリーサルも狙える力があると思うので、期待してる
足りなければ前線の城壁辺り採用になるか・・・、採用したくないけどマグノリアとの相性いいからギリギリ圏内か・・・?

こんな感じ
やっぱへクターサタンが一番楽しみ
強くはないと思うけどサタンドラゴンも作りたい

1.エルフに
2.全てを
3.捧げるんだ……w☺️

  • 森のふじこ Lv.106

    秘技!!!!!!!!!絵文字隠し!!!!!!!!!!

1.ゾディニコラネクロマンサー
2.プルソンヴァンパイア
3.ダークアリスネクロマンサー(ver.2.0)

ウミツ Lv222

1ローズヴァンプ
2アクセラサタンプルソンヴァンプ
3復讐疾走ヴァンプ

1アイテールガウェバルバロローラン型スパルタクス
2イルミスナ新運命サーチ型コントロールスパルタクス
3イルミスナエフェメラAOE純正強化型スパルタクス

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    カードを一種類採用すると手札枚数を9枚ちょうどにしたくて枠も足りない関係で構築が連鎖的に変わるので研究が多分終わらない

1:横展開ロイヤル
2:誓いロイヤル
3:バフエルフ

①ヘクターミッドレンジビショップ
②開闢スペブマナリアウィッチ
③ティル/ダインネメシス

ビショップって結構2枚ぶん墓場溜まるカード多いし、構築調整すれば簡単に7Tに墓場溜められそう。

見とけよ!フェザーダッシュがガチカードになるからな!!
エフェメラと合わせて5コスト進化7点パンチだ!

たた Lv188

サタンヘクタービショップとコントロールコルワ

面白そうなんだ・・・w
ウィッチはギガキマが居ないから使う気がでないんだ( ˙-˙ )
アディショナルで凄く強くて、特殊勝利的なスペルウィッチのフィニッシャーを期待してるんだ……。

取り敢えずサタンのプレミアを作りたいんだ!!

pooh3 Lv152

1.ローテ秘術
2.サタンブルゾン
3.ライオ

ざっと見た感じマナリア誰も上げてなくて草

1 音楽隊パメラエルフ
2 簒奪ロイヤル
3 土

音楽隊とパメラのコンボがすごく楽しみ。
ロイヤルは潜伏持ちのやつにバフかけまくりたい。
土は新カードに期待。

1.サタンランプドラゴン
めちゃくちゃ楽しそう
2.ヘクタービショップ
いったいどのくらい使えるのか…
3.土ウィッチ
色々追加されたしね

1:チェキババヘクタービショップ
2:ラスワヘクターミッドレンジビショップ
3:0軸レリアビショップ

攻撃力を調整することでバフ範囲を広げるとか楽しそでしかない

0.リントヴルム次元歪曲ver.
1.陽光サタンリニューアルver.
2.ヘクタービショップ
3.サタンドラゴン(ローテアンリミどちらも)

今回はローテとアンリミが分かれてから初めて本格的にビショップのデッキを作ることにしました。普段使っているドラゴンとネメシスはレジェンドがどれも微妙だったので(天翔けるはイラストが微妙)、あまり使う気が起きないです。

退会したユーザー

1.ゼベット入りミッド
2.オリハルコン
3.コントロールエルフ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    3にファフ入りコントロールアーカス追加で

  • 退会したユーザー Lv.152

    いや我ながらベスト3なのに追加ってどうなんだ……?

退会したユーザー

1 ヘクタービショップ
2 ミッドレンジロイヤル
3 スペルバーンウィッチ

ローズクイーンヴァンパイア。

レイ Lv95

ニコラの禁絶の二撃20点
テラーデーモン20点疾走
災厄獣アリス×6ロキ20点(土2つあればアリス×4)

上から、ニコラを作れば出来る(デスタイラントで良くね?は禁句)
手札バフカードが来てくれればエーテル消費を抑えられる
災厄獣が来て、アリス2枚生成ロキ2枚生成(アリス、ロキ1枚ずつしかない。最悪ロキは2でいい。ルリアから持ってくること考えたら1でもいいけど万全を期す為にも2は欲しいところ)

コントロールビショップ( ^ω^ )

さめ Lv119

1ランプサタン
2アーティファクト
3コンエル

初期の頃みたいなぶちかましアーティファクト軸に新レジェとクロノス採用するのが一番ランプサタンに対抗しやすいんじゃないかなー、と睨んでる

1.安息の顕現入り聖獅子
2.リラリコリス(アンリミ)
3.アグロ秘術(アンリミ)

昆布
玉座アギトは強い。

バーン土ウィッチ
コントロール気味のデッキが多くなりそうだから細かくバーン出来るデッキは相対的に強くなると思う。
あと、多分新しいバーンつきaoeのレジェは相当壊れてると思う。

アグロ人形
個人的にはすごくつよいきがする。


雨兎 Lv27

1ミッドレンジ教会ビショップ
2ミッドレンジヘクタービショップ
3復讐疾走ヴァンパイア

ビショップは最初ヘクター使ったミッドレンジだけ考えてたけどライナ見てから教会軸ミッドレンジも作ってみたくなった

ナルメア抜き復讐+バフ+ローズクイーンヴ

これの可能性を証明したい

スペルウィッチ
マナリアウィッチ
秘術ウィッチ

1スペブ軸ウィッチ
2開闢ウィッチ
3バーン土ウィッチ

スペブ軸はローテ落ちの影響が大きすぎて茨の道になることは確定しているけど、だからこそ研究しがいがあると思う
ルーニィ、絶キマ、真実の宣告をフィニッシャーにするか、☆メドゥーサを中心としたミッドレンジにするか、無貌狂信者OTKまで耐えるかいろいろ試行錯誤したい

1コントロールヴァンプ
2手札バフヴァンプ
3山札バフプルソン
ただ、どれもまだ中途半端そう

hoge Lv70

1 大将軍ロイヤル
2 チェキババヘクター
3 AFネメシス

退会したユーザー

1.ミッドレンジAF
2.コルワエルフ(作れるとは言っていない)
3.ローズクイーンヴァンプ(作れるとは(ry

ただ人形もウィッチも触りたいしエーテルがヤバいんだ…w 何故自分は新弾前に巨兵なんか作ってしまったんだ…

Hana Lv97

コルワエルフ
馬場ビショ
黄金ミッドビシ

秘術関連の追加でミッド土は楽しみだったけどドロソマジでないからネクロより絶望的。多分アンリミでやるしかない

新カード総じて地味だからおもろいコンセプトはまだ出てこない
サタンはどんなコントロールデッキに雑にぶち込んでもフィニッシャーになれるから軸とは言えない気がする

ふっ...君にはまだ早いんだ...w☺
うそなんだ(;;)使えよ☺

1位:パメラエルフ(アンリミ)
2位:コルワミッドレンジ(ローテ)
3位:不殺コントロール(ローテ)

全部エルフなんだ...w☺

  • キリコ(以下略) Lv.21

    ありがとうなんだ・・・・・☺全部エルフとは流石何だ・・・・・☺

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×