質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテで熾天使は入らない?

エアプウィズのテンプレデッキ(ランプとかリーシェナとか)に熾天使入ってないのってなんでなんですかね?獅子メタる必要ないと考えてる?普通に積んだ方が強くないですか?

おまけに神殿引けない事故ったビショの図載せときますね

これまでの回答一覧 (5)

sorano Lv77

凡庸性高いしどのデッキでもでも入る。しかし!エアプウィズはシャドバを大してやっていないため作るエーテルがない。証明終了 Q E D

他4件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    汎用性警察だ!逮捕する!

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ぼんよう?と思ったら警察が既にでてた。

  • sorano Lv.77

    クッソ恥ずいし凡用って一番最初に出てくるかと思って目瞑って打ってたわ

  • ルニキ Lv.69

    ベスアンにしときますね

  • Lv.6

    不適切な内容を含むため、削除されました

事故ってなんだよ(哲学)
ランプに熾天使を入れるくらいならランプして理不尽押し付ける方がいい

聖獅子としては、ぶっちゃけそこまで痛手ではない。でもあった方が回しやすい。そんなカードになった。主に虹獅子のせい。あれスタッツ据え置きで5コスにナーフされても全然使われる希ガス
あと稀だけど神殿3枚全部引くと3枚目腐るから結晶補充したいから割られないかなー思ったりもする

熾天使はミラー対策ってよりヴィーラ等対2コス用に積んでる

他1件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    脳死で積むほどじゃない感じですかね そもそも自分が一度も引けなかっただけでリーシェナには採用されてました

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    無理して積むと大抵構築歪むから、余裕があるなら積むって感じでいいと思うよ

trd Lv144

神殿無くても何とかなるようになってるんだよなぁ
救済の聖獅子とかいう糞のせいで
神殿壊してももっかい出せるやって程度
つってもヴァンプとかに効くし
神殿壊すことに意味があるときもあるから何とも言えん

結論無理していれるようなカードではない

wxo Lv206

今の聖獅子相手してて神殿割ったところで焼け石に水感が強すぎる
まあそこそこ便利だし枠があるなら入れてもいいと思うけどわざわざ採用したいとは思わないかなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×