質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第五回影が薄い王決定戦

ガチにもなれずネタにもなれずただカードプールの奥底で埋もれていくだけの存在
そんな奴もせめてここで供養したい

マイナーカード上げていって他の人はそれを見て「誰?」とか「どんな能力だっけ?」と思ったらいいねを押してください
一番多かったカードが優勝

第一回優勝
セントリーナイト

第二回優勝
不定の実験体

第三回優勝
魔界樹の下僕

第四回優勝
バーバリックデーモン

これまでの回答一覧 (29)

250R Lv27

イラストはいいんやけどな…

他1件のコメントを表示

これ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    妖精の花園だったかな?毎ターンフェアリー加える3コスアミュ

  • NAO*key! Lv.500

    手札圧迫してくるやべーやつじゃん

  • リバース Lv.237

    妖精の楽園やで 惜しい!

他1件のコメントを表示
  • 入れない理由が無いのでな Lv.54

    昔のフェイスドラで強かったから割と覚えてる

  • さめ Lv.119

    このカードで枚数交換とコスパの概念を強く意識し始めたかな。ブレブレ+2/3って色々考えさせられたよ。

マゼルベインのお陰で、今まで見向きしなかったカードも採用、あるいは採用見込むこと増えてきた感
特にマゼルベイン出した後の7コスとか、存在感爆上がり
そういう意味では6コスはマゼルベインとコスト被って採用控えられがちかもな

ランページジャイアントとか

他1件のコメントを表示
0130 Lv48

  
.

他2件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

ほい

他2件のコメントを表示

ここに載ってないやつか優勝

こんなやついたっけ

  • リッチ祭り Lv.156

    アリスどころかセジコマにもほぼ負けている

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

他1件のコメントを表示

フリアエ

他3件のコメントを表示

BOS勢とは思えない

今2Pickで入ってるんだけど、引くたびに「あれ、これなんだっけ」ってなってます。

ウミツ Lv222

好き

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    昔のフェイドラやディスカじゃめっちゃ見た

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    こいつ前のアニバーサリー2pickGPでめっちゃ強かった。やっぱりアンタッチャブルは正義。

同期がスカルフェインのせいでネタにもされない

効果言えるやつおる?

退会したユーザー

怨恨の魔女

名前も声も知らない

他1件のコメントを表示

魂の再利用

他1件のコメントを表示
Uzak Lv224

あえてネタ要素を挙げるならビショップフォロワーなのに悪魔の数字(Number of beast)を持ってること?

他1件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    使ってたことあるけど、デメリットがキツい割にスタッツが極端に高いわけじゃないのがどうにかならなかったのかなと思う

  • NAO*key! Lv.500

    STDは高スタッツに対してデメリットがキツ過ぎるからしゃーない

退会したユーザー

リメイク前があったんですね

fuhafuha Lv177

他1件のコメントを表示

アビスビースト

tack Lv69

あえてBOSから挙げてみる

星跡の巡礼者・ソフィア

退会したユーザー

ダークエルフ・フォーレ

Sou Lv16

こんなにイラストはえっっっなのに効果覚えてる人いる?

他1件のコメントを表示
  • シャドバすっげぇ楽しい! Lv.44

    エズディア前に進化置きするとつよい。(勝てない)

  • Sou Lv.16

    9ターンに進化切れるならもっと別の手段で勝てるでしょ

誰だよ(ピネ)

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    SFLに3T目に調べ発動する為に入れる人まぁまぁいたよな、ここのレシピにも当時載ってたし

  • ムクロマンサー Lv.71

    これは一時有名になったから全体で見ればメジャーより

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    マジか

野菜 Lv24

これ

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×