質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

ネクロファフニール

屍竜・ファフニール
ネクロマンサー
9/8/10(10/12)
ファンファーレ:相手の場にフォロワーがいる場合、ネクロマンスX;他のフォロワーすべてにXダメージ。
Xは「相手のフォロワーの体力の最大値」である。

ソースは青鳥

12コス……

これまでの回答一覧 (59)

9tならネクロマンス用のどんぐり溜まってるだろうけど、ネクロの9tにAOEばらまいてどうすんの...?

他6件のコメントを表示
envy fly Lv129

うーん、コストスタッツ変わらず元と同じような効果で面白くないな。クラスごちゃまぜのインパクトだけか。
乙姫もそうだったけど元がスタンダードのカードでシンプルなデザインなんだからもうちょっと能力弄れよと思う。
ファンファーレの部分をアクセラレート化してほしかったな。

他2件のコメントを表示

今んところもっとうんちを焦がすだけになりそう

[速報]カルボナーラ氏大勝利の巻
まあ分かっちゃいましたけどね。というか新パック作った時点でアディショナルも完成してるのは分かってるんだからもし12コス出すつもりなら今弾の時点で既に出してるでしょうよ・・・

あ、内容としては残念ながらゴミかなと。
確かにスタッツと効果だけ見れば悪くない。ネクロには貴重な(というかほぼ唯一?)のAOEですが、効果はファンファーレ。リアニメイトには使えないしアーカスにも入らない。そもそもコストが重すぎる。ドラゴンなら強かったですがネクロには噛み合わないです。
今からでもいいから元のクラスに帰ってもらって、代わりにネクロチックにカスタマイズした乙姫こっちにくれませんかね?

他19件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    狂えるドレイクでAOEは十分なのでドラゴンにもファフニールに居場所は無いんだよなぁ...

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    狂えるは何やかんやでもうすぐローテ落ちするし、その代打として・・・(震え)

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    あんた7並べ路線やめてとか言ってなかった…?勘違い?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    だから「ネクロチックにカスタマイズした」と書いたんですが。別に乙姫って名前だからって展開せずともラスワでなんかするとか、展開するにしても無条件即展開じゃなくネクロマンス使ったり特殊な感じでネクロっぽさ出すとか、やりようはあるでしょ。

  • Shin Lv.76

    結局ヘクターに行き着くんやなって

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    そんなキレないで

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    別に攻撃したいわけじゃないの

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    この程度でキレたとか言わないで

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    別にキレてるわけじゃないの

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    じゃあキレて

  • 退会したユーザー Lv.107

    キレたりキレなかったりしろ

  • 退会したユーザー Lv.63

    もう一枚がそう12の可能性はまだない?

  • 退会したユーザー Lv.63

    そう→×

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    「7並べ路線」でないといっても、除去能力だけのフォロワーではなんの路線にもならないんですよね。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    なんだァ?てめぇら・・・ まあそれはともかく、確かにそれですね。今のネクロ回復はそこそこ充実してるからコントロール路線で組むとしても最低限カムラか凌ぎおじレベルの守護がないと話にならない。こいつはフィニッシャーにはならないだろうし、ほかに何かしら決め手となる手段が必要。となればまあその辺が補完されない限り基本約立たずのゴミでは無いかなと。書かれてることだけ見れば強いんですけどねえ・・・

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    後もう1枚が12コスの可能性は無くはないかもしれませんが、高くはないと思いますよ。先に言った通り追加する気があったなら今期中に追加できたわけですし。

  • 緋弾のHolmes Lv.27

    シャドバ七並べの比喩表現はただの横展開を指すわけじゃなくて1コスから順番に出すだけのクソゲーという揶揄だってそれ一番言われてるから

  • Y・U・A Lv.330

    『無くはないかもしれませんが、高くはないと思いますよ』これ追加されてもされなくても「思った通りでしたね」って言えるやつや!ハゲ村ガードと名付けよう

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    つまりズラやな

  • Doppo Lv.175

    なんだァ?てめぇら・・・とか愚地独歩かよ

ピケ Lv14

性能悪くないし、イラストアドは文句なしに高いので欲しい。
それはそれとして生きてる時には2点しか出せなかったのに、死んだら強くなるのはなんでや。

他8件のコメントを表示

強いか弱いかで言えば普通。

極端な話、プロトバハを現状使ってますか?と問われればNO

リア二ならプロトバハを使う場面もあるが、ファンファーレではなぁ。あんまり大声で否定すると後が怖いのでこの辺で。

他2件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    でもポセムネ返せて8/10が立つと考えたら悪くないかも。

  • 赤いランドセル Lv.121

    なるほど分かった。さては乙姫環境以降、ドラゴンであまり使ってもらえなかった腹いせに見返してやろうってんだな!

