グラブルやってる人もそうでない人も考えてもらえるとありがたいっす
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カズ Lv25

グラブルやってる人もそうでない人も考えてもらえるとありがたいっす

グラブルパックでユグドラシル来ましたやん?
あれ来た時、僕はセレストやシュヴァリエ、コロッサスもカード化か?と期待してました
まぁ来なかったんですけど
で、グラブルのその辺のボスをカード化して実装するならどれがどのリーダーになると思いますか?
少しでもいいんで能力とかも考えてもらえるとありがたし

これまでの回答一覧 (13)

グラブルやってない人は何をどう考えていいのやら

そもそもグラブルのユグドラシルってバハからの出張でグラブルに行ったというだけであってシャドバに実装されたのは神バハの仕様のユグドラシルであり、出たパックがたまたまグラブルコラボパックだったというだけだと思うの

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    ゆぐゆぐ追加ってDBNですよ

  • kabutogani Lv.126

    え....?

  • kabutogani Lv.126

    調べたらマジじゃん...質問の本文に惑わされた...

  • Uzak Lv.224

    グラブルコラボでゆぐゆぐきたら喋らないはずですからねぇ

  • カズ Lv.25

    違った?笑 すみません。

  • ヤジュセン Lv.16

    新しく蟹るに意味が追加されそう

  • kabutogani Lv.126

    今更この程度のミスじゃ響かんよ、ハッハッハ(´;ω;`)

グラブルやってなかったらそもそもグラブルのボスがわからない
むしろコラボで言われるまでシャドバのカードて全部グラブルとバハムートから来ているもんだと思ってた

シュヴァリエはビショップでしょうね。後はなんとも

12345 Lv50

マグナ+ボス数体を見た目がそれっぽいので選択
リヴァイアサンは同名のカードがあるので外したでもゆぐゆぐは入れる

エルフ:ユグドラシル
ロイヤル:シュバリエ
ウィッチ:マキュラ・マリウス
ドラゴン:ティアマト
ネクロ:セレスト
ヴァンプ:ディアボロス
ビショ:ウォフマナフ
ネメシス:コロッサス
ニュートラル:アーカーシャ

コロッサスは次元断で20点ダメージ

退会したユーザー

ティアマト→ドラゴン
コロッサス→ウィッチ
セレスト→ネクロ
リヴァイアサン→ドラゴン
シュヴァリエ→ヴァンプ(ヴィーラがいるため)
ミスラ→ネメシス

Uzak Lv224

ヴァンプにベリアル

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ヴァーナレクなんかよりよっぽどかん淫の絶傑してると思ふ

  • カズ Lv.25

    下ネタ全開だったもんなだ

ユグってボスだったっけ

エルフ ローズクイーン
ロイヤル ナタク、ティターン
ウィッチ エウロペ
ドラゴン ティアマトマグナ
ネクロ セレストマグナ
ヴァンプ フェンリル
ビショ シュヴァリエマグナ
ネメシス キャタピラさん

…ネメシスは任せた!

シュバリエ・マグナ 8コスト5/7→7/9

ファンファーレ
自分のリーダーは「相手ターン終了時まで自分リーダーが受ける全てのダメージを1にする」を持つ。

シュバリエマグナのイージスマージ(?)を再現。
テンコで採用ありそうだがブローディアで良さそう。

他1件のコメントを表示
  • mrmr Lv.15

    ユグユグは元々神バハ産キャラでそっちの設定で来てるんだよなぁ… バハでは創生樹と呼ばれる精霊で、お空とは結構設定が違ってますね。 シャドバ世界に純グラブル産キャラクターが登場したのはおそらくBOSが初めてです。(ユリウスとかエウロペも元は神バハで、そっちの設定で実装されてる) さて質問ですが、個人的な願望だと ビショップにサンダルフォン(守護貫通持ち) エルフにレナ(任意でリーダー効果消去) あたりが来て欲しいです。サンダルフォンは3周年の無属性ダメージを、レナはクリアオールのイメージです。

  • mrmr Lv.15

    ごめんなさい、質問者相手のはずが、なぜか返信欄に打ってしまいました。 無視してくださいごめんなさい

mrmr Lv15

ユグユグは元々神バハ産キャラでそっちの設定で来てるんだよなぁ…
バハでは創生樹と呼ばれる精霊で、お空とは結構設定が違ってますね。
シャドバ世界に純グラブル産キャラクターが登場したのはおそらくBOSが初めてです。
(ユリウスとかエウロペも元は神バハで、そっちの設定で実装されてる)


質問ですが、個人的な願望だと
・ビショップにサンダルフォン(守護貫通持ち)
・エルフにレナ(任意でリーダー効果消去) あたりが来て欲しいです。
サンダルフォンは3周年の無属性ダメージを、レナはクリアオールのイメージです。使えるかどうかは別としてリーダー効果消去が来てもいいかなってのといい加減ビショにも男増やせやってのを…

  • mrmr Lv.15

    レナさんはボスじゃなくて普通のプレイアブルキャラでしたね…ごめんなさい

そもそもゾーイは、完全にグラブルから来てるからな。
他の星晶獣もワンチャン有るかもね。てか、ラカムやルリアとかのメインキャラは実装して置きながら、イオとロゼッタを無視してるのが納得いかん。特にロゼッタ何か正体はローズクイーンなんだからその点でも再録して欲しかった。


サンダルフォン 8/6/7(9/8)ニュートラル
自分のターン終了時、自分のリーダーを4回復。

進化後
自分のターン終了時、相手のリーダーに4ダメージ。


取り敢えず、グラブル版のサンダルフォンには期待してる。本家の同名キャラは別人だから来なくていいぞ。ナンセンスだ!

  • Uzak Lv.224

    ロゼッタさんはほらSTDからいるから

HIROSAKA Lv78

ティアマト ビショップ
コロッサス ネメシス
リヴァイアサン ドラゴン
ユグドラシル エルフ
セレスト ネクロ
シュヴァリエ ロイヤル
ミスラ ウイッチ

ヴァンプだけは思いつかん。と言うか既に星晶獣リーダー居るし汗w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×