質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

結局環境はどう変化した?

ナーフとアディショナルで少々のテコ入れがあった環境ですが、どんな風に変わったと思いますか?
個人的には「あんまり変わってないなー」とは思ってます。相変わらずネクロ無理。
聖獅子とかが対抗できてたりするんでしょうかね?

これまでの回答一覧 (11)

wxo Lv206

アディ前はネクロしかクソゲーしてこなかったのに今はロイネメ以外全員クソゲーしてきてハゲそう

ネクロ1凶、他養分

の環境から

ネクロ1凶、獅子マナリア2強、他養分

の環境になった。

他4件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ドラゴンさん!?(

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    いうてドラゴンさんどうなのよ…ぶん回りのこいつらに追い付けないんだけど

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    正直まだ明確には分からんのよね、ところどころ強い要素はあるのは間違いないんだけど構築が結構幅がありそうだし。ネクロはまあいける、獅子はキツイきがする、マナリアはガン不利なんじゃないかという印象

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    それはいわゆるダメってことなんじゃないか?(困惑)

  • ノブチナ Lv.89

    ドラゴンさんいつも通り上振れないと。

ハト Lv101

上級者から見ればヴァンプ最強

下手くそは聖獅子マナリア最強と叫んでる

他2件のコメントを表示
  • キティちゃん Lv.184

    キティちゃんレベルになるとエルフ最強

  • Ga Lv.29

    キティちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!!!

  • Hai il pene Lv.8

    ヴァンプはほんまヴァーナレクの使い方上手い奴には勝てる気がせん。

エース Lv103

ヨルムン蝙蝠目線
エルフ アグロ型だと邪眼ヨルムンや進化ヴィーラが間に合うかどうかの賭け、やや分が悪い
ロイヤル ヨルムン起動出来るか、フラウロスの回復がパクられるかでだいぶ結果動く、やや有利
ウィッチ 自傷のタイミング見切ればまず負けない、偶にミスってバーンで焼かれる、有利
ドラゴン アジの機嫌次第だが基本有利、疾走型マゼルベインはやや不利
ネクロ 5分だったのがスカリン消えてやや有利に、ドロソ増えたのは厄介
ヴァンプ 自傷下手糞多すぎ、でも回られると手が付けれん、やや有利
ビショ ブローディアが入ってるものとして動くからヨルムンの機嫌次第、純真やフラウロスを法典の囮に使うんで翼で回復したい、やや有利
ネメ 消滅変身を如何に空撃ちさせるかは気を使うけどまず負けない

ttt Lv113

全方位見てるのがネクロ
全方位見てる様でミラーが脆い(熾天使で割れる)聖獅子
ネクロに強めで上振れ展開力有りのマナリア
ポセ政宗が強いドラゴン

mk167 Lv61

どれが強いかって話じゃなくて単純に環境でいうなら変わった、というよりまだ固まってない。
ネクヴァン+上振れたら何にでも勝てるデッキ。
上振れたら何にでも勝てる系のデッキが流行るとロイヤルがキツくなり前寄せになってくる。

グレアやべーいって感じ。
マナリアがちょっと増えたかな

sb1231 Lv13

変わらずネクロ、ヴァンプ強い。

マナリア強いとか言ってる人いるが
上記の2クラスにあんま歯が立たないから。

ネクドラそのまんまに蝙蝠の枠がマナリア、ロイヤルの枠がビショになった感じ?

個人的にはマナリアが最高級に無理。
もともとある程度上振れしないと強くないよってくらいでいいのに使い勝手のいいマナリアカード増え過ぎて上振れが安定して来てる。おまけにもたつけば大魔法ドーン

散々叩かれてたネクロの展開力とアーカスのバーンに似たものを感じる

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    マーウィン、ブローティア、セラフを上手く使えば割と勝てます。聖獅子は…頑張ってください()

マナリアイカれてて萎える
3/3や4/4を0コスで一気に複数出されるのが他クラスからしたらどれだけ対処に困ることかを
ドロシーからまったく学んでねえな。そこに守護まで追加しやがって
ドロシーの頃よりAoE少ないのに
未だに平然とコスト踏み倒して大量展開してくるのマジでなんなの

まあアディショナルはテコ入れというより、環境に飽きないように既存軸の強化を目的としたスパイス程度にしか思ってないから劇的変化は求めてないよ。
変化はネクロは相変わらずやけど他クラスを以前よりも見かけることが多くなった感じ。
聖獅子はマーウィン入ってないから、ケルベロス及び糞展開に付き合わないと行けないからキツいけどぶん回りならなんとかってとこかな?
天狐もいないからブロ等の天敵がいないからキガキマでネクロ蹂躙気持ちええんじゃ^〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×