  • きのこ Lv.98

    ポセムネは7~8ターン目くらいに飛んでくるイメージ。せっかく入れたのに歯痒い思いすることありそう。

ここまでリアニメイトが似合うかっこいいカードそうそう無いと思うんだけどな
残念

フィニッシャーじゃない上に旧ファフ踏襲して味方も巻き添えにすんのかよ!

いや強いは強いけどさァ
リアニでもないんだ

コンネクとか出来るかしら

この流れ的に次のパラレルレジェンド勢はヘクターか

これ体力5と3が居て墓地3しか無かったら発動すらしないのかな

  • pag Lv.84

    これ気になる。発動条件が「相手の場にフォロワーがいる場合」だから多分まず発動する。→次の参照が相手フォロワーの体力。墓地数が足りず不発。になると思うから、例のロキ消費型だと予想。まあローテなら基本問題ないだろうけど、どうなんですかねー?

どうせならリアニ対応にして欲しかった…

なんかなあ、悪くは無いんだけどネクロに欲しい性能じゃないきがするんだよね、これ。メンコしてどうするのさって言う。一応アーカスで弱くなった盤面を9tに除去しつつ10tフィニッシュを迎える準備ってのは有るけど死病の町の採用率の時点でお察しじゃねえかなあ

  • ももにゃん Lv.29

    弱くはないんだけど既存のカードとかみ合わないな、せめてリアニと連動するとかすればいいのに

運営はこのゲームプレイしてないでしょ

MO☆E☆RU☆GO☆MI

now Lv180

かっこよくて強くて最高

リアニでさえ使えんゴミをありがとう

Leoharut Lv96

リアニする価値もなし…か。

12コス=冠前提ならリア二に反応されると自ターンエンドで盤面壊滅するからそのままで結構です

冠置いて9tならモルorまだ見ぬ12コスと一緒に出て、リーサルなければフェリが構えている状況、って作れれば仕事しそう

そもそも冠前提にするな、という話ではあるのだけど。

紫炎 Lv190

9ターンに大型出してもすぐ取られるだけだしなぁ…リアニにも入らないし使われんじゃろ。せめて疾走か守護付けてくれ

hiro Lv50

ゴミ

  • hiro Lv.50

    ほんとネクロレジェゴミか壊れしか作らんな運営

退会したユーザー

産廃ではないけど、リアニメイトとは相性良くないしドラゴン以外の9コスということ考えると選択不可欲しかった。それか相手だけ全体ダメージにするか。

退会したユーザー

ファンファーレかぁ

リアニメイトされた時にもAOEしてよ…

とはいえネクロの新しいコントロール系フォロワーなので大歓迎です(つ`・ω・´)っ♪

Shin Lv76

12コスいつくるんやろね

変則型バハみたいなもんか。
採用デッキは分からんけどpickでの強さはえぐいやろなあ

強そう(強くね?(強い))
でえじょうぶだ、こいつはファンファーレやからリアニはまだ希望はある

退会したユーザー

リアニメイトと相性いいけどでもプロバハいるな〜と思ったらまさかのファンファーレ。


え?マジで?

思ったよりもずっとファフニールさんしてた。
……つまり雑魚……いや、無能……1000エーテル……あー、控え目って事だけどさ。

とりあえず、ガチでファフニールさんのマイナーチェンジカードが、ドラゴンでも使われなかったのに、PPブースト無い他クラスに移って使われるかと考えるとすげぇ微妙。
リアニで出す旨味も無いし、使えなささらに倍。
まー、ローテネクロで信頼感のある全体除去カードと言うと死滅くらいなもんだったから、手薄な場所に入った新カードってのは評価したいがな。それでも9コスだと使われるか分からんがね。

あと、Xの数値は墓地の枚数は参照してくんないんだよな?
つまり、相手の場が体力5が最大で、自分の墓地が4だったら不発になるんだよな? 墓地4消費して4点AoEに切り替えてくれるとかいう優しさはないんだよな?
……場合によっては、旧ファフ以下の評価にすらなりそう。

ぼくらのファフニールがまともな性能してても可愛げがないし(現実逃避)

じゃみ Lv204

新弾がいくつか出る中でアーカス軸が弱体化した後に使われるカードになりそう。

今のネクロに欲しいカードって、普通にかなりのオーバーパワーじゃなきゃ採用されないでしょ。

叩くほど弱いカードでないし、ネクロになかった大型のAOEなら使う可能性はあると思う。

なにが悪いって、8pp、10pp、10ターン、って言う区切りで大型バーンなり、条件整えやすいワンターンキルが横行し過ぎてるのが悪い。

退会したユーザー

書いてあることは強いの典型だけど
まあゴミではないと思う

対ポセイドン用カードっぽいな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×