結局今の環境ネメシスどれが勝ちやすい?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

結局今の環境ネメシスどれが勝ちやすい?

軸こそ増えてきたもののどれが強い?

「ヤ」の方にも答えて欲しいなぁ

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

どれが強いかは分からんが
お前が入る枠がないことだけは確かだ。

他3件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    は?

  • ハゲ村 Lv.76

    外界の理軸には普通に入るだろ

  • Doppo Lv.175

    プライムアーティファクト「はたしてそうかな?」

  • kiki Lv.57

    オクトリス「ハハッ☆」

NAO*key! Lv500

ロイヤル減ったしリーシェナかな?
AFはちょっとキツイ気がする。




安心しろ、魔道電磁サイ。
お前は俺が愛してやる!

他2件のコメントを表示

どの軸もまあ微妙だよね。
アーカス大魔法聖獅子らへんのせいで長期戦は絶対に無理だからさっさと仕留めにかかった方がいいって結論になったからこの形かなぁ。
勝つも負けるも早い方だからミッション消化にはかなりいいと思う。クッソ高いけど

他2件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    リーシェナはなくてもいい。先攻4ターンポン置きで相手が進化相打ちしてくれることかなり多いから便利枠って感じまあ他に入れるカードないんだけど

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ロココって今刺さる?有効なのセラフとポセイドン本体ぐらい?

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ささるときと刺さらない時の差が激しいんよね。シルヴァやギル伏せた次のターンに守護どかせることあるし、レジェ獅子を進化なしで無力化できたりして人形手に入るときはすごい欲しくなる。熾天使あたりと枚数調整かなぁって

俺は有名なリーシェナAFネメシスにシルヴァ加えたやつで回してる。

加えた理由は加速なしでもAFが突進出来るからってのと、打点確保、元の構築の方がバランスはいいのかもしれんが、扱いきれなかったから、打点重視の構築にした。

3勝ミッションが20〜30分で終わる程度には勝てる。

他1件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    あ、あと、地味に武器山程女が2コスで事故っても突進で使えるのも割と強い3/2/3突進バーン1と考えるとなかなか。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    シルヴァやっぱどのタイプにも入るポテンシャルはあるよねえ

アグロ人形が意外とやれる。
使って見た感じマナリアに対しては大分有利取れてる(6戦中5勝)。ただ、まだ試行回数が足りてないけど、エルフとドラには今のところ全敗してる。
他にもリーシェナとかロイヤルにも結構勝てる(フリマ以外じゃほとんど見ないけども)。
マナリアを轢き殺したければどうぞ。(= ・ω・)っ

純人形が意外と勝てる
従者はわからないけど、ルキナは確実に入れた方がよさげ

ドッキオ

他1件のコメントを表示
なお Lv38

純正リーシェナだけどちょい微妙。勝ち筋がほぼ黒だけだからアグロプランで轢かれたり間に合わなくて大魔法されたり。純正人形のがいいかもしれん

大型とセラフ(いれば)にはロココ、横展開にはバジリスと歌声、LWはすり替わり、バーンは虚数…とメタカード豊富で、環境的には強そうに見えるんだが…なんで微妙なんだろうね

他2件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    フィニッシャーに壊れがいないからだよね。純人形にリーシェナはアリだと思う?

  • なお Lv.38

    リーシェナ抜いて、バジリスとか、顔詰めるために進化使った方が強そうではある

  • なお Lv.38

    アリナシだとアリかなとは思うけど

今のネメシスはリーシェナです。リーシェナは確定だと確信します。人形とアーティファクトは好み。大会も優勝したリーシェナです。よろしくお願いします。

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    純だと4ターン目進化できないとほぼ詰むくない?

  • マック素 Lv.17

    リーシェナは人形とアーティファクトのサブプランです。1枚でサブプランが成立は例外的強者です。それをメインとするのは愚者です。

マルドッキオと電磁サイを信じろ
実際マルドッキオは早いターンに出して破壊されなかったら暴アドやし、後半来ても腐らない
電磁サイは消耗戦に強いしデッキ枚数のコントロールも出来る優良カードやぞ

人形もAFもそこそこ戦える気がする。
ただ他のクラスみたくサーチができず無理やり引きにいくしかないから安定感はない。

自分はありがち人形ネメシス(右に完全見切れのオーキス3)
マナリア相手には展開に破壊の歌声合わせられると綺麗に除去れるし、大魔法対策にロイドがいい仕事する。
盤面綺麗に掃除してロイド置いとくと大魔法撃てないかんね。
一応、0コス握撃で対処はできるが(あんまマナリアに握撃入れてるの見ないけど)、それもルキナで対処可能。
決意オーキスから出すロイドも良いが、何気に頼りになるのがエンハ心無き決闘ロイド。
もう一つの対処法、0コスミラアン進化特攻でも討ち取れない1/7必殺のステが頼れる。

他3件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.16

    機械像二積みの理由ってなんですか?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    黒設置まで時間稼ぎたいデッキだから大型守護が有り難い。7コスで人形二枚出すからそのまま決意オーキスへ繋げやすいってのが理由

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    シルヴァないのか、火力足りる?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁ、あった方が良いんだろうなって気もするけど(代わりに何抜くか悩むが)まず持ってないのが1点。あと、黒アミュの特大バーン発動すればほとんど誤差レベルだしでそこまで困んないかな。リーシェナ全然引けなくて復讐オーキスで何とかしないとってなった時には欲しくなるが。あと一応、ドロソあんま入れてないから手札消費激しいシルヴァは大丈夫かねって懸念もある。

レガシー、サイ、ドッキオ、消し去る者、外界の全てを3枚全て入れたデッキが凄いよ。少々お高いけど騙されたと思って生成してみて。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×