質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンパイアの方向性

自傷はもう強化できないし次は復讐を強化してくれる?それとも、ナーフされてまたデフレ路線になる?

これまでの回答一覧 (21)

一体いつから、自傷は強化できないと錯覚していた?

他6件のコメントを表示

ヴの強化って何か極端だよね...
ワンドリしかりOOTしかりやり過ぎな弾+その他の弾は微妙or産廃って感じで
できれば復讐は強化してもらいたい。TOGのベルフェ作った運営なら頑張れるはず

個人的にミルナードみたいなインフィニィ方面が来るんじゃないかと思う

他2件のコメントを表示

自傷はもうたくさん。

バット軸、復讐軸、毒蛇軸、プルソンのおもちゃ

あたりがいいな

kaora Lv30

復讐軸を、もうちっと強化してくれればねぇ。
たとえば、ドレインしても、10点以上にはならないカードとか!
疾走しつつ、プレイヤーのHPをガードするフォロアーとか!

ためしに、グランプリに復讐ヴァンプで出てみたけど、2勝はできた。
相手が警戒してないってのもあるけど、負けは、ドラゴンの6点回復、ビショのナイト疾走、ビショの聖獅子ブン回り。
速度的には、相手がブン回らなければ、一裂き→ナルメア→ヴァンピィ、ミルナード、ダージェネ あたりのムーブで相手を倒せる。
・・・相手が回復しない前提だけどさ・・・ ドラゴンの6点回復はチート。ビショはユニコーンスピアがきつい。

次弾で、ありきたりな復讐カードではなく、環境に適応できる、ちょっとひねったものを希望する。
 

というか自傷をあれほど強化されて
まだ復讐軸の強化を望むの?


ひょっとして最強厨?

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    「自傷をあれだけ強化されたから自傷はもうお腹いっぱい。復讐強化して」って事じゃないん?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    自傷軸は環境TOPの今のまま復讐軸も強化クレクレ言うとんやろ?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ヴァンパイアは自傷軸しかまともに機能してないから他を強化してくれって事じゃ無いの

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    機能してない軸なんぞ他クラスでいくらでもあるやろ? 環境トップクラスが更なる拡充を求めてどうするよ?

  • perderymorir Lv.87

    あのさぁ、後者にナーフされてデフレ路線になる?、と書いているのに何で前者の内容だけ見て最強厨とかになるの?後、質問の回答は?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    質問の回答? 闇蝙蝠を筆頭とする特大バーンで復讐軸否定への方向性だな

  • perderymorir Lv.87

    えっ?あれほど強化されて自傷のさらなる強化を望むの?ひょっとして最強厨?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    さっさとナレクをナーフして復讐とプルソン強化すればええんじゃ

いつから蛇軸が存在しないと錯覚していた。

結構コントロール向きのカード多いし虚数物体的な効果を持つやつ追加してほしいそしてコントロールを組みたい
次の弾は追加カーにもよるけど最後まで手札の枚数キープしとけば勝てそう

復讐軸好きだけど、ああいう瞬間最大風速が強い軸は、ちょっと強いカード加えるとすぐアンリミ壊れるから既存カードとの兼ね合いが難しそうやね。

ナーフは十分あり得るけど、割といろんなクラスみるし、ナーフよりも見ないクラスのバフの方が望ましい気がする。

個人的にはアグロしない軸の強化は歓迎。
コントロール復権こないかなぁ。

毒蛇

他1件のコメントを表示

どのクラスもそうだけどクラス特性をないがしろにしないでほしい

退会したユーザー

ドレイン軸

退会したユーザー

特殊勝利
自傷で自分のリーダーの体力が0になったらそのバトルに勝利する。

退会したユーザー

復讐かニュートラル軸かな。 あとは初期の頃いたようなアグロヴァンプの復権とかあっても良さそう。

個人的にデフレ路線に賛成です

自傷強化しても復讐時の効果を強化しても叩かれるため
→復讐でない時は復讐条件のハードルを軽減するリーダー付与(復讐条件のHP+X)とマイルドな復讐時効果の両方を持たせるとかやりそう

倉木みたいなフィニッシャー貰えるなら昆布路線もありじゃないかな
そこそこ追加無いとキツいかもだけど

復讐orプルソンフィニッシャーのミッドレンジ型
自傷はまだまだフラウロス・ヴァーナレクが暴れている以上これ以上の強化はよろしくない

蛇強化やで(願望)

・蝙蝠軸を何とか強化してもらう
・ドレインヴァンプを復活させる
・PP回復効果を上手く調整してベヒーモス強化

血統王強化だとクソデッキになりそうだけど。

  • ぐるじお Lv.14

    蝙蝠はもういっぱい強化されたから次は蛇の番やで

退会したユーザー

今回のアディショナルカードを見るにCGS期に一度失敗したヴァンパイアのコントロール路線(プセマ、大悪魔の腕等)をする可能性がワンチャンスあるかも。

退会したユーザー

顔面バーンをし続ける

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×