シャドバグッドバッドデザイン賞 OOT編
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv158

シャドバグッドバッドデザイン賞 OOT編

アディショナルカードも来て新パックの情報も来たので、また建てることにしました。
アディショナル含むOOTの良カードまた糞をカードを書いてってください。

自分は
グッド
白亜
久しぶりに覚醒をフルに生かしたカード。そのせいでやや扱いづらいがチョイス先は回復とリーサル札と協力なのがグッド

バッド
黄金都市
デザインの酷さならライブラ並み

新ケルベロス
OPの絶傑

マゼルベイン
前にグッドの方で載せたけど全然そんなことなかったわ...

これまでの回答一覧 (6)

グッドゥ( *°∀°)و
沈黙の信者 疾走と突進に対する直接的なメタはこれが初めてで、しかも脳死で積めるパワカでもないので環境を見て入れるか入れないか考えさせられるのはいいですね!……聞いてんのかオクソリス( º言º)

飢餓の輝き 効果はさることながら相手にも自分にも打てるのがめちゃくちゃ高評価です!これからも効果対象を味方敵関係なしに打てるカードが増えれば良いな〜なんて思ってます(*´ω`*)

イビルコフィン 王と相性良いカードとして使えるも、進化権無いと扱いづらいところが良い塩梅してます!それにリアニメイト2なのも中々に便利ですね((´∀`*))

バッド(#^ω^)

ユニコーンナイト なぁんで2/1/3で構築レベルのカード手札に加えるとか実質1枚ドローじゃないですかヤダー。フィルレインにもいえるが低コスト標準スタッツで実質1枚ドローは止めてよマジで…おめーの事だよ新アイテール(#゚Д゚)ゴルァ!!

新リザ 確定サーチ出来るとは言えTDN汎用ドロソをレジェンドにするのはクソつまらんからやめてくれんですかね…結局パワカだから勝つためには入れないといけないという(´・ω・`)

黄金都市 あのさぁ…(呆れ) クソクソオブザクソ、以上!

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    汎用ドロソがレジェは嫌なの凄い分かる。レジェのやる仕事じゃないだろって

Good
マーウィン
いつもの。ただの出し得カードでは無く、安息というコンセプトにマッチしていて、それでいて強力な神カード。エズディアは彼を見習ってどうぞ。

開闢の預言者
直接召喚浪漫枠。レジェはこれくらいぶっ飛んでほしい。その直接召喚難易度に見合った強さもある。

沈黙の信者
明確な突進・疾走メタ。疾走アレルギー特効薬。惜しむらくはニュートラルじゃないこと。


Bad
ベイルとアン
コストダウンは悪い文明(OTKされながら)。特にアンは手札に加える大魔法がギガキマや闇蝙蝠の焼き増しという点がクソ。

エズディア
全略。

新ケルベロス
全略。

黄金都市
全略。

  • 退会したユーザー Lv.158

    ベイルはエルフの特性を活かすために無理矢理デザインされたイメージ

Shin Lv76

good
◆マーウィン
一方的にアドを取るわけではないので出し得カードではないが、しっかりとした強さを持っている。有能。

bad
◆黄金都市
まあ言わずもがな
◆アン
安易なコスト軽減はまだしも、マナリアをカウントバーンデッキにした罪は重い

グッド
リーシェナ。デッキの核になっている、AF・人形どちらとも相性がいい、パワーもうまく調整されている。雑に強いだけのレジェが増えている今、このカードはほんとに評価できる。あとかわいい。

マグノリア
久しぶりにロイヤルっぽい能力のレジェンド。バフが兵士だけなのが雑に強いパワカと違って好き。

バッド
オクトリス
この手の質問されたら必ず挙げてるけど、デザインの酷さは間違いなく歴代トップクラス。

ケルベロス
ユニークな能力のカードならまだしも、こんなクラス特性もシナジーも何もない壊れカード擁護のしようがない。アンリミでグレモリー制限した直後に追加したのも理解できない。

  • 退会したユーザー Lv.74

    ケルベロスは小学生が考えたカードですからね。 マグノリアはよく考えられてると思います


・破壊の使徒
3コスト以下のカードに使えばFF,ラスワを二回発動できたり、白黒増やしたりと汎用性に優れている。追加カードで更なる活躍も期待できる。
・簒奪の使徒
パワカのようにも見えるが、このカードと手札の財宝をいつ切るかは重要で勝敗に大きく影響する。ロイヤルには珍しい対小型複数除去なのもグッド。


・ドラゴニックシューター
明らかに弱い。枠の無駄。
・直接召喚勢
序盤での高コスト踏み倒しは壊れ、条件を厳しくすれば運ゲor産廃になる、黄金式+条件でターン数に応じたコストを踏み倒すのであればよかったと思う。e.g.フラウロス 自傷三回+コスト2で直接召喚

Hana Lv97

グッド

オリハルコンゴーレム 土の供給と消費を柔軟に行え、ランダム要素あるもののフィニッシャーにもなり得る土ウィッチの新たなる時代の開闢者

マーウィン ターンスキップというユニークな性能が終盤に強いビショップクラスとマッチしている。とは言え双方メリットの故に無闇に出せずプレイングが問われる良きデザイン。

バッド

エズディア クラス特性皆無なクソカード。エルフの面汚し

マゼルベイン ハイランダーベースの癖にハイランダーの楽しさを全てぶち壊す訳わからんデザイン

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    オリハルコンに可能性は存在しない!(ガチギレ)

  • Hana Lv.97

    なんか...うん、ごめんな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ハイランダーの楽しさ…?

  • 石のような静寂 Lv.16

    マゼルベイン楽しいですよ! 本当にマゼルベイン楽しいと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×