質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

森の民よ!

エルフやば強くないですか?ふじこです。
新リザとリリィがとにかくやる奴すぎて、やばい(語彙力)
1.みなさんの使っているデッキを教えて欲しいです!アンリミでもローテでも。
自分はこんな感じ。手札がぴかぴかしまくりです。半分レジェだししょうがないね
2.リザ/リリィの使用感はどんな感じですか?
自分としてはリリィは調べと一長一短かなと。進化時効果が思ったより強かったりする。
リザは…やばい。あっ!クイーン確定サーチのコントロール組まなきゃ!それでは! |)彡サッ

これまでの回答一覧 (14)

10連勝しました。アグロエルフです。

リザが本当に有能。最大コストをピンにすると、それ引いた後の動きも決まっていいですよ。1コスト引いてくるので、4ターン目調べも決めやすいです

アグロエルフ好きなんですけど、リリィも本当最高ですね!!

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    日替わりっぽくしたいので立て直しします。ベスアンあーげるっ!

  • きなこ Lv.46

    ありがとうございます笑

なんだなんだ!?と思って来てみたけど、エーテル高スギィ…

他2件のコメントを表示
fuhafuha Lv177

1,冥府やべぇ。OTKルートが安定して見れるから勝てる範囲が広すぎる。勝手にOTK警戒してくれるから冥府やりやすいのも○

2,リザやばいね。リリィはリザのおかげでかなり使いやすくなってた。進化も思ってたより便利。フェアリーが手札に来ないから調べとは全然違う使い勝手。バウンスできるのもよき。

退会したユーザー

新リザで何サーチするか考えるの楽しい!まだ三枚ないですが
下の画像の見切れは翠嵐ピンです。7t翠嵐8tイピリアと1コス二枚からの9tバフっていう動きがお気に入り

  • 退会したユーザー Lv.15

    あ、三枚ないのは新リザです。翠嵐はもとからピンのつもりです

昨日も今日も仕事ざんまいで完全に出遅れた…
デッキはまだミッドしか組んでないですが、こんな感じ。試行回数少ないので枚数と種類は変わるかも

リザは体力3だし、雑に投げれていいですね。
リリィはバウンスして使ったり、本人にバフかかるのもいいと思う。
どちらも使いやすい。

1私はこんな感じのデッキ使ってます。といってもまだ調整中ですが…
異形やら森羅疾走やら柔軟な動きできるのがとても楽しい
これも新リザちゃんのお陰ですね
2リリィはまだ自分には使いこなせなかったです…体力増えないのは少しツライ
リザは純心互換が弱いわけがない今後デッキから抜けることは無いんじゃないかと思えます

Lv130

なんかリザ使わずに花とエンエルとフィーナで普通に勝ってしまうからリザ→アリアが全然出来ん。

「リザを殺ったらアリアが来る!」というリラを殴りたくないのと同じ感じでリザを殺しに来ないから顔殴れる。

あとリザ全然引けんぞどういうこっちゃ。フィーナ、エンスナ、鏡はほぼ全試合で引けるのになんでや。



リリィはまだ使ってない。

ZAQ Lv44

テンポとOTKのいいとこ取り

Harurun Lv80

つ、強い!(ギルネリーゼが)

  • Harurun Lv.80

    リリィは個人の自由レベルと思う。弱い時は弱い。リザはコンボパーツ持ってくんの偉過ぎ。3積み。 プレイングとデッキはあんまり変わんない。

1.こんな感じです。

2.新リザのおかげで途中のコンボ用のパーツとフィニッシャー持ってこれるし、盤面に残ってバフかけやすい
新リリィはレーネとの組み合わせがかなりエグい

取り敢えずエズディアコントロール組んでみた。勝率クッソ悪いから改良を重ねなければならない。
イピリアをリザでサーチするアグエルは比較的良さげ。従来のアグエルと安定性が段違い。

デッキは仮組みしてたのからリリィを増やしたやつ

地味にリザがティアを引っ張ってくれるおかげで7ターン目に7プレイとかも全然やりやすくなって異形が捗る捗る

1.まだしっくりくる構築が微妙に見つかっておらず鋭意製作中。

2.リザは分かりやすく優秀。デッキの潤滑油としてはこのうえないくらいの性能。リリィは想像以上に強い。単純性能では調べに若干劣るけど、進化時効果が想像以上に強く、後半ベイルやバウンスと合わせてものすごい盤面作ったり、ガン攻めアグロしたりとかなり器用に使える感じがする。エルフはアディ追加で器用に立ち回れるようになったんじゃないかなぁ。

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    自分のデッキすごくおすすめ。闇鍋っぽさが強いけどリザとゆぐゆぐのお陰で全部うまく回ってくれる。

  • バスタノ Lv.132

    リザが追加されたおかげで闇鍋っぽくしてもちゃんとまとまるようになったのはいいですよねぇ。その分デッキの自由度が上がってしっくり構築をさがすのに苦労していますが。デッキはありがたく参考にさせていただきます。

リザ3枚入れるだけで滅茶苦茶デッキの自由度が上がってガンガンデッキが回るし、1/3スタッツのおかげで後攻2Tウィスパラーでもある程度ケアできるようになった…と思う

リリィは調べやリーフマンでもいいかなぁ。進化時バフもレーネのが扱いやすい。ただバウンスで使い回せたら脳汁ドパーできて楽しかったです

デッキピカピカしすぎで他人にお勧めしづらいのどうにかならないかなぁ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×