マナリアって結局どの型が強いと思う?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マナリアって結局どの型が強いと思う?

スペルマナリア、土マナリア、純マナリア(フォロワー多めのマナリア)、開闢マナリア色々あるけど結局どれが一番強いと思いますか?
土は作れてないけど個人的に現状スペル>純>開闢な気がしますね、開闢は正直マナリアよりギガキマ軸の方が強い、強くない?
特にスペルと純の境界は合間な気がするしそこは個人の裁量で構わないので一つお願いします。
あと、できれば下のデッキの添削と純マナリアおすすめの構築を教えて下さい。

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

スペル系のマナリア見てるといつも「回んのか?」って思うけど、案外いけるのねー。使ってないから添削は分からんけど、フレデスって重くないの?


参考にならないかもだけど一応自分の純マナリア。リリエルが刺さったことはまだない

他3件のコメントを表示
  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    基本手札は潤うのでフレデスは端に置いとけるんですよね、大体7~8辺りにアンと一緒に並べる感じですね、事故ったら悲惨ですけど。 始祖とグレア入っているのにノヴァフレアは意外ですね、グレアの灼熱と役割被る気がするのと始祖入りならストームレイジの方が強く無いですか?あと伝説の幕開けの使用感はどうですかね?テンポロスになりそうな気もしますが。 質問多くてすいません

  • xehj Lv.102

    むしろフレデス入れなかったらスペブに寄せる意味がないと思うの。握撃ウィンブラなくても除去は足りるし、運命キングなんかは寄せなくても機能するのに

  • 退会したユーザー Lv.129

    ほぉーん。パーツはあるから今度作ってみようかな。ノヴァフレアは、周りの小物を倒すのにストムレじゃ打点が足りないと感じたのと、ミラに進化権切りたいシーンが多すぎてグレアに切りたいタイミングが少なかったから。まぁ好みにもよると思うよ。幕開けはオーウェンと純心のテンポロスを消してくれるのがでかい。被るとお荷物になるけど、自分のデッキでは結構重宝してる

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    なるほど、確かにオーウェン純真がフォロワー機能するようになるのは強そうですね、伝説の幕開け入れて試してみます、ありがとうございます

trd Lv144

純マナリアかなー
でもどれも回ったら強いアンミラ成分でほとんどできてるからな
あんま変わんないんじゃない?

xehj Lv102

バーン型が1番良いと思う

マナリア成分だけで展開除去10t目のリーサルがほとんど安定するから、結局違うのはそれ以外の盤面力とサブプランだけ
でフォロワー型や展開型でもそこまでリーサルにつながるほどの展開になりづらい
スペブ型にすれば除去力は上がるけど過剰かなって気がする

バーン型はバーンでのリーサルが結構現実的に見えるし、除去力も十分量あるから1番いい気がする

fuhafuha Lv177

土>スペル=純>>開闢
バーンが多い方が勝ちやすい気がする。

他1件のコメントを表示
  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    ドロソほとんどない気がしますが、ミラアン引けます?

  • fuhafuha Lv.177

    割と引けます。引けなくてもトークンをたくさん出してくれるので10Tにはだいたい間に合います。

始祖マナリアとマナリア類たくさんとマジミサやストームレイジなどのちょっとしたスペルを入れた型

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×