質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

真実の命令悪用会議

こんな頭オーキド博士だか時の螺旋だかなカードなんか使えると思うんですよね
アンリミでぱっと考えるならアグロに呼び禁忌とかオズ+火力2枚から適当に6点とかですかね
新カードの 3点火力とか実験開始とかオリハルコンとか併用して全力で手札消費していっても良いかも
ただなんかアグロ組んでスペブ9溜まるかっていうと微妙なんですねえ 呼び禁忌起動しても7tというヘクターライン上なのもちょっと怪しい

というわけで真実の命令の入るデッキ、活用法なんか思いつきましたか?

関係ないけど真実の命令をトゥルコマって言うと強そう

これまでの回答一覧 (9)

開闢の7のスキが埋まると考えたら強い(はず)
数少ない7コスを実質0コスで放てるのは強力。問題はそこまで手札が減らないってことだけど、気にしなくてもいいかも。

他5件のコメントを表示

U20のとても強いカードが来てそいつの起動のために使われる…?
手札を切って大量スペブする、みたいなカードが来ればあるいは…
今のカードとのいい組み合わせが思いつきません…

あとこいつ正式名、真実の掟らしいですね

xehj Lv102

素直にドロソや、玉確保に使うなら悪用でもなんでもないやん…
0ドローでも0コススペブするために使うみたいのを悪用って言うんだ

他のスペブカードでライオデッキが組めるようになったら採用するけどね
真実の使徒からサーチする先としてもかなり強いし

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    一瞬オズで壊れるかと思ったらスペブリミッターついてた名残よ 真実の使徒ええな状況に応じて導きを超強化してるようなもんだし

退会したユーザー

暗黒ウィッチだったら7コスが0になって引っ張れるから強いんでね
ちょうど20枚以下にしたいのもそのときだし

財宝ガチャで庭園からPP回復タイム
なお成功率
だれかネタ動画は上げそう(小並)

今後もPP回復にスペブは絡むだろうし一時的なコスト軽減(ターン終了時まで手札1枚コストダウン)は到底無理なんかな

Doppo Lv175

7ターンまで使えない上にスペブ9貯めないと隙だらけ、打っても盤面干渉しないとか、普通のスペブデッキでは無理。

運命の導きはスペブ3や4だけでもコスト詐偽レベルのスペルなのに、命令はスペブ8だけでは糞も使えない。

そんな事故要因の塊がもたらす見返りが「手札を溢れさせてくれる」だけで、普通のスペブデッキだと元々手札使いきれないだけ増える。

んで、活用法?シャドバで溢れた手札をごっそり消化する活用法なんてあった?ディスカドラやスパルタとか、運命で何か出来そう?ウィッチかぁ…
時のらせんでトレイリアアカデミーをアンタップしたり精神力のコストにするのとは訳が違う。溢れる手札を悪用するどころか手札圧迫で身動き取れなくなるだけだ。

普通に考えるとゴミ。新軸に期待しよう。

ローウェンみたいなパック名からMTG引退してるから、命令をcommandと訳す文化は無いんだ、命令といえばdecreeだったなぁ。

他1件のコメントを表示

ローテでグッドスタッフU20スペブウィッチの潤滑剤かな

Ranraran Lv49

7ターン目のロスをそれ以降で取り戻せるデッキ。となるとマナリアに入る気もするなあ。
下振れ緩和としては機能しそう。

退会したユーザー

自分超越使わないんでわかんないですけどどうです?入りそう?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    悪用されたらせっかく静かなアンミリ超越が、、、

  • wilia Lv.23

    超越ならピンか2枚ならアリだけど それよりもこのカード使えば冥府とU20の暗黒などは楽勝で発動できる U20の新カード次第では化けるかもしれないですね

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    一点火力とか一点回復とか使わないとドローの恩恵無さそう 超越が最初の方ドローするのはスペブされる側のスペルを引かないといけないのもあるので ドローしなくてもフリースペルの時点で強いかもしらんが まあ魔女の一撃の方がやばそうなので帰ってき得るか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×