質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

pickロイヤル対策本部

今ここに、オールスター2pickのロイヤルデッキ対策本部を設立しようと思います('0')/
設立しようと思った理由は、ルムマ練習含めて自分の対ロイヤルの戦績が1勝10敗と悪く、しかも人気リーダーなため数も多い。このままだとA決勝に行けない可能性がかなり高いので対策をしたいと思いました!

pickロイヤルについての情報提供をお願いします!
特に知りたいのが、
①ロイヤルの相手と対戦した時、どういう過程で相手に勝ったか。
②ロイヤルを使った時、どういう過程で相手に負けたか。
です!その他の情報も教えてくれたら幸いです((´∀`*))

後聞きたいこと!自分が1回勝った時はワルツ1枚も出されなかったんですよね…なのでもしかしたらワルツがかなりロイヤルのキーカードじゃないかと考えてますがどうですかね?(´-ω-`)

これまでの回答一覧 (9)

運にもよると思いますが、まずドラゴンがあるならドラゴンを選択しAOEと竜爪を最優先で探しました。
5戦4勝で内ロイヤル3でしたが、威圧ファフドレイクが非常に刺さった印象です。

退会したユーザー

レーティングのオールスターpickでドラゴン使ったときの勝率
ロイヤル9-6/60%
(先攻)4-3
(後攻)5-3
ドラゴン6-1/85.71%
(先攻)3-1
(後攻)3-0
ネクロマンサー1-4/20%
(先攻)1-2
(後攻)0-2
累計20-14/58.82%
(先攻)8-8
(後攻)12-6

ネクロに勝てないけど、ロイヤルにそれなりに勝てます
ミラーは自分が上手すぎor運良すぎ
対ロイヤルは旧アイラをパクられると死にます
ので、十分注意しましょう
あと原初進化を通せたらだいたい勝ち
闘気は強いけど
闘気打った後でAOEなどでひっくり返せないときついので
AOEがしっかりとれてるときにそこへの繋ぎとして取りましょう
新ジルニトラも闘気のロスを返すのに良いですので意識

同じくレーティングでネクロ使ったときの勝率
ロイヤル3-2/60%
(先攻)0-1
(後攻)3-1
ドラゴン5-0/100%
(先攻)3-0
(後攻)2-0
累計12-4/75%
(先攻)6-3
(後攻)6-1

ロイヤル以外はボコれます
ロイヤルにも勝ち越せます
=最強
今日グランプリでネクロ2回ピックして10連勝したので割とマジ

対ロイヤルはオクトリスに何もパクられなければ割と勝ち
オクトリスにパクられた場合は状況次第
パクられても問題なく押し切れたり
パクられたせいで負けたり

マストpickは新ケルベロスです
ヘクターよりも新ケルベロスです
新ケルベロス出したら勝ちます。そのレベル
あとは、ヘク・ギルネ・グレモリーといったバフ役も高いね
不死者・闇の従者はコンボ前提なので取るときは意識が必要
あと墓地稼ぎ・墓地消費のバランス感覚は重要
そういう意味でも、墓地稼げるパワカの新ケルベロスはマスト



ちなみにロイヤル使ったとき
ロイヤル1-5/16.66%
(先攻)1-2
(後攻)0-3
ドラゴン4-3/57.14%
(先攻)3-0
(後攻)1-3
累計9-9/50%
(先攻)7-3
(後攻)2-6

ミラー弱すぎて自分でも草だった
こんなこともあってロイヤル選ぶのやめたら一気にレートあがった
もしかしたら、主さんもロイミラーが致命的に弱いかもしれない
その場合、ロイヤル選ばない方が良い可能性もあります
ただし、ロイミラー致命的なのに累計勝率5割なので
他リーダーにはちゃんと勝てます



自分は主にネク・ドラ・ビショ・エル・ネメ・ロイの順で選んでます

ロイヤルで負けた時は相手の庭園に対して強い動きができなくて負けたのが印象に残ってるわ。
エンハンス多くなるから庭園だと効率悪いのよね

RUMIKA Lv32

コントロール好きなのでついつい嬉しくなってコンロになるようにpickしたら疾走ゴリ押しロイヤルに3タテされて顔真っ赤にして30ルピ貰ったゾ

fuhafuha Lv177

1,円卓会議 マーズホワパラ

優秀なメタに負けたという感じ。

2,削ってバーンとばして終わり。

回復少ないからさっさと削って終わり。もしくはあまり全体除去がないからヘクターで終わり。

やはり盤面のケアをしっかりするのが基本かなと。2コスト多めにピックしたり進化2面除去を握っておくのが理想だと思います。使っても使われてもワルツが影響を大きく与えている感じはなかったです。

ロイヤルにはやはり無限リソースが強いです。つまり人参です。オクトリスが厄介ですが人参のラストワード奪取よりも8コストで進化権踏み倒される方が致命的です。
たぶん構築は概ねフェイスか簒奪シリーズ多めの盤面制覇の2択になると思います。中盤あたりから前者の方は1コストやレイサム辺りをガンガン切って展開してくると思います。しっかり処理できれば相手は勝手に力つきます。
後者の方はオクトリスよりも使途を警戒したほうが効くと思います。使途で焼き切れない状況をつくれば勝てるかなと。つなぎは人参のような無限リソースでごまかして後半一気に展開しましょう。

ロイヤルのほかにとウィッチエルフドラゴンピジョを使いましたがちゃんとピックとプレイングしたら今のところ4勝はできます。たぶんロイヤルは流行ってるだけで飛び抜けて強いわけではないです。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    手札が無くなりやすいからそこを付くと…|・ω・`)フムフム、純心置かれたら辛いのありますね

退会したユーザー

序盤から攻めていけるか除去が強いクラスは戦いやすいんじゃないかな

オクトリス、ワルツ、アルベ、ドラナイ引けなかった(カードpick時に提示されなかった)けど4勝出来たし全体的に強くまとまってる感じ

trd Lv144

正直ピックミスしたなって思ってたけど普通に5勝できて草
アルベールとメイド引いた回数0
巨人殺しは一回も発動しなかった
白黒はやっぱ強い援護射撃置けたら糞強いドラナイほんと糞
ファングスレイヤーはダメ押し3点がくっそ強い
アーサーあんま使えないかと思いきや意外と使えた
スパルタはドロソとして優秀

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    回答してなかった1、体験談でいうと相手が事故って勝った。2、5勝できなかった時は相手ロイヤルで押し負けた

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    やっぱりロイヤルじゃないか(呆れ)

4tリーシェナで死にました(ワルツ引けず)
あとビショでロイヤルにマゼられましたが儀式やらなんやらしてサタン撃ってたらライフギリになりましたが新ガルラでドロソをアクセラしたりして本体にディースの裁き 3連撃ち込んだら勝てました
まあ臨機応変としか
アルベには気をつけよう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×