質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぽん Lv23

ローテエルフの今後

調べ対空カシオペアが奪われたらどうなる?
自然の導き再録はあり得る?

これまでの回答一覧 (12)

エルフ致命傷だけど他も基本致命傷だから皆一緒に下がって大丈夫説あると思います

インキン リリィ サルウィンでがんばれ

fuhafuha Lv177

そいつらもだけど象が消えるのもきつい。導きは再録されてもバウンスしたいフォロワーやアミュが少ないのはダメ。

そんなことより茨再録してくれればその弾落ちるまでは一定の位置にいられる。

バウンスはもらえると思うけど…それ以外は…レジェンド次第?

とりあえず来期落ちるエルフカード一覧。

どれも落ちたら痛いカードばかりで、確かに不安になりますね。
個人的にはフィトちゃんが落ちるのが1番痛いです。彼女にはモチベも含めてたくさん助けられましたので。

1コスバウンス要員でもある対空と、不安定だけど数少ないAoE持ちのカシオペアが落ちるので、何かしら除去カードが欲しいところですね。
自然の導きは新リザのサーチが優秀なのでそこまでですかね。1コスバウンスとしては欲しいですが、他のプラス要素を持つカードが欲しいかなと思います。
個人的には奔流のエンハンスを消すだけで十分なんですが。

檸檬 Lv87

導きとリノ再録してくれれば1年と3ヶ月は安泰だからそれでいいよ(暴論)






嘘です、冗談です笑。今のエルフはその3枚(特に調べ)に支えられてると言っても過言では無いから、それらが無くなると茨落ちた時よりも大変なことにはなりそう。けど今回のパックでは強いと言えるのがベイルだけだったけれど、それでもBOSヴァンプほど落ちたわけではなかったから追加パックによってどうにかなる感じはする。

調べ⇒新リリィ
対空⇒ポーラとムシキング
カシオペア⇒この辺り補完ある?なけりゃセルウィン

こんな感じだと思う。
導き再録あると異形あたりがやばそうだから勘弁してほしい。

Smile Lv26

調べ…
リリィが後釜できたので大丈夫そう。

対空…
低コスト3点スペルが消えるのはとてもつらい。インフレ進んでるし、報いの打点3位にしてもいいのでは?と思う今日この頃。後、低コストバウンスが追加されないと異形7プレイの難易度上がる。

カシオペア…
後釜でバーストショット追加したみたいだけど役不足感が否めない。しかも、グレアの灼熱が3コストランダム5点で、こっちは4コストランダム4点しか出ないのは進化時効果とはいえ理不尽さを感じる。正直エンハンス前からも回数増えるようにエラッタして欲しい。それだったら、カシオペアの枠は埋められそう。

調べ…リリィが後釜
対空…奔流も次で落ちる以上バウンスはなんか来る。3点は分からんが、テンポにしろコントロールにしろ3点処理札がないと先攻後攻格差が開きそう
カシオペア…何かしら多面処理がないとネクロ・ロイヤルの盤面対決が出来ない。そうなれば先攻とって高速展開するって方向性になりそうなのでやめてほしい

他も軒並み辛いからわからん

退会したユーザー

調べはまだなんとかなる
カシオペアはちょっと辛い
対空はめちゃ辛い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×