質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランプ

構築見ていただきたいです。
これでAグループ一発も一発だったし、ほとんどここのテンプレと同じなのになぜか4勝できません。

これまでの回答一覧 (8)

自分ならロイは入れずにドラゴスネークを3積み、威圧はガルミーユのエンハとフィルレインで除去をカバーできるので伊達政宗3枚目にチェンジ、こんな感じでしょうか。

参考まで自分が4勝したデッキも貼っておきます。自分は侮蔑の信者を全く信用していないので階段で一気にドローするようにしています。あと体力4以上のフォロワーは取りにくいので飢餓の輝きを入れてます。これは白亜の指令で手に入れた突風に使うのもアリです。

kaora Lv30

ごく一般的なランプドラゴン(WEBに出てる時点でそうですが)なので、欠点が無いわけではないと思いますが(わたしならドラゴスネーク入れたいなとか)、負けた試合のプレイングを徹底的に見直してみた方がいいんじゃないですかね。
特に、どの時点でどのチョイスをするべきか、はプレイごとに絶対変わってくるので、そのチョイスが正しかったのかどうかの検討が必要です。あと、このカード出せるけど、あとで出すべき、ってのも、相手によって変わるので、考えどころだと思います。

じゃあそのほとんどの部分が悪いんじゃねーの?

退会したユーザー

 取り立てて悪い構築とは思いませんが? ただ伊達政宗は3積み必須、純真は1でいいですね。
 あと炎爪2にして威圧3枚でいいのかなと思います。
 

  • Lv.5

    不適切な内容を含むため、削除されました

おれ Lv24

4勝以上はしてるやつ

野菜 Lv24

ドラゴスネークは本当に強いので3積み推奨。
勝つ試合はほぼドラゴスネーク絡んでるといっても過言ではない。
伊達も3積み推奨。例えばミラーとかロイヤル相手とかで5t7PP時、盤面全部返してお互いフォロワー0の時伊達だけポン置きとかしてもめっちゃ強い。

原初もランプ(ロイ3積)もギルヴァも白亜も軸として使った結果、どれも複数枚引くと手札で腐る上に序盤に重なるとそのまま負けるので、システムキーカードを全てピン差しのデッキで4勝2回できた。狂えるドレイクは本当に強いけど少し受け身ぎみなのと伊達とほぼ役割がかぶるので抜いてしまってもいいと思う。
受けに回るとその分マナリアとコウモリがきつくなるので

他1件のコメントを表示
  • 栃木県出身 Lv.12

    エーテル賭けてまで政宗はもう1枚作るかちあると思いますか?

  • 野菜 Lv.24

    パック落ちるまで15ヶ月(?)くらいあるから全然作っていいと思うよ。ナーフくるかもだし今後もどうせ3積み安定だし

画像忘れてたので貼っておきます。

他2件のコメントを表示
pag Lv84

ランプの構築はわかりませんが、何相手にどう負けてるかの情報もあった方がいいかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×