質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ何しても勝てない

マナリア、ランプ、アーカス、聖獅子、ミッドロと色んなデッキを一通り使ったけど全くA決勝にいけずに腹が立っている。

どうしたらグランプリでイラつかなくなるのか。シャドウバースというゲームを楽しみたいのにグランプリというモードは勝つことを強制されてどうも楽しむことができない。

ランクマフリマでこれ強くね?て思ったのにグランプリにしたら途端に連敗とかよくするのも理不尽。ミラーで先行ぶん回られて敗けばっかになるとか。どうしろというのか。

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

そもそもグランプリなんて
そんな上手い事勝てねえのが当たり前なんだぞ。

シャドバ自体が先行後攻の運、
良いカード引けるかどうかの運、
相手にぶん回られないかの運などなど、
運ばっか絡むおみくじみてーなもんなんだから、
その運ゲーで連勝出来るってのはよっぽど低確率なわけだ。

何千何万といるユーザーの中から運にステ全振りしてるやつが
調子こいてTwitterとかスレとかで「A行きました^^」とか
わざわざ聞いてもねえこと報告してくるせいで
Aに行けないのがおかしいように感じるかもしれないが、
実際そんなことはないから気にするな。

こんな糞ゲーで運消費するくらいなら宝くじでも買え。

他4件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    実際フルなおかつガチで挑戦してA行けないのはおかしいでしょ。流石に擁護できない

  • 退会したユーザー Lv.147

    Aには行ったんじゃねーの?決勝行ってないだけでしょ。

  • 退会したユーザー Lv.147

    てか俺の誤字か。Aに行けないのがおかしいって書いてるもんな。

  • リッポーキロメートル Lv.102

    仮に全部3勝止まりとしても、勝率60%もある。さらに上へってなると、運の振れ幅に期待するしかないと思う。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ですよねぇ。正直3勝できるならかなり良いと思うんですけどね(´・ω・`)

退会したユーザー

私は今回、2種類のラピスデッキ(ブロ姉型と領域型)でGP開始当初から回ってます。
構築はA進出前はチョコチョコ変えたけど、Aグループでは一切変えてません。

戦績は4勝する事もあれば、1勝しか出来ない事もあります。それくらいマッチング運と右手力に左右される事が多いんじゃないかな?

どうしても賞品に目がくらんで、「勝たなきゃ!」と思うとストレスフルになるけど、自分の一番好きなデッキがこの環境でどれ位強いのかなーと試す気構えだとあまりストレスにならんかも。

とりあえず構築見せてとしか...
ちゃんと6回挑戦したんだよね?
結構キツイこと言うけどそれらを使って一回も4勝できないなら運とかじゃなくて、構築かプレイングに難があると考えたほうがいい

他7件のコメントを表示
  • 栃木県出身 Lv.12

    ランプ(これで一発A進出決めたのに…) https://shadowverse-portal.com/deck/1.4.6bEGc.6bEGc.6bEGc.6bHRQ.6bHRQ.6bHRQ.6PqHY.6PqHY.6PqHY.6Tgt6.6Tgt6.6Tgt6.6bBqM.6bBqM.6bBqM.6bJ96.6bJ96.5_38w.5_38w.5_38w.6KS2S.6KS2S.6KS2S.6TeQY.6TeQY.6TeQY.6Tf9Q.6bGii.6bGii.6bJ8o.6bJ8o.6bJ8o.6XSZs.6XSZs.6XSZs.6PqHi.6PqHi.6Psjy.6Psjy.6Psjy?lang=ja

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    白亜が多分あんまり機能しないんじゃない?別のカードに変えたほうがいいと思う。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    入れ替え候補としては伊達3枚目、ブレブレかな。特にブレブレは相手のカード裁けやすいからPPブーストの隙は減らせると思うよ

  • 消し去られたもの Lv.113

    ロイ3は多いかと思います

  • filenewarm Lv.104

    自分ならロイの代わりにドラゴスネークを3積みしますね。

  • 野菜 Lv.24

    白亜2→1 ロイ3→1 ドラスネ0→3 で多分勝てる。 ドラスネのマリガンに関しては慣れるしかないが勝つ試合は高確率でドラスネ絡んでくる。

  • pag Lv.84

    白亜イマイチなのか… 参考になる

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    序盤はTDNゴリアテやからね、後半に出すからそれまでに引ければ良いと思うよ

kaora Lv30

プレイヤーが100人いたら、50人が勝って、50人が負けてるってことですよ?
運試しじゃないんだから、普通の人がうまくプレイするなら、勝率は50%をちょっと超える程度でしょ。 それが5回中4回発生するかどうかのゲームです。

他の人が勝てたデッキで簡単に4勝できるくらいなら、ほんとなんも苦労なんかしませんわ。

グランプリのトップメタは断トツでマナリアです。
次点が闇蝙蝠、侮蔑あたり?

