質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード4枚(ファミ通appより)

ソースはファミ通appの動画
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (54)

【必殺】のみ

は?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    ***淫連中には2/4/2で謎の回復効果があるぶっ壊れがいるというのに沈黙は4/2/4で必殺のみとかつっかえレベル高すぎなんだが。

  • 頭ナーフ済み Lv.30

    先4で置けばヴィーラメタになれるぞ! 低火力へのメタとして攻撃力4以下のフォロワーとの交戦時に+0/+1するとかさぁ… とりあえずこのカードのどこがメタなのか教えてほしい

呼んだ?

他7件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    絶対だれか出してくると思った ガンナーの的さんじゃないですか^~

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    初見時のこいつの見た目と戦闘中なのにBGMもかからず静かに戦うのちょっとホラーっぽくてトラウマだわ

  • 退会したユーザー Lv.147

    ぶっちゃけモンハンなんて大抵のモンスターがガンナーの的だぞ。

  • outam Lv.233

    最初片手剣で苦戦したなこれ。モンハン慣れした後もランスで戦うとしんどかったイメージ。

  • 赤いランドセル Lv.121

    あ、エロいモンスターだ

  • ウンチーピングー Lv.46

    ソロハンターの生態

  • アルベール Lv.65

    咆哮からのブレスでやられた人居る?

  • outam Lv.233

    咆哮で気絶→ブレスで麻痺→プレスでトドメの3連撃は誰もが一度は食らったであろう黄金コンボ。普通に死ぬ。

狂信者が適当スギで草
えっ君達メタカードの集まりじゃないの!?

手札のフォロワーのバフとはまた変な所を責めてきましたね

退会したユーザー

突然ヴァンプが新軸出してきて草。これも毒蛇とかみたいにすぐ捨てられるんやろうな...

他2件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    今の所弱そうだけどこのまま出し続けてくれるなら嬉しい

  • ももにゃん Lv.29

    蛇だの復讐時PP回復だのみたいな出したはいいけど次に続かない軸シリーズにはならないでほしい、というか復讐と自傷のカードちゃんと出せ

  • 退会したユーザー Lv.51

    復讐と自傷は旧カード再録でええやろ ゴミ新軸なんてどのクラスでも課されとるし数弾くらい新軸やっとけ

ネクロで時々STDかベーシックと見紛うようなゴミカード出してくるの何なん?(全ギレ)
あ、ヴァンプの5コスシルバーはかなり強いと思います。実質必殺の無い緋色の剣士みたいなもんですからね。
ゴールドの方と併せて使えって事なんでしょうか

他1件のコメントを表示
  • aaaa Lv.36

    ネクロは強カード追加したら2~3弾の間ゴミカードを追加しまくるクソ運営だぞ

  • aaaa Lv.36

    ネクロにだったわ

tappi Lv13

沈黙が最弱決定で草
不殺よりひでぇや・・・

???必殺のみ???
なんか小学生が考えたオリカが混じってますね…

  • aaaa Lv.36

    小学生でももっとマシなカード思いつくんだよなぁ…

( 'ω')…???

( 'ω')......ん?それだけ…?

( 'ω')......それ3コスの間違いじゃないのん?

他2件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    3コスでも豪快な海賊と共にピック行きの可能性も…?って感じ いや流石にないか

  • パルス Lv.40

    豪快な海賊は進化6/6な分沈黙の絶傑狂信者より強い 大体ネクロマンス邪魔でしかない

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    彼は弱くないんだけどね、同期と同コストにヤベーイ奴が多すぎた

紫炎 Lv190

沈黙のメタ要素どこ…いくらなんでも酷過ぎだろ

他3件のコメントを表示
  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    大型へのメタと強弁できなくはないけど…幾ら何でもひどすぎんか?これ

  • 紫炎 Lv.190

    4コス必殺だけとかマジで誰が使うんだよ

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    2pick(震え声)

  • aaaa Lv.36

    2pickでもこんなゴミ取るくらいなら別の取るわ

aaaa Lv36

はい次環境ネクロゴミカードのみ

他1件のコメントを表示
  • aaaa Lv.36

    ほんと〇ねクソ運営が

  • 退会したユーザー Lv.15

    ケルとかいるからいいじゃん(笑)

狂信者お前何のメタなんだよ。大型メタと言いたいなら条件付きで突進でももってこい


ヴは手札バフ路線の先駆けカードかな?

退会したユーザー

サロメはともかく、フルフルとピュラはアグロとかに採用されるんだろうか

絶傑シリーズ枠使ってSTDでも使われなかったソウルグラットンの互換とかほんま……
「STDかな?」とか言われてた夜想の死神よりさらに弱い

沈黙はやっぱゴミってはっきりわかんだね

ヴァンプの方向性と沈黙の方向性がわからない

ヴァンプのハンドバフヤバすぎて草
ヴァンプに新軸作る必要ある?
これロイヤルに上げろよマジで

手札バフはアリス以降あんまみなかったのでいいね
ネクロ担当は能力考えるのめんどくさくなったのかな

力水 Lv25

ネクロは印刷ミスだよね…?だよな…?

ネクロよわっ…
そしてヴァンプ謎の新軸、迷走感半端ない。どこに向かってるんだ?

手札の火力上げるってなんか嫌な予感はしないでもない

沈黙担当の方には、ユーザーに対してカードデザインのテーマについての納得いくプレゼンを要請したい。

従者(能力失わせる)信者(疾走突進と交戦時攻撃力-2)
絶傑(相手のスペルコスト+3)使徒(守護破壊)
NEW狂信者(必殺)
沈黙ってなんだろう・・・。

ヴァンプがヤバ過ぎる。高火力疾走に怯える未来が見える。

envy fly Lv129

沈黙のgm押し付けられたファミ通がかわいそう

防人 Lv126

割とエエヤン、ヴァンプ。
特にアグロが頑張れそう。
しかし、ネクロ、可哀想やなあ。
以上。

ネクロ弱っ…
ハンドバフは面白そうですね。アリス(と終戦)以来ですっけ?アリスはナーフ後は壊滅しましたし終戦も勝手に消えたのでどうでるかですね。

退会したユーザー

沈黙勢唐突のメタ捨てに驚きを隠せない

他2件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    沈黙(物理)って事なんでしょ…(精一杯の弁護)

  • ももにゃん Lv.29

    このカード渡されたプレイヤーが思わず沈黙するんだよ

  • 虚数物体 Lv.79

    沈黙シリーズがメタでしかないところだけはネクロ使い可哀そうだと思うわ

疾走育てる?

ピュラによってアグロヴァンプが猛威をふるう

辛うじて攻撃力1勝ってる!すごい!
メタってこういうカードを刺すんじゃないかな!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×