質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

どっちですか

ピック状況
·アルルメイヤピックできている
·ダブリが5種類あるのでマゼルは6/4/4

2pickでこういう評価A/A S/Zの様なカードが来た時はどっち選んでますか?結構好みが分かれると思います

これまでの回答一覧 (6)


ノヴァのお手軽AOEはほんと強い。未だにロイヤル選ぶ人多いからピックでは取っておきたいカード。
クレアはまだピックしたことが無いから分からんけど除去カードとしては優秀。

プロトは勿論強いカードではあるがアクセ7と少し重いのがネック。あと相手にしてて次相手が9ppで露骨に盤面除去らずにこちらのフォロワーの体力調整して来たりしたらプロトが読みやすいから使いづらいカード。
マゼルはウィッチだと相性は悪くはないが被り5種はさすがにねw
それらが3pp以下なら優先的にマリガンで狙っても腐らないし良いけどマゼル主体でプレイングすると変なプレイングになってしまうから止めといた方が良いですね。

個人的には左ですね

他1件のコメントを表示
Lv150

A/AとS/ZだったらA/Aの方選ぶのが正解な。好みとかではなく。

基本は左 除去カード過多orフィニッシャー不足なら右

アルルが来てる時点でリソース負けはかなりしにくいと思うので、普通に除去に寄せてリソース勝負に持ち込んで勝つ方がいいと思います。

左と見た!要らないカードを取らないことが2ピックのコツ!

fuhafuha Lv177

フィニッシャーいるなら左。いないなら右。
基本デッキのパワーが高くなるようにする。あまりにも低くてフィニッシュが見えないときは1枚に賭ける。

退会したユーザー

見た感じ4,7コスが少ないので召喚士、従者、開花はあまり拾えてない感じですか?
だとしたら右で無理やりフィニッシャー作るのが良いかと。いくら左が強いとはいえウィッチの6コス以下(開花以外)で盤面作ったりそのまま押しきるのは結構無理があります。なのでプロバハ出しとけばいくらかマシになるかなと個人的に思います

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    強いカードは既にプロバハ1、召喚士2、アルテア1、開花1で取ってました。ほぼ勝ち確デッキだったのでこの質問は遊びみたいな物です(笑)。

  • 退会したユーザー Lv.25

    めっちゃ強くて草 もし拾えてなかったらどうやって勝つんやとは内心思ってました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×