マグノリアちゃんやっぱ弱かったの…?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグノリアちゃんやっぱ弱かったの…?

まだ初日だけど微妙、弱いって意見しか見なくてかなしぃ…。微妙だってのは自分もわかってたけどそれを認めたくない気持ちもまだある。誰か結果残せてないんですかね

質問 率直にマグノリアの評価。後マグノリア入りのデッキで結果出せたら、もしくは出せた人がいたらここに回答して教えて

これまでの回答一覧 (24)

強い弱いの次元にはいない。
上手く決まるとなんだか楽しい、そういう娘。

ハト Lv101

強いか弱いかで言えば正直色々見回った感じと使用感で言えば「弱い」と思います

まず1つマグノリアそのものに致命的な欠陥がある理由として「本体の進化後スタッツが余りにも低すぎる」

大体進化2/6って何だそれって突っ込みたくなります 

進化後で攻撃が3か4以上にならないのは流石に弱すぎます
余りにも本人の中盤のトレード性能が弱すぎるせいで5tで相手のフォロワーの体力が3以上だと本体で取ることができません

ぶっちゃけ5t辺りなら相手のフォロワーの体力が3以上なんてザラにあります、何ならもっと大型の打点が盤面に必要な場面は多いです にも関わらずマグノリアは進化しても攻撃が2しか出ません 正直意地でもフォロワーでトレードを進めたいロイヤルにとってこれは致命的なレベルで欠陥性能です

  • 退会したユーザー Lv.54

    これやね。

退会したユーザー

マグノリアさん自体は決して強くはない。でも、弱いとは言い切れないと思う。という、カードプール的に合うカードが少な過ぎるのが悪いと思う。

そもそも1コスで出せて嬉しいのが、ローテだとクイブレ、堅牢なる天使くらいしかいない(しかも片方はバフ乗らない)ですし、アンミリで考えても、ここにニンジャエッグとヴァンガードが入るくらい。
2コスはある程度いるけど、アーサーよろしくルーもメイドリーダーも2コスなのが痛い。(というか、折角指揮官と兵士で分類してるんだから、もっとサーチカード増やして欲しい。何故二人しかいなくて、両方2コスなのか)

後、5コスで彼女を出して、仮に生き残ったとしても、後に続く6コストのカードが少ないのも厳しい。

だから、相性の良い1コス兵士とか、3コスト以上の指揮官サーチカード、6コストの兵士展開系フォロワーが来ればワンチャンある気がする。
故に、もしかしたら、ガヴェインみたく後で輝くかもしれない。(というか、輝いて欲しい)

長文失礼しました。

  • 退会したユーザー Lv.125

    あ、これは専用構築の話です。そういえば、普通のミッドレンジにはまだ積んでなかったですね。

xehj Lv102

そもそもアディショナル前のロイヤルが結果残せてない、やれてたのが簒奪でコントロール気味に戦うことだったのに
マグノリアがきたって結果出せるわけないと思うの

Orange Lv128

そこそこって感じだよ、前評判の強いとこも弱いとこもピッタリその通りだったって感じだった
このカードは1.2コスってよりかは、続く6.7の動きで相性のいいカードが出れば輝くと思う
自分はアーサーを採用したミッドレンジロイヤルに採用してます

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    バイブとかピンルリアとかは結構入れにくい感じ?

  • giku Lv.28

    アーサーと一緒に使ったらアーサーから出るフォロワーが2枚になって噛み合わなかったゾ…

イチ Lv14

アンリミの展開ロイヤルに入れてるゾ
決して弱くはないと思う
黄金都市ビショをボコボコにしたのは楽しかったゾ

sorano Lv77

今は載せれないけどアンリミで城塞ロイヤルに入れてる。兵士溢れるとか考えないで使ってるからリソースを無駄なく使いたいって人には向いてないデッキだけど強いよ。

他2件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    すみません、ここに書くことではないかもですが、今ゲームウィズの評価ランキング見てきたらマグノリアの評価がローテ、アンリミ共にAだったんですが(リザ、グレアと同じ)、そんなに強かったですかね?ほんとだったら嬉しいけどここのランキングに信憑性があるか疑わしいもので…

  • sorano Lv.77

    正直ローテだと微妙だと思う。まだあんま使ってないからちゃんとした評価はできませんが。だけど環境始まったばっかだからかもしれないけど城塞ロイヤルは強くなりましたね。環境は取れる強さかどうかと言われたら微妙ですけど。

