質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sorano Lv77

もうすぐ今環境が終わるから

とっておきのデッキを見せて欲しい。ネタでもガチでもアンリミでもローテでもなんでもいいです。
自分からはこれ。マグノリアがマジで強い構築になっています。

これまでの回答一覧 (15)

冥府エルフはまだまだ現役。
スクショは15連勝ですが、一応16まではいけてグラマスとれた。

他2件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    運命のための手札が難しそうです。

  • Refle Lv.10

    ドローもありでアグロよりの構成では除去しにくい大型フォロワーとれるメーテラはいってるのはつよい

  • ねこにん Lv.94

    展開にもよりますがフェアリーが半端なく増えるのでどんどん場に出してアグロよりにしてもいいし、運命で流して冥府決めてもいいので結構色々できます。メーテラはネクロとヴィーラをケアしながらドローできるのが強いです。ただ都市ビショップで儀式やられるときついのでそこだけはケアが必要です。

ローテで毒蛇使えるの今だけだぞー!

他1件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    うーん、金持ちのデッキだ

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    財閥なのにフルプレミアじゃない-810

fuhafuha Lv177

オリハルコン入り超越
土がデッキ圧縮に長けていて空うちできるオリハルコンが手札調整に非常に便利。1tから超越握れていたら7t超越が結構できる。オリハルコンでダメージが稼ぎやすいのもすごく強い。

退会したユーザー

私はローテランクマ用の聖獅子ビショップを挙げておきます。

メタレポでは負け越しらしいですが、自分でグラマスになるまで回したところmp比で勝率65%出せたので弱いデッキでは無いのではないかと思います。

他1件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    アイテールってなんで入ってるんですか?

  • 退会したユーザー Lv.62

    6tで救済をサーチする用ですね。ムーブの強さとしてはまあまあですが、神殿が引けない場合では、結晶の回数を稼ぐのに重宝します。

Leoharut Lv96

結構勝たせてもらったから公開。
攻撃力1のフォロワーのバリューを飛躍的に上昇させる伝説の幕開けアーカスです。
事故率の低さ、アーカス後にゴースト化できるカードが多いことが特徴です。

ケルベロス抜くなんて…という方こそ試してみて頂きたい。先攻ゴブリン幕開けするだけで勝てる試合の多いこと多いこと。幕開け→必殺0/2フラン、従僕キープで7tに従僕従僕グレモリーとかも強いです。

プレイングの基本はドロソの確保とアーカス着地まで絶対に攻めに行かないこと。必殺フォロワーで相手に嫌がらせをしながら7tまでお茶を濁しましょう。どうせアーカス起動後には勝てる。
必殺フォロワーは有利交換狙わずにガンガン消費して新しい必殺フォロワーを生み出し続けましょう。

苦手対面は除去札の多いウイッチとヴァンプですが、
対策としてリリエルをピン挿ししています。
死の9ターン目を乗り越えたら、あとはOTKするだけです。
お試しを!

他1件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    回答ありがとうございます。アーカスがとても重要な構築に見えますが、なぜ2積みなのでしょうか?

  • Leoharut Lv.96

    当初当然3積みしてましたが、よく2枚引くので2積みにしました。お好みで調整して下さい。 見ての通りのランクマ用上振れデッキなので引けなかったらリタイアとかでも良いのですが、 せっかくなのでギルネやグレモリーで押し切るムーブにシフトしても良いと思います。

PT Lv43

前寄せOTKエルフ
ストレスマッハでランクマ回すには長続きしないのが難点

  • sorano Lv.77

    めっちゃ手札管理難しそう

飛鷹 Lv121

アデァショナル来て速攻で組んで20連勝して速攻でバラしたデッキ
環境的に刺さっただけでネクロ自体がそもそも強いしヘクターに寄せて無駄をカットした方が絶対いいのでオヌヌメはしないっす

他3件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    面白い構築ですね。沈黙スペルってなんで入ってるんですか?

  • 飛鷹 Lv.121

    個人的にはBBを始めとする厄介な能力持ちやオクトリスなどを見るためが主ですかね モル奪われたりなんかしたらハゲますからw

  • sorano Lv.77

    なるほど、確かにオクトリスメタにとても優れていると思います。

  • 飛鷹 Lv.121

    あと思いがけずヴィーラを取れたのも大きかったですね。ローテよりも刺さる相手が多いから意外と無駄に思うことは少なかったです。

退会したユーザー

ゴーレム軸AFネメシスです。 次回の新パックでゴーレムを埋め込むカードが増えるので楽しみにしています。
心無き決闘は蝙蝠、マナリアに対してすごく働いてくれました。

null Lv111

ギルネリーゼ軸レイヴンネクロ
グダると量産されたギル姐にルナちゃんの純情が貪り尽くされるので注意
セイレーンの涙よりウルズの方が良いかも

nanase Lv29

セルウィンは趣味です

ネタデッキだけど、割と勝てるバーンネメシスです。

シルヴァやクムユ、危険な発明で削りつつ、ゾディプライム、次ターンからプライムをGBGで飛ばして勝つデッキです。
オーキスはサブプラン兼回復や大魔法、蝙蝠メタとして使います。

おそらくこれがOOT環境リントヴルムの最終形態です。これでもまだ調整の余地があるかもしれないで、もしかするとあと2回くらい変わるかもしれません。

アンリミで土遊び…しようっ!


わりと対応力はピカイチ

オリハルコン、巨兵、アルルメイヤが全員主役で楽しい。

他1件のコメントを表示
mtbt Lv38

クロノスインドラ気持ちよくなれていいぞーこれ

超越相手だと先行アイボリー出せばフェイドラと勘違いして即リタしてくれるのもポイント高し

スパルタクス相手は超不利だから来期のスパルタクス強化前に使い倒すのだ

他2件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    インドラの後ドローしてもフィニッシュしにくそうですけど疾走とかいれないんですか?

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    正直スパルタ増えないと思うから安心して

  • mtbt Lv.38

    クロノス後は原初でチクチクor大鎌疾走→次のターンインドラドーンでフィニッシュか致命傷負わせて追加ドローのインドラor原初大鎌やらでオワリッ てのがパターンかな スパルタ増えたらローテに逃げるしヘーキヘーキ(強がり)

とっておきのリーシェナAFです。
次のパックで少し強くなる予定ですがリーシェナな時点で運要素強いのにさらにコンボ性満点のAFを使っているのでネタです。リーシェナ進化後に加速AFしないと勝てない。
コントロールデッキが増えれば相対的に黒の章さんを出しやすくなってやりやすくなるかも…?
個人的な人形嫌いとAFへの愛で組んだデッキなんで人形嫌いじゃない人は人形リーシェナ使うべきだと思います()

他1件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    ハイブリッドはあまり使わないので楽しそうです。ハーメルンが1枚なのが気になります。

  • mari@マリー Lv.22

    2ですよ ハーメルン少なくしたのは、ハーメルンで増やせる(増やしたい)フォロワーが手札にいないことが多く感じたからですね〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×