ロイヤル 新レジェンド 直接召喚持ち
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

ロイヤル 新レジェンド 直接召喚持ち

炎獅子の大将軍 指揮官
コスト7 4/5 (6/7)
直接召喚: 自分のターン開始時、このバトル中に破壊された自分のフォロワーが15体以上なら、このカードを1枚自分のデッキから場に出す。

突進
攻撃時:自分の他のフォロワー全てを+1/+1する。


感想どうぞ

これまでの回答一覧 (22)

あまり強い気はしないですね
4/5だとおそらく敵と相打ちすることが多いですが 
残ったフォロワーにかけるバフ量はあまりない気がします

他1件のコメントを表示
  • キリコ(以下略) Lv.21

    ま・・・・・マグノリアさんがいるんだけど・・・・・

  • かぼちゃ Lv.60

    5だからなー。AOEも多いし狙いづらい。 これが強かったらセージ君ももっと輝いているとおもわれ

mtbt Lv38

普通に強そう
7コス突進っていうのもイイぞ〜これ

直接召喚の条件でフォロワー破壊数来ちゃったけどネクロにはどんなの来てくれるんだろうなあー(^o^)

gorugora Lv24

今のロイヤルそこまで横並べしないし
直接召喚は明らかにレイサム前提の数だから
リーサルの遅さは変わらんしどうにも微妙。弱くはないだろうけど

…何だろう、評価に困る。
素出しの性能は使いやすいとは到底言えないと思います。

でも、これはもしかしたらカードプールに存在することそのものに意味があるのかもしれません。相手にこちらのフォロワーの処理を躊躇わせる効果が期待できなくもないかもしれない

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    …あ、書いてから気付いたけどこれもしかしてアンリミの城塞ロイヤル強化に繋がるのでは。城塞は盤面が狭くなるくらいのアホみたいな展開が可能なので直接召喚を活かしやすくなるかもしれない

直接召喚はおまけで考えて7コス枠の動けるギルネリーゼと考えるのが強そう
体力バフってくっそ強いからな、レイサムとのシナジーもエグい
今弾のレジェンド最強クラスじゃないかな?

1t→クイブレ
2t→レイサムアクセラ
3t→アセンティック
4t→先陣進化
5t→希望セリア
ここまで全て破壊されてやっと11枚なので特化にしても最速直接召喚は7tくらいになりそう。直接召喚ができれば盤面展開+除去+バフができるのでなかなか強いですね。素手使っても最低限仕事をしてくれるのはいいかも。

紫炎 Lv189

直接召喚はおまけで7コス突進要員かな。1/1バフも強いけど掛けれる程盤面残るかっつーと怪しい所がある

ルナ「…ねえ、なんでルナには直接召喚一個もないの?」

他5件のコメントを表示
  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    あれほしーこれほしー言うのかい??(唐突な煽り)

  • ぬいぬい Lv.94

    墓地から直接召喚してるでしょ!ワガママ言わないの!

  • 逆襲の骸 Lv.64

    アクセラもブロンズのゴミだよヽ(。ゝω・。)ノ

  • キリコ(以下略) Lv.21

    まったく。最近の大人は・・・・・落ち着きが無いねぇ。

  • アラビアータ Lv.97

    アリサも貰ってないんだから我慢しようね

  • Shin Lv.76

    死を知る者「アクセラは私がいるでしょ!」

Shin Lv76

直接召喚できるのはレイサム後くらいになりそうかな

遂に来たか7コス。
能力も悪くなくて良いゾ~これ

nanase Lv29

天空城デッキだと15体って8,9ターンくらいだし呼べるのはそれくらいになりそう。
マグノリアとかうまく使えれば…と思ったけど横ならべはAOEがきつそう

15体って…直接召喚できるのは何ターン目ぐらいになるのかな?

他5件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    被ってたの気付かなかったゾ... 申し訳ナイス! でも閉じない(卑屈)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    二つあった方が回答集中が無くて見やすくなるやろし、ま、多少はね?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    全処理されるのを前提として、クイブレ→オースレスorレイサムアクセ→アセンティック→フロフェン進化→マギー進化→乙姫、で16体。よし、余裕だな!

  • 退会したユーザー Lv.125

    それ7ターン目誰出すんです……?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    そらおめえアーサーよ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ぶっちゃけ直接召喚ってこういうので良いんだよこういうので、決めるのは大変だけど決まったら強いって感じの。素出しでも普通に使えるなら猶更そういう感じで良い。

うーん評価に困る
間違いなく強いんだけど、今のロイヤル横展開力昔よか低いしなあ
直接召喚がおまけになって7/4/5突進+バフとして扱うのかすらよく分からん。実装後期待

2tレイサム+2
3tワルツ+1
4t狂信+1 or騎兵+3
5tセリア+3
6tゼタ+1
7tこの人?+1
8tレイサム+2
上手くいって9tぐらいにでんのかな?

退会したユーザー

待望の7コスフォロワーがこれとは…ええやん

直接召喚はレイサム後2tぐらい?
素でもセジコマ+突進だから悪くないとは思うが

退会したユーザー

直接召喚なんて出すべきじゃないのに。
ミッドレンジロイヤルには必須になりそうです

  • 退会したユーザー Lv.15

    弱いぞ

突進しつつ+1/+1はけっこう強いな15体死ぬかは知らん

djst Lv72

素だしでも腐らない良いカードだと思う
レイサム後なら比較的条件達成は容易いし、それ以前でもセリア等の相手が除去しきれなかった小型をバフしつつ相手にぶつかれる器用さはグッド

プレミアが炎メラメラで綺麗そう

ダンジュウロウイケメンやん

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    評価としては悪くないけど、狂信者の登場で騎兵とかが抜けると厳しそうだなって。レイサム効果でナイトは出てくるけど果たしてそこから何ターンかかるかが争点かな。アンやコウモリみたいな蓋がある以上、あまりターンを待つことは出来ない

  • あくび。 Lv.73

    なお中身…

tus Lv183

不在だった7が埋まるのかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×