  • クラウ Lv.8

    不適切な内容を含むため、削除されました

言うほど酷いとは思わん。まぁ、環境主流に太刀打ちできるかと言われると微妙かもしれんが。
ただ、問題なのはローテの兵士層じゃないかと。昨今は低コスも指揮官属性増えてきて、有能カードに指揮官が多すぎてな。
最初期は指揮官デッキとか組むの無理! ってくらい兵士過多だったけど、時は流れて兵士デッキ組むのに苦労するとは、分からんもんだね。

結果は出せてないけど貼っとく。ぎりぎり勝ち越せてる程度。
弱いというよりほかの新カードが強すぎたって印象。騎兵の次のターンに出せたら強いし、展開して序盤中盤で相手の顔面を詰められれば特大バーンやOTKされる前に倒しきれるからかなり活躍してくれてる。ただ進化後の攻撃力2が想像以上に使いづらいのがネック。聖獅子レジェが突破できず辛い。ただ構築もまだまだ改善の余地はあるしプレイングの上手い人なら十分暴れさせられるポテンシャルはありそう。
まあバカみたいなぶっ壊れ渡されても困るし予想に反して上手い具合のパワーのカードみたいでよかった。

退会したユーザー

上振れすればまあこんな感じ

相手の札に何があるか、どのラインならマグノリアで取りやすいかきっちり考える必要があるね

んまあ、相手のブレもあるから取り敢えず出せば良いって感じじゃないのが善きかな

8連勝して二連敗しました。確率の収束と戦ってきます。

野菜 Lv24

専用構築でランクマ30戦くらいしたけどBP4000から増えなかったくらいの強さ。
(総BP12000で4000行ってたので勝率はすげー落ちた)
流行りの聖獅子とエルフにはギリ不利は付かない感じがするけど(有利でもない)マナリアとドラゴンにクッソ弱い。
圧勝するときは1クイブレ2レイサム3レイサム4ルーエンハ5マグノリアとかした時は楽に勝てたように感じるので、
確定サーチ諦めて歴戦の武具とかジュリエット3積みしてレイピアクイブレ3積みしてアグロにした方が勝てそう

マグノリアちゃん強よすぎ!!

昨日ピックで来たからピックしてみたけど、かなり強かったよ。
1コス手に入りやすいし、進化しなくても先導者だして残ったやつにバフかけれるしね。
ランクマは…ナオキです

mk167 Lv61

復讐ヴァンプっていう紙束握って行ったら信者信者マグノリアで失神したよー。
あれ決まったとしてもなお相手を選ぶのが辛そう。

SPIN☆ Lv124

進化を使ってるのに置く余裕が無いってのが最大の欠陥
4Tに相当のパワカが来れば置く余裕も出来るんでしょうけど…
攻撃2は本当に弱いです

だるな Lv158

マギーが弱いってよりデッキが弱いって印象
押し切れる時もあるけど結構壊滅するからな、後続しっかり練らんとな

甘党 Lv3

ローテは御旗、アンリミは城塞と合わせて使ってますが攻守においてスタッツが上がるのでバフが残った兵士が盤面に残りやすく、後続に繋げやすいです。ネックなのがマグノリア自身の攻撃力が進化しても2なので直前に強力なフォロワー出されてると置きづらいってところです。
私は使っててロイヤル感あるので好きです。

刃ネズミとヴァンガードが再録されたら化ける。
もしくは進化後攻撃力が3以上になるか。
ポテンシャルは高いけど現状は強くないです。

kaora Lv30

使い道を考えて、フェイスロイヤルの補助として入れてみたが、まあ、それなりの働き。

それなら、って感じでぶっちぎった構築で、スパルタクスロイヤルに入れてみた。スパルタクスが出るまでにデッキプールを少しでも減らせる可能性があるので、まあつかえないこともないかな、って感じ。
(ちなみに、アーサーとギルネリーゼがあるので、クロノスが手にはいれば、(ルリアでサーチすればよい)デッキアウト勝ちは、12,3ターンくらいにはできます。ま、そこまで遅延できたら、の話ですが)

退会したユーザー

マグノリアは弱くないよ。むしろ他のぶっ壊れ押し付けカードより全然いいカード。スタンダード期ならグッドカードの一枚になれた

マグノリア取れない(かつマグノリアで取れる)相手には結構効く
ただひたすらスタッツが足りない

あとデイが潜伏兵士でバフ乗せやすいんじゃないかと思って遊んでるけどこいつもクソスタッツだから大したことなかった()チョイスできるみくにゃんも進化切れないからただのバニラだし…でもデイみくにゃん守護守護マグノリアは強かった

アグロ気味にすれば聖獅子辺りは刈れますが、軽量全体除去やミッドには弱くなるので今は難しいところですね。
弱くはないが全般的に既存カードと噛み合わないので、噛み合うカードが増えれば割りと行けそうかと。

腐人 Lv122

先行なら強い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×