最終:オリカで1パック企画(Nレジェ編)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最終:オリカで1パック企画(Nレジェ編)

最終募集です。
先程Nレジェ以外の全クラスレアリティを決定しました。
ながかった...
最後の募集はNレジェです。派手さ、各クラスとのコンボ性、バランス。それら全てのオリカセンスが試されるのはNレジェだと思います。
一人1枚考えて来てもらって一番と2番目にいいねもらった人採用で


最後にお詫びとしてこの質問をパート化して建ててしまい申し訳ありませんでした。オリカ嫌いの人は本当にうんざりしてたと思います。
Nレジェが決定したあと、完成報告もしようと思いますのでもうしばらくご協力お願いします。

これまでの回答一覧 (14)

NAO*key! Lv500

自由なる水神・サレファ (ニュートラル・レジェンド)
コスト8 4/6 (6/8)

ファンファーレ: 自分のリーダーは、「次に自分がチョイス能力を持つカードをプレイする時、チョイスをせず、チョイス先のカード全てを選択したとしてプレイする。」を持つ。(リーダーはこの能力を重複して持たない。)




この娘を使えば例えばケリドで秘薬と劇薬の両方を手札に加えたり、オトメが4種AF計8枚デッキに加えたり、リントが聖竜と邪竜どっちも出たり、ドラゴンナイツが4人全員出てきたりします。

他1件のコメントを表示
  • haruma Lv.10

    それエンハセリアだしたらどうなるんだ❔ 最後に絶望だけ残るんかな

  • NAO*key! Lv.500

    ドラゲナイみたいに左から出してく。だから希望セリアとナイト2人を回収して5/4絶望セリアだけ残る。赤ポーラやヘルロードスケルトンみたいな対象を選択するカードなら魔海みたいにそれぞれ選択してから出す。

幻想少女・アリス
4/3/4→5/6
ラストワード:自分のデッキと手札のニュートラル・フォロワー全てを+1/+1する。
進化時:お互いのデッキと手札のカード全てをクラス:ニュートラルに変更する。


アリスリメイク。ラストワードで発動し辛くなった代わりにバフの範囲がデッキのN全てに拡大(盤面は除く)。更に、進化時お互いのデッキをNに変化させてバフの範囲拡大の他、ルリアでN以外の高コスをサーチしたり、起きる事は少ないが、恐竜時代やアーサーなど、クラスカードを参照するカードの妨害もできる。


なお進化後オクトリスに簒奪されると悲惨。

他5件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    白狼「ワン!ワン!(不服)」アイテール「( ; ω ; )」アーサー「訴訟も辞さない」 チーム・破壊「あのさぁ...」 その他多数の苦情が

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ダリス×新アリス…?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ダリスとの組み合わせは考えてた。サーチ系やチーム破壊への妨害?(∩゜Д゜)<アーアーキコエナーイ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    現在二番目で採用されそうなんで、流石に相手のデッキN化はヤバそうなんで自分だけにするのはどうでしょう?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    まあ言われるだろうと思ってました。じゃあ相手は手札だけとかどうですかね? それでもヤバそうなら大人しく従います

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    それなら良いと思います!

チェンジレイダー・ガルノ 4/4/4
ファンファーレ︰自分のリーダーは1度だけ「自分の場にニュートラルフォロワーが出た時そのファンファーを無効化し、次に出てくるフォロワーに引き継がせる」を持つ
エンハンス8︰突進 +3/+3し自分のリーダーは1度だけ「自分の場にフォロワーが出た時そのファンファーレを無効化し、次に出てくるフォロワーに引き継がせる」を持つ

滅殺→レッサーマミーとかやってみたい

激戦に進化する者
10/1/1(3/3) ニュートラル レジェ
自分のターン終了時、このバトル中、破壊されたお互いのフォロワーの数が4体以上なら、必殺を持つ
8体以上なら、+2/+2する
12体以上なら、+3/+3する
16体以上なら、+4/+4する
20体以上なら、相手のターン終了時まで、「受けるダメージを0にする」を持つ

退会したユーザー

雷神・トール
7コスト 5/5 (7/7)
ファンファーレ:相手の場にフォロワーがいないなら、相手のリーダーは能力を1つ、ランダムに失う。

フォロワーがいるなら、コストが最も高いランダムな相手のフォロワー1体は、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。その後、そのフォロワーに5ダメージ

  • 退会したユーザー Lv.125

    ヨルムンガンドを倒したという神話を参考にして作りました。これならギルネリーゼも怖くないですね。

アルビオンバハムート
10コスト
20/20→22/22
ニュートラル
能力
このフォロワーは10ターン目以降プレイ可能、また10ターン目以降でなければ攻撃できない。
10ターン目以降であればこのフォロワーが場にいる限り自分のリーダーへのダメージは0になる。
このフォロワーは他のカードの能力(攻撃/体力への効果も含め)を受けない(例えば破壊、消滅、変身も受けない)また、フォロワー、スペル、アミュレットの能力によるダメージを0になる。

