質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trd Lv144

オリハルコン強いな!

って思ってたんだけど
クレイゴーレムが外れ過ぎて辛い
安定してる分始祖の相方は白銀剣のがいいかもしれない

これ土供給できる無限リソースって意味では強いし
5コス5/5だし戻ってきたらスペルとして使えるし
オリハルコンゴーレムは十分強いんだけど
秘術が弱いんでやっぱ微妙ってなっちゃったんだけど皆どう?

これまでの回答一覧 (6)

riku Lv16

ローテでやってると新レビィ欲しすぎたのでアンリミで使ってる
序盤クレイゴーレム4対とか並ぶと勝ちだからいつ出るかによるかな
カードは3枚ぴったで砕いてるから下見にくいの勘弁
白銀剣は正直要らない

他3件のコメントを表示
  • riku Lv.16

    ただオリハルゴーレム引けないと盤面土まみれになって負けるから精神統一と白銀剣抜けない 土減らして秘術増やすと今度はオリハルコンが要らなく(土足りなく)なるから難しい

  • riku Lv.16

    アルルメイヤが相性良かったけど必要右手力が高くなるので抜いた

  • trd Lv.144

    引けないと事故るってのが分かりすぎるwつっても秘術大目にすると今度はこっちがあっちがどっちがどれもこれもな感じで結構バランス難しいですよね

  • riku Lv.16

    上の構築と白銀剣2抜き 精神統一1 アルルメイヤー1追加で勝率64.3今のところ記録してるので強いには強いですね

くず鉄裏に置ければ序盤では2点バーンより強いんですけどね...
個人的には結構土モリモリとオリハルコンと白銀剣に始祖マナリア確定が強いんじゃないかと

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    今それ組んで回してますがよほどうまく回らないと白銀剣用の土が残らないw

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    白銀剣は二枚でいいかなーって気はしました 土をなるべくたくさん入れてますけど落ちた土がやはり痛い

寧ろ白銀剣が外れました

5ターン目オリハルコン、6ターン目始祖オリハルコンアクセラは偉大

白銀剣って確実に真理の術式加えますけど、リーサルが基本的に9ターン目以降になってしまうんですよ。

オリハルコンなら、リーサルがすこし早まる事が多く、相手の盤面を無視して顔をせめても間に合う事が多いです

それにオリハルコンはダブっても辛くないんですよ。

ドロソが細くなりますけど、連鎖する雷入れたらなんとかなりますよ

他4件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    雷は私も入れてたんですが土3個がクレイ3になることが頻繁に合ってうーん、てなってるんですよね。その動き強いですよね

  • きなこ Lv.46

    てかなんかオリハルコンの確率おかしくないですか笑?運営に聞こうと考えてるレベルです。

  • trd Lv.144

    明らかにクレイ率高いですよね

  • まったり Lv.94

    自分が使うとクレイゴーレムかたまにバーンにしかならないのに、オリハルコン使う人が相手になると全部真理に化けるのなんで?って思う。対戦数そんな多いわけじゃないけどちょっとうーん?って感じる。新規能力なので不具合眠ってる?と邪推中

  • きなこ Lv.46

    被害妄想かもですけど笑ただ3枚ともゴーレム、3枚とも真理、3枚ともバーンみたいなのが多い気がして笑。聞くだけ聴きます笑

退会したユーザー

ローテの土は諦めました() 流石にキツイ。追加次第かなって印象。
アンリミの秘術にオリハルコン突っ込んでみた感想は、「便利」。薄かった5コスの動きとして優秀だし、1コスで土を消費できるから土事故防止にもなる。ポテンシャルは非常に高いカードだと感じた

  • trd Lv.144

    アンリミはまだ試してなかった、なるほどやっぱりオリハルコンゴーレムは強いんですよね、それはともかくオリハルコンゴーレムって長くない?コンゴーでいいかな

Y・U・A Lv330

横に並ばないポン置きは弱い

  • trd Lv.144

    それもありますよねーマナリアはめっちゃ展開できるけど

wxo Lv206

むしろ序盤にクレイゴーレム複数並べられた時が一番ウザい
次点で顔にめっちゃ飛んでくるとき

  • trd Lv.144

    その動き出来たら強いんですけどねー出来なかったら盤面土まみれで悲惨なことに

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×