質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

突然の愛用クラス調査

皆さんが特に好きなクラス、使ってるクラスを書いてください

自分はロイヤルとネメシスが好きでよく使ってます。この2クラスに好きなキャラが多いので

これまでの回答一覧 (54)

ロイヤル

  • Orange Lv.128

    STDの乙姫からずっと愛用してる

退会したユーザー

一応全クラス触った上でドラが好き
特定のクラスしか触ってないと(自分が)偏見を持ちそうでやだ

エルフです。

誰がなんと言おうとエルフです。
そうゆう事にしておいて下さい…

退会したユーザー

見たまんま

他7件のコメントを表示
退会したユーザー

基本ロイヤル、時々ネクロ、稀にウィッチ、ネメシス
超低確率でヴァンプ、ドラゴン。

最近はエルフに手を出してみようか検討中。

ネクロ専。
ヴァンプも好きなので面白いカード出たら使ってます

次回、ファフニールさん大暴れ
ぜってぇ見てくれよな!

ドラゴン

最近好きだからと言うよりも、勝利数のグラフの綺麗さを優先してドラゴンしか使っていない感はある。(フォルテリメイクはよ

クラス単位で好きなのはビショップ

Lutou Lv72

ウィッチとエルフ、ドラゴンをよく使います(2pick民)

ネメシス
エルフ
ウィッチ
ドラゴン
ロイヤル
ヴァンプ
ネクロ
ビショップ

多分上からこんなの感じ

なんだかんだでドラゴンとビショップ

ビショップは型が沢山あってしかもキチンと遊べるからやめようにもやめらんないねんな…

退会したユーザー

オールラウンダー!!

…い、一応全部のクラス触ってるしー(やや偏りはありますが)。

p.s.ネクロであと4勝して勝利数10にしたくデッキ組もうとしたらレジェが0枚という絶望的な現実に遭遇した!おすすめのデッキ、ローテ/アンリミなどおすすめありますか?

紫炎 Lv189

ネクロメイン、サブがウィッチ、ネメシス

ビショップとウィッチ
ビショはローテ、ウィッチはアンリミで主に使う
特にアンリミは巨兵でほぼBP盛った

ネクロ
次点でロイヤル、土

ちな1番最初に使ったのはドラゴンでした(バハが当たった)

使用率はネクロ→ロイヤル→(土)ウィッチ→ドラゴン&ネメシス→エルフ→ビショップ&ヴァンプの順

最近は
ネクロ→ローテアンリミともに最果て
ロイヤル→援護射撃
ウィッチ→幻影土ウィッチwithオリハゴーレム
で遊んでる

fuhafuha Lv177

エルフ、ネメ、ウィッチ、ネクロ

手札が増える喜びを知るとね。

エルフ☺

全クラス使ってますが、レベル150になったのが、ロイヤル、ウィッチ、ビショップの順なので、その辺が使いやすいのかもしれません。

飛鷹 Lv121

ビショップとウィッチ

初期超越の「手札を育てながら戦う」という感じがデジタルカードゲームらしくて好きだった(ルーンブレードサモナーやファーストカースなど)

ビショップはカウントダウンアミュレットを使うアミュレットビートが非常に好み
テミスや消滅、回復など他のクラスに対するメタ的な役割を持っているのも好き(きっかけはエボ期ロイヤル戦でテミス裏の乙姫煽りエモを8コスジャンヌで返して切断させたこと)

ネクロ…ですかね。


ネクロは他クラスと違い可愛い可愛いニュートラルカード達を、その素材の味を最大限活かすことができるクラスだと私は思います。

ニュートラルなら疾走を付与する?大型ニュートラルを早出しする?
その味付け、濃すぎるのではないでしょうか?
そのカードに素材の原形は残っていますか?

ニュートラルが出たらコスト低下?ニュートラル以外が出たらお家帰る?
ニュートラルは前菜ですか?取り敢えず使えば活かしているとでも思ってるんですか?
ニュートラルを理由にサボらないでください


その点ネクロは違います!!
ネクロの味付けはニュートラルカードの素質を根本から変えてしまうような濃すぎるものではありません!
ネクロはニュートラルをメインとして扱えます!
サボるのような馬鹿もありません!



皆さんも一緒にマリーちゃんをスこりましょう!
マリーちゃんすこすこ!

防人 Lv126

ランクマ

ローテーション
ヴァンプ、ネメシス
アンリミテッド
ヴァンプ

グランプリ(基本やる気のなさからBグループ)
ビショップ(Bグループで決勝で3勝)
ウィッチ
ネメシス
ヴァンプ(最終手段、Aグループ決勝経験あり)

総じて
昔からヴァンプ。

以上。

ビショップとネメシス。

相手への公開情報が適度にあるところが、
個人的にカードゲームしてる感があって好き。

好きな型は天狐とクリスタルキャノン。
次点でホーリーメイジとマルドッキオ。

Doppo Lv175

最近だと
ウィッチ>ビショップ>ロイヤル>ネクロ

殆ど使ってないけど
ドラゴン>エルフ>ヴァンプ>ネメシス
ネメシスに至ってはランクマ0勝

ネクロがどんどん下品なパワカに染まってやる気無くした

退会したユーザー

ビショップとロイヤル

主にビショップ

全クラス使ってるけど

ネクロ
エルフが特に好き。おんなじ人多そう

好きなのはロイヤル……言うな!

ネクロとロイヤルが多い。
ロイヤル500勝まであと6勝くらいなんだから頑張れよ俺。
それ以外はまあ程々に。ウィッチあんま使ってないな…

ドラゴンをメインに、たまにリーシェナネメシスとマゼルベインネメシスを使います。それ以外はほぼ全分解です。ただし今回のパックは今のところドラゴンとネメシスは欲しいカードがないので他のクラスに手を出してみようかと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×