質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

ネクロファフニール

屍竜・ファフニール
ネクロマンサー
9/8/10(10/12)
ファンファーレ:相手の場にフォロワーがいる場合、ネクロマンスX;他のフォロワーすべてにXダメージ。
Xは「相手のフォロワーの体力の最大値」である。

ソースは青鳥

12コス……

これまでの回答一覧 (59)

かっこいい。
でもアーカス置いて疾走してなんぼのネクロには入らない。不利盤面返せはするがネクロがアーカス置いて盤面、テンポ共に不利っていうのがイマイチわからない。
どうしても除去がしたい場合でもネクロにはもっと他があるのが運の尽きか。
アンリミではやはり重さが災いして人権がない。いや、ローテでもやはりアーカスより重いカードを採用する意味がわからないか。

個人的には、クラスがドラゴンならマゼルベインで採用考えました。
見た目もドラゴンだし、どうしてネクロなのか謎ですね。

Agony Lv13

ネクロの強いAOEがきてよかったね。9ppは重いけど、10ppにつながると考えれば悪くない気がするよ

長所:ポセイドンを返せる、体力10は中々取れない
短所:遅い、リアニ向きじゃない、相性いいデッキがない

ドラゴン「死んだほうが強いってどういうことやねん」

ギルネリをとれるのはけっこうデカイ
けどさすがに9コスは重い

退会したユーザー

やっぱこのスタッツの高さは健在なのね、なかなか良いですねぇ

ミッドネクロミラーで刺さる可能性が微レ存
イラストは最高

これってネクロマンス消費だから、相手のフォロワーの中にやたら体力高いやつが居たら不発する可能性もあるのか

ファフニール野獣先輩説続行である

しかし9Tにやることが除去だけか…しかもリアニメイトで再利用できないファンファーレ…まあ野獣スタッツが無傷で立つわけだし産廃では無さそう

tus Lv183

書いてあることはめっちゃ強いけど今のままだと蝙蝠マナリアが次の環境にも蔓延るだろうし使われないだろうなぁ…ドラゴンにくれ。

強いけどネクロでどう使うんだ・・・?
ネクロマンス足りない場合の挙動はどうなるのか

弱くは無い。が、現状10ターン目が先行限定なのでデカブツ置いたところでなぁ…
しかも現状殆どのクラスも大抵3コス以内でデカブツ片手間に取るし、ランクマでは見ないかなぁ…

ファフニールはホモからは逃げられなかった…

野獣スタッツそのままでわいはうれしいゾォ〜( ^ω^ )

  • cario(RoB期) Lv.48

    これはガチ、標準以上の高スタッツだしやっぱり8/10がファフニールには相応しい

退会したユーザー

アーカスで10Tフィニッシュを狙うにはとてもいいですよ
次でアルフス純心が落ちるので、こういう1枚で掃除できるカードがないと延命が不可能ですからね
まあドローが減りまくってファフまで耐えられるかファフやアーカスetcを引けるかがめちゃくちゃ怪しいんですがね
ミッドで攻めきろうにもなんかAOE発表されまくってるし、ネクロの追加カード次第では冬の時代来そう
まあ、少なくとも屍病の街とは役割もパワーも違いますよね

リアニ用にターン終了時に2点ばら撒いて欲しい・・・
ファフ残ったらフェリ出来るし、環境次第じゃないっすかね。
狂えるドレイクみたいにはデッキに詰めないけどこういうレジェンドはあってもいいかな、環境的に政宗が走って来るのが悩みだわ。
因みに腐竜ファフ→ラスワ→屍竜ファフみたいになったら、
僕の中二心がくすぐられました。

ジド Lv2

ポセ返しポセ返し言う人多いけど、あれはそもそも8コストだし、なんなら向こうはPPブーストあるから基本的に6〜7ターン目に出てきてしまう。だから正直言ってポセ返しの札としてはあんまり使えない気がしますねぇ…。どっちかって言うとミラーでのギルネリーゼポン起きへの回答として使うのではないかと

AoEは嬉しいんだが重すぎる
嵐の槍使いや新ジャンヌみたいなのくれ

ネクロはスタッツが基本クソ雑魚で、盤面広げた相手には霧くらいしか返す手段なかったからこれは嬉しい。墓地消費しない強カードが最近多いから環境によっては採用圏内かな。
ただ最近はやたら体力にステ振った奴らが多いから、連打出来ない点かな…あと優秀なラスワ持ちが最近いないから、仲間を巻き添えにする旨みがないんだよね

まぁ元があんなですからね。
引越し先でも元気にファフニールやってんだなぁって感じです。
まだレイヴン触ってないので発動タイミングよく知らないんですが、あのリアニアミュと組み合わせたら峡谷ドレイクみたいな運用とか出来ないんですかね?

他1件のコメントを表示
  • 逆襲の骸 Lv.64

    ファンファーレなので発動しまさん(泣)

  • アレックス Lv.54

    あ、いえ、アミュでファフ出すんじゃなくて、アミュ置いた隙に展開されたのをファフでなぎ払ってターン終了後にリアニ発動で何か出てくるって言う、峡谷置いた次ターンにドレイク投げる的なあの動きです。まぁ出来たところで9ターン目の動きとして強いか?って言われるとアレですが。

力水 Lv25

2pickだとすげぇ強そう!

kiki Lv57

なぜかミスリルゴーレム思い出したわ

更に言うと他のフォロワーにもダメージとか使われないと思うんですが…

Ranraran Lv49

「コスト踏み倒しの手段が来ない限り」

採用するならアーカス抜きレイヴン採用型のミドネクぐらいかなという印象。それでも怪しいかな?

アーカス型だとコストが邪魔
リアニ中心の場合ファンファーレがネック
通常ミドネクならば9Tはギルネ置きたい。

手札に関係無く一掃できるのは確実に強いけど噛み合いが悪いのが気になる。

これって例えば相手の場に体力4と体力3が1体ずついて墓地が3のときどうなるんだろうか
相手フォロワーの体力最大値を参照してるから発動せずに終わるのか
それともその時点で溜まってる墓地と同じ数値である体力3のほうを参照してしっかり発動するのか

ここまで旧カード踏襲するって事は、ちょっと関係ないけど新ヘクターこえぇな…

いやぁもしかしてこれって選択したやつ以外にそのフォロワーの最大体力分のダメージって事でしょ?多分、これ…ポセイ首領に危機がと思ったけどその肝心なポセイ首領が取れないって話な感じ?

あと12コス枠は新蠅の王ゾ(未来無知)

リア二12はもう一つの方なんでしょ、まだ慌てる時間じゃない

null Lv111

互いのリーダーにも飛ばそうぜ

pag Lv84

これ本当?だれか12コスねーよw って言ってなかったっけ?おめっとー 悪くないけどファンファーレは草

  • pag Lv.84

    まあもう片方あるし新弾的にアディまで考えたら普通に可能性残ってるけど、流石にその枠はファフニールに割くと思ってたわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×