質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新モルに守護つけろ

タイトルの通りです。
ローテではリアニの勝率は昔からゴミカスでぶん回っても他デッキと五分前後なのがリアニの現状です。
リアニ使いは恥ずかしくないんですか?ケルベとかいう出すだけのパワカごときに理想ムーブを奪われて。
なので私はリアニネクロのさらなる強化のために新モルに守護を付けたらいいんじゃないかと思います。
そうすればリアニの勝率もさらに上がるし新ケルベなんていらなくなると思います。
運営は新モルを上方ナーフすべきです。
そして新モルの強み全てを潰すルルナイはナーフされるべきだと思います。

質問
今の環境である程度勝ててるリアニネクロあったら教えてください
8T9T10T死竜やってもなお負けてほんと欠陥デッキやなって思った

これまでの回答一覧 (11)

ルルナイ・・・?
ルルナイって新モルの強み潰してましたっけ?

オクトリスの間違いなのでは・・・

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

現状の最速でも新ケリドの2ステップ7T目リアニ10
それでなければ死竜の使い手の8T目リアニ10の場合
新モルは守護ついてないと弱いというのはわかります
他のデッキはフィニッシュターンに差し掛かってくるあたりですし
盤面無視されたらまず負けますからね

しかし、最速リアニ10が5~6T目くらいの場合は
今の新モルでも十分強いでしょう

つまり、リアニ強化に必要なのは旧ケリドウェン(超理論)



ケルベロスはそのうちナーフされんじゃね(鼻ホジ)
謎のルルナイナーフ(ケルべと間違い?)は無いです



質問への回答:
普通に組めばある程度には勝てるでしょう
まあ強いリアニネクロなんてものはないですが

mtbt Lv38

恥ずかしいと思って欲しいのは新ケルとかいうパワカ作って放置してるネクロのカード考えた人ではないですかね?

守護よりも新セラフと同じ耐性持ちの方がいいわ法典で簡単に消滅させられたりオクトリスに奪われるとほんと泣きたくなる

今リアニ使うのは苦行だし来期の8コス12コスに期待して一緒待ってよ?

だるな Lv158

はァ…はァ…上方ナーフ……?
取り消せよ…今の言葉……っ!!

選択不可も付けよう

3ターン連続で並べても結局こんな風に大型疾走や特大バーンでスルーされて終わりですからね…。守護が欲しくなるのもわかります。でももし守護が付くのであれば進化後だけにしないとヤバいでしょうね。


えっ、リントヴルム使われたら守護ついても意味ない?ちょっと何言ってるかわからないですねー

進化前に守護&攻撃不可付与しますね!

Uzak Lv224

リアニの現状を語るのはもうしばらくオシリスレイヴン使ってみてからでもいいような気もする

少なくともコストが被るとかいう自体にならない限り新ケルベロスがネクロで使われなくなるなんてことはないと思うんですけど(名推理)

よく見るけど新モルに守護をつけろって人は正直すこじゃないんだ(;;)
明らかにぶっ壊れだし、壊れカードで強化しろって言ってるようなもんなんだ(;;)

てか新モル自体は普通に強いんだよね。悪いのは安定的に葬送できないのが弱い。
アクラレート2:新モル1枚出して破壊する。ワンドローつければいい。

勝てるデッキはグランプリ優勝のやつ参考にすればいいと思う

他2件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    はいオクトリスロココ消滅ポセ政宗 葬送関連が安定したって現状モル自身がそんな強くないぞ

  • マヒハワナワ Lv.165

    改変元と同じでさすがに冗談なんだ 新モルに守護付いたらセラフとオクトリスと大ダメバーン以外怖くないし連打してりゃまず勝てるから余裕でティア1なると思う 個人的には葬送よりリアニ側の問題な気がする。葬送出来ずに負けならまあ上振れデッキやししゃーないってなるけど、事前に6コス使わないと手に入らない久遠と10T以降の逆転以外コストかかりすぎで葬送出来てもリアニ+何かの動きが殆どできないのがつらい印象

  • mtbt Lv.38

    リアニはスカリンとか冠みたく時間差でアミュレットから出てくるみたいな感じが増えてくるんじゃねえかなって個人的に思ってる そしたら急いで葬送する必要とかも和らぐとおもうし新ケリドも劇薬チョイスしやすくなって盤面で負けることも少なくなりそう あと大ダメバーンがある程度いるとおもうとtier1にはなれなさそう、tier2くらいがミラーも少なくてちょうどいいしtier2くらいになれる強化オナシャス!

フリマでしか戦ってないですし、個人的には中の下くらいだと思ったんですが、レイヴンでギルネリーゼを3連リアニメイトするデッキがそこそこ戦えるらしいです。
でもリアニひどいレベルで息してないので諦めて来期に望みを託した方が良いと思います。
現状使いたいなら勝率を気にしてはいけない類のデッキじゃないですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×