このフォロワーが攻撃するとき、守護と相手のリーダーに掛かったダメージ無効、軽減効果を無視して攻撃できる。

ファンファーレ:自分の手札を全て消滅させ、自分のリーダーに「このバトル中、自分のリーダーは手札を引けない」を持つ。リーダーはこの能力は重複して持たない。

コンセプトはまどろっこしいのは抜き、負けたくなければ殴り倒せ、勝ちたければバハムートを信じろ、です。

建国の父 レーニン
7コス 3/7
ファンファーレ
赤いナポレオン トゥハチェフスキーを場に出す
ラストワード
鉄の男 スターリンを手札に加える

赤いナポレオン トゥハチェフスキー
8コス 1/9 突進 必殺
このフォロワーはリーダーに攻撃出来ないが相手フォロワーに13回攻撃できる
ラストワード
ソ連元帥 ジューコフを手札に加える

鉄の男 スターリン
10コス 5/5
お互いの場にあるカードを全て破壊する
自分の手札、デッキ、場にあるソ連元帥 ジューコフ以外のカードを全て消滅させる
自分のデッキをソ連デッキにする
カードを5枚ドローする

ソ連元帥 ジューコフ
20コス 13/13 突進 守護 必殺
ファンファーレ バグラチオン作戦を手札に加える
このカードは破壊された自分のフォロワーの数だけコスト-1する

バグラチオン作戦
10コス スペル このゲームに勝利する

ソ連デッキ
ソ連赤軍×20
1コス 1/1 突進
ラストワード カードを1枚ドローする

英雄都市
7コスアミュレット カウントダウン1
自分のリーダーはダメージを受けないを持つ
このカードが場から離れると効果は失われる


大祖国戦争×1
5コス スペル
相手のフォロワー全てに2ダメージ
自分のデッキをソ連デッキにする

コンボとかバランスとかそれまでの流れとか全部ぶち壊すのが逆にらしいと思ったのでつい

世界の理 コスト5 スペル
・混沌・カオス
・秩序・コスモス
上記のうち2枚から「チョイス」して手札に加える。
PPを5回復する。
エンハンス10 上記の二枚どちらも手札に加える。

混沌・カオス コスト5 5/4→5/4
ファンファーレ:お互いのデッキのカードを合わせてシャッフルし、枚数が同じになるようにわける。

進化時:お互いの山札から場の上限までランダムにフォロワーを召喚し、守護 突進を付与する。


秩序・コスモス コスト5 4/5→4/5
ファンファーレ:お互いのデッキのカードのコストは全て5になり、フォロワーは5/5になり、カード・リーダー以外に対して効果を発動するカードは全て消滅する。

進化時:場の全てのカードを消滅させる。

バッハ武藤
8/6/10

ファンファーレ
お互いの全てのフォロワー、アミュレットを破壊し、お互いのリーダーは全ての付与された能力を失う。
自分の手札を全てバハムートに変える。

このカードが場に出ている限り、お互いのリーダーはターンの開始時カードを5枚ドローし、PPの制限なくカードをプレイ出来る能力を持つ。

 おおいなる星の試練 0コスト スペル
・このバトル中、1ターンにカードを7枚以上プレイしている。
・自分のリーダーの体力が2以下。
・自分の墓場が30枚以上。
・自分がフォロワー以外のカードをこのバトル中に10枚以上プレイしている。
・このバトル中に、自分が元のコスト1、2、3、4、5、6、7、8、9、10のカードをプレイしている。
以上の条件をすべて満たしていなければ、いかなる場合でもこのカードを発動することができない。
このバトルに勝利する。

退会したユーザー

Q・&・A
5/1/1→3/3
ファンファーレ 他のフォロワー全てを破壊する。
進化時
・問の言霊
・答の言霊
チョイス したカード1枚を手札に加える。

問の言霊
1コスト スペル
カードを2枚引く。引いたカードのコストを-1する。

答の言霊
3コスト スペル
相手のフォロワーの数だけ、自分の場に 答の魔神 を出す。その後、出したフォロワー全てはそれぞれランダムに、疾走 必殺 守護 ドレイン、の中から一つの能力を持つ。

答の魔神
2/2/2→4/4

ウミツ Lv222

闃寂を嫌う者 6/3/5(5/7)

[ファンファーレ]場が最大枚数になるまでデッキからランダムなフォロワーを場に出す。この能力で場に出たフォロワー全ては「このフォロワーは相手の能力で選択できない。このフォロワーは攻撃できない。自分のターン終了時、手札が5枚以下なら手札に戻る。」を持つ。

  • ウミツ Lv.222

    ミス。自分のターン終了時→相手のターン開始時

闇のトレーダー 4/3/3

ファンファーレ 
カードを一枚引く。お互いのリーダーは自分の手札のカード一枚を選択し、相手の手札に加える。

進化時 5/5
お互いのリーダーは相手のプレイヤーが選択したカードを5枚デッキに加える。その後、そのコストを-1する。

Shin Lv76

◆至上の審判・アウラデア
9/4/4(→6/6)
ファンファーレ;自分の場のフォロワーの枚数が相手の場より少ないのなら、相手のランダムなフォロワー1体を破壊する。これをX回行う。Xは相手の場のフォロワーの数から自分の場のフォロワーの数を引いた値である。自分の手札が相手の手札より少ないのなら、カードをY枚引く。Yは相手の手札の枚数から自分の手札の枚数を引いた値である。

久し振りにおもちゃが欲しかった。
一応ドラによる悪用を防ぐ為にスタッツは下げた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×