個人的には闇蝙蝠、天狐なんかが比較的勝ちやすいです。
聖獅子、ミッド、アーカスは環境に合わないと感じてますが、どうなんでしょう…

ドラゴンは構築に個人差ありすぎて一概に言えないですが、タイムリミットがある関係で、疾走で顔面に大ダメージ入れられない構築は、盤面勝負に強くても生き残り厳しいです。ポセ宗狙いの構築とか。

Lv150

フリマ何しても勝てない

マナリア、原初、アーカス、聖獅子、闇蝙蝠と色んなデッキを一通り使ったけど全くミッション消化出来ずに腹が立っている。

どうしたらミッションでイラつかなくなるのか。シャドウバースというゲームを楽しみたいのにミッションというのは勝つことを強制されてどうも楽しむことができない。

  • 退会したユーザー Lv.147

    ソロミッションおすすめ。

エース Lv103

公開されてるデッキは勝てるデッキで、強ムーブを簡単に体験できるもの
しかし毎回強ムーブを出せるようにクラス別のマリガンやプレイングを脳裏に染み込ませないと8割勝つのは簡単じゃないよ

俺は決勝上がるの苦労した事ないし、デッキの習熟度が足りないとしか思えない

つべとかに一番得意なデッキ(もしくはTier1デッキ)でランクマ10戦くらい上げてくれたら誰かがミス指摘してくれるよ
ヴァンプなら俺も意見出せるし

一通り軽く触った位じゃそりゃプレイングにどこかしら間違いが出てくるかもね。マリガンから間違ってたなんてこともあるだろうし。
勝ちを強制されるのが嫌ならそれこそグランプリに出なけりゃいい。勝ちを要求してその上で勝った者に報酬を与えるのがグランプリなんだし。
それにどうしたらイラつかなくなるか?っていう質問をよく耳にしますけど、そんなの個人の気の持ちようです。運で負けた事をゲームのせいにしたいのならお好きにどうぞ。全部あなたの運の無さで負けてるんですけどね。

先行エリカで白黒ネズミマーズイメラ決めていけ

他1件のコメントを表示

とりあえずそのうちの一つでいいから構築を見せるんだBIGカツくん

Uzak Lv224

グランプリやらなきゃイラつきませんよ

  • Uzak Lv.224

    あれはルームインしてリタイアボタン押すだけで30ルピ貰えるイベント思っとくのが精神衛生上最も良いと思います、故にpickグランプリなんかインすらしない

ko-ran Lv151

ヴァンプが一番だと思います。ミラーなら練度差があれば後手まくり可能ですし、ドラやマナリア、獅子などの流行デッキに有利です。ランクマなら信者入れる前のめり構成がささるとおもいます。

退会したユーザー

自分むしろB決勝いけたから満足してるくらいだなー
それと根本の解決にはならんけど基本ランクマでもGPでも負けたっていいやーというスタンスでやってるよ
でなきゃシャドバは精神的に病みますよ

「逆に考えるんだ。どうせA決勝に行っても1勝も出来ずに終わるだけ。貰えるのはよくわからんやつのスリーブとエンブレムだけなんだ」とA決勝に8回進んで未だに1勝も出来てない雑魚が申しております。

グランプリでは自分が一番使い慣れたデッキを使うといいとよく聞きますけどね。また、違うデッキばかり使うのもあまり良くないとも聞きますね。

ミッドロだけ格落ち感あるような笑

次は自傷ヴァンプでも使えば?

(麺類でお腹いっぱいなのに追加で油ものかよ……)

いろんなデッキ使うより一つのデッキ使い続けた方がいいんじやね

退会したユーザー

 あまり人には強く言えないことですが、デッキレシピ公開しないと指摘できないですよ。  その中だとアーカス、マナリア、ランプなら勝てると思うんですが。

1度逃げるのもアリ
諸事情もあるが、私は絶賛逃走中
ゲームにプレイさせられないように気をつけて

マナリアらに当たり理不尽できない不幸のお前が悪い。

仕方ねーじゃん上振れ環境なんだから

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×