質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ネクロ 新ブロンズ

2コス スペル

相手のフォロワー一体に2ダメージを与え、ゴーストを1体出す。

これは実質2コス3点のばらまき付きでつええな。

これまでの回答一覧 (33)

outam Lv233

ネクロには珍しいネクロに実装されたネクロらしい良カード。
単体でも2コス2+1点は普通に強いが、

ソルコンの的に困らなくなる
アグロ系列にも生きる可能性がある

などなど。
便利なのに強すぎない奇跡。デザイナー変わった?

実装前だが、ひとまず120点と評価しておく。

今までならゴースト出すのにネクロマンス1か2払ってた

Shin Lv76

2コス3点の変則型か

NAO*key! Lv500

強いんじゃない?

先攻アグロ相手の2/2と1/1をこれ一つで返したり。すり替わり感覚で使える
またこっちがアグロでも処理しつつ顔に打点を飛ばしたりもできる。
何より今のネクロは最速で3Tフランくらいしか盤面に干渉できなかったから、そういう意味でもかなり強いと思う。

以上から消えぬ怨恨より断然使いやすいと思う。

ふ ざ け る な

他6件のコメントを表示
  • 聖騎士・ミガター Lv.8

    きれてるのお前だけwwwwwwwwww

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    何に怒ってるのか

  • 退会したユーザー Lv.147

    きっと社会に対して怒ってる。

  • カルボナーラ Lv.23

    ふざけてる部分教えてくれ

  • 逆襲の骸 Lv.64

    わりかしマトモだと思うな。

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    さすがにデマを疑うレベルで強いんだが… 2コストで1,2の2面処理、ソルコンの弾、パワー1疾走とできる事が多すぎる。2/2と2/1を同時に2コストスペルで無条件に処理するのがそもそも強すぎるのに、こいつは何種類もの仕事ができる。あり得ない

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    デマを疑うレベルの雑効果カードばっかだったんだし

攻撃不可に対しては2点しか出せないのが難点ですが、それ以外は文句ないですね。原初落ちるからそもそも攻撃不可自体あんまいなさそうだし。進化切れば1:2取れますからね。

やっとまともなカードきたよ・・・(安堵)

他3件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    あと守護も難点か。まあフランと合わせればどうにかやりようもありますかね。

  • aaaa Lv.36

    ソルコンの餌にもできない?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    それもありますけど、ゴーストをフォロワーにぶつけた場合はソルコン出来ませんからね。これのみを当てにしてソルコン採用は危険ではないかと思います。

  • 愚地独歩(仮)です Lv.7

    3ターン目にコレとソルコンがあったとかなら凄く有難いけどね。あんまりあてにし過ぎるのは良くないのは確か

つええ 守護が弱点だけど汎用性の塊

中々やるじゃない
沈黙さんのとデザイナー変えた?

これでソルコン入れてもまぁ大丈夫にはなりましたかね…
だからってドロソ来なかったら嫌ですけど

お、ネクロええカード来たな
詰めにも使えるし体力1と2の2面除去もできる
想像以上に強いぞこのカード
ただ選択対象がいないと使えなさそうなのは玉にキズって感じやね

退会したユーザー

.

Ranraran Lv49

強いし、デザインが非常に好み。
皆さんも仰られていますがレイヴンとの相性が良いのが好評価

しかし判明分だと
ニコラ以外はアーカスとの噛み合いが悪く、ニコラは極端に噛み合いが良い。
というデザインが何か気になりますね。
アーカス調整フラグ?

wxo Lv206

2コス3点ってだけで嬉しいしそれより汎用性も高いけど2コス3点を採用するデッキさんがあんまりない…
まあレイヴンの後で2点除去しながら5点飛ばせるのたのしそう

かなり良カードで草。

は?ドラゴニュートフィスト上方修正しろ定期

感覚的には結構な壊れカードだと思う
相変わらず侮蔑軸との相性は最悪だが

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    あ、ダメージ軽減系にも弱いな。まあ現環境ならヴィーラくらいだから大丈夫か

退会したユーザー

打点になるのか...

  • 退会したユーザー Lv.158

    "打点にも"で

ソルコンの弾にもなるし2コスト3点にもなる有能。ローテなら大体のデッキで積まれそう。ワンチャンアンリミでも採用されるレベルでは使えるんじゃないか。

急に滅茶苦茶まともで便利なカードが来てびっくりや
一つ前が狂信者だったから余計にそう感じるんだろうか

狂暴化付けつつ5点とかグレモリーギルネフェリで3点とか地味に顔面能力あるのも良い。

ソルコンイーターの餌に出来たり2面処理出来たり普通に3点スペルとして使ったり汎用性高いな。

アンリミでもゾンパ抜いてこれ入れるかな、エンハで使うこと減ったし、こっちの方が対応力も汎用性も優れてる。

ん??

3点まで1体に出せるし、2面処理も可能だし、ゴーストをコンバの餌にできるしで非常に優秀

ローテも勿論だけど、アグロの多いアンリミでもゾンパよりこっち採用する可能性高そう。

2コスト2面処理は中々破格じゃね

daizu06 Lv41

いいね、アンリミでもゾンパとどっち積むか悩ましい絶妙な強さだ

くっそ強い
とりあえず3積める
壊れ寸前まである

強い

出したゴーストにソルコン打ち込んでドロー加速させたいな

紫炎 Lv190

まぁええんちゃう?守護裏のヘルス3取れないのはマイナスだけど

envy fly Lv129

つよい

退会したユーザー

ウィッチの3点+土もそうだけどこういうのでいいんだよこういうので

退会したユーザー

簒奪の蛇剣
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
黄金の小剣、黄金の杯、黄金の靴、黄金の首飾りの中から、ランダムに1枚を手札に加える。




2コス2ダメとかザコ。

他3件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    財宝は1コスト払うしランダムだゾ

  • 退会したユーザー Lv.107

    プロは欲しい財宝を獲得できる。それはさておき冷静に考えてみたら2コス2ダメとはいえゴーストで疾走して相手の顔面を苛める事が出来るのは他にはない盤面取りカードであろうな

  • 退会したユーザー Lv.125

    その理論は流石にガバガバなのでは……?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    森荒らしの系列と考えればええんや

打点にまでなるのか、つっよ

ゾンパ落ちから9ヶ月……長かったなあ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×