質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マゼルベインネメシス

ストーリー用に作ろうと思っているんですけど、こいつはいれとけ!ってカード教えてください工◻︎い人

これまでの回答一覧 (11)

ルリア
ブリンディ
プロバハ
ギルネリーゼ

みんな考えること同じね(笑)

とりあえず加えるAFがシングルのやつは入れといて大丈夫
(製造術、ミリアム、流体使い、歴史を知る者)
ただし、サーチは考えない方が無難。
(熱狂と異界転送は入れた)

人形系は汎用性高い。
(ロココ、フラワードール、熊人形、ジャンク、除去その他)
そこと組み合わせられるカードも強い。
(階段、シルヴァククル、破壊の従者など)

その他汎用性の高いカード群
(スピネ、パラケルスス、リーシェナ、バジリス、決闘、歯車)
と、ニュートラル
(プロバハ、ギルネリーゼなど)
入れればいいと思う。

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    破壊の使徒と歯車、階段、歌い手でかなりドロー進むし、軽量除去(次元斬、ロケットナックル)等も無理なく入れられるから、全体的にデッキパワー高めになるので強いと思う。

  • ルンバ Lv.68

    サンガツ参考にします

マゼルベイン

  • ルンバ Lv.68

    それ入れなきゃ始まらないっすよ

月と太陽

退会したユーザー

流体はいいぞーいいぞー

  • ルンバ Lv.68

    かなしいは外さないよ

退会したユーザー

みんなが言ってないのだとノアかな、マゼルベインとはあんま相性よくないけど、人形なくても5点は確立してるし、ストーリーの敵ならマゼル引けなくてもサブプランとしでも○

  • ルンバ Lv.68

    フィニッシャー枠ね

銀の機械像
天威の剣士
オートメーション(エンシェントとレディアント選択)
ローザ
狭間の悪魔

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    オートメーションマゼルベインのあとにしか使えないし余り強いとは思えないんですが、どんなときに使えます?

  • filenewarm Lv.104

    マゼルベインを出した後にしか使えないのは仕方ないことです。しかし、軽量突進のエンシェント、疾走持ちのレディアントはマゼルベインデッキとは相性がいいです。ネメシスは疾走持ちがかなり少ないので少しでも増やしたいです。なので山札を強くする目的で入れてます。

  • filenewarm Lv.104

    あと上に挙げ忘れましたが、疾走確保の点ではエンキドゥやミリアムもいつも入れています。

puuu Lv45

天威の剣士

マゼルデッキのためだけにいるようなやつだと思う。

NAO*key! Lv500

マゼルネメシスだと銀の機械像はおススメゾ

外界の理

fuhafuha Lv177

天罰

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×