質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

絶傑女子会

リーシェナ「僕達はやり方は違くても、世界に試練を与えるために動いてる。でも、男絶傑どもは何もしてないじゃん!」

ガルミーユ「愚かすぎるっ!」
ヴァー&ギル「混じり合おう…♡」「貪り尽くす…♡」
オクトリス「それは同意ですね」

リーシェナ「ちょっと!?ヴァーナレク、ギルネリーゼ!そんな、はっ、はしたないことしないでよ!ガルミーユも怒らないで!…はぁ。僕、特にエズディアが嫌いなんだ。何もしてないし」

オクトリス「彼は部下との仲が悪いらしいですからね」

リーシェナ「それはただ相性が悪いだけでしょ?他に何かないの?」

オクトリス「そういえば彼、最近、年端もいかない王女に介護してもらってるらしいですね」

リーシェナ「えぇ!?まだ幼い王女様に介護させるなんて…は、はしたないよ!!」

ガルミーユ「そこまでされてようやくまともに動く、というわけね…」

ヴァー&ギル「変態だね…」「変態ね」

オクトリス「ええ。運営もこのことを重くみています。いつか彼に何らかの処置を施すでしょう」

質問.エズディアにバフは必要?

これまでの回答一覧 (19)

リーシェナは男の娘なので女子会にいるのが変だと思った(小並感)

他11件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

エズディア→になんかバフしたら間違いなくクソカードになるよ。今もクソとかは言っちゃいけない。
不殺エルフを使い古した俺が言うから間違いない。
9コスにするだけでも大分ヤバイ。



するならもういっそ能力丸々変えてくれ。
6/6/6 ファンファーレで相手1体相手ターン終了まで-6/-0して進化後スタッツ変動無しで進化時に刻印2枚手札に加えるとかで良い

他5件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    なんか変な矢印入っちゃった

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ワイもエズディアに関しては一家言持ってるから言わせてもらうと、現状のカードプールと環境を見る限り、9コス程度なら全然ありだと思う。

  • 退会したユーザー Lv.74

    9コスでもいいと思うよ、9ターン目に出ても蝙蝠とかアーカスとかギガキマいるんだし大して脅威ではなさそう。

  • NAO*key! Lv.500

    単純にエズディア→異形なりバッショのコンボが1ターン早まるし(先攻ならマナリア アーカスに間に合う) 8Tにオウルベア(オウルマン)置けば9TにOTKだし、エズディア自体もリザの追加で確定サーチ+ピンで良くなった。実際にエズディア使わないと9コスがいかにデカいか分からんやろな

  • フッジッサーン/^o^\ Lv.23

    でも実際のところ結構なリーダーが10T以内に勝負決めてくるし10コストが9コストになったところでやっとバランスとれた程度になるのでは?

  • NAO*key! Lv.500

    1コスの差って計り知れないよ アーサーやノアで痛感しただろ

ヴァーナレクとギルがどう見てもヒソカなんだけど

退会したユーザー

要らないしやだ

バフして冥界の王・ハデスになるんですね、わかります( ^ω^ )

だるな Lv158

大人しく隠居しててクレメンス

それか大幅エラッタ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    デザイン糞っていう意見多かったし、大幅エラッタもありよりのあり。

初代異形と同じで機能しないから許される系だからバフしないと使い物にならないけど使いものになったら許されないカード

必要ないかな。コスト1でも下がれば壊れになるし上方修正してほしいカードでもない。

コストを下げるのは流石にNGだけど使いやすいアクセラをつけてあげるくらいなら良いんじゃないかなって

まあだけどこのまま触らずにしておくのが一番だとおもいます

***淫の使徒にバフが必要

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

絶傑の中でも一番不遇だからな… セリフは一番カッコいいんですが
エズディアは9コスが妥当ですかね、これでも物足りない感あるけど8コスだと壊れになる気がするし。
または10コスで突進付けるとかですかね。

ルルナイ「・・・」 ライオ「これが・・・真実か・・・」(話題にすらならない)
真面目にいうとエズディアは強化しちゃダメな類いでしょう。仮にコストを下げたらギガキマみたいな扱い嫌われるだけ。もういっそのことジライヤさんかティアさんに絶傑の仕事受け継いで貰った方が手っ取り早いんじゃないでしょうか(テキトー)

他カードでコスト軽減来たらワンチャン

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    結局10コスが遅すぎるのが問題だからね。実際、アンリミで白狼白銀OTKに入るし。

mtbt Lv38

(強化か能力変更)お待ちしてナス!

エズディア見た目ボイス共に絶傑で一番好きだから使いてぇなぁ…

声をバフしすぎた上でのあの性能だと思うようにしましょう。そうすればマルドゥークにも合点がいく!

退会したユーザー

彼、10tに置くとしても隙ができるし、10t前にオウルベア置くにしてもその時に隙ができるし、9tにできるだけ展開して10tで仕留めるにしてもaoeで終わるのですよ。
だから9コストにしてもいいと思います!!

運営 お望み通りバフしたよ。

不殺の絶傑・エズディア
10/10/10 (12/12)
ファンファーレ 相手の手札とデッキ内にある攻撃力6以下のフォロワーを全て消滅させる。
敵の体力最大値をXにする。(Xは20-このバトル中に消滅させたカードの数である。また1より下にならない。)

他1件のコメントを表示

エズディアは効果自体はクソなので無くてもいいのでは?ていうかするな。

ところで、マゼルベインとマーウィンはちゃんと試練を与えていると思うのですが…

エズディア自体にバフかけるんじゃなくて白狼みたいなのリメイクしてくれたほうがよさそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×