ぶっちゃけ1番何ナーフして欲しかった?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ぶっちゃけ1番何ナーフして欲しかった?

ナーフ発表されて「え?」ってなってる人と多いと思うけど本当は何ナーフして欲しかった?
3枚までどーぞ

これまでの回答一覧 (45)

フェリ
ケルベロス
ギガキマ

他24件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.16

    ギガキマにナーフが必要な理由は?

  • NAO*key! Lv.500

    「して欲しい」聞いてるだけなのに細かな理由聞く必要ある?

  • GRY Lv.28

    叩かないと生きていけないからネタ探しに貪欲なんだよ

  • カルボナーラ Lv.16

    なぜ今のギカキマをナーフしてほしいのか少し気になっただけですよ。

  • カルボナーラ Lv.16

    ↑それは偏見です。

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    単純に嫌いだからです。

  • GRY Lv.28

    なら別質問わざわざ立てんな

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    どれだけ前準備が必要でも、そのデッキなりの辛さがあったとしても、嫌いなものは嫌いですし。イージスなどと同じようなものですよ。

  • カルボナーラ Lv.16

    貴方もその意見は現実的じゃないとわかっていたはずですよね? 質問のタイトルは「本当は何ナーフして欲しかった?」ですよ?運営がギカキマをナーフする期待なんて端からしていないのに、この質問にわざわざ挙げるところに意地汚さを感じます。

  • ashida Lv.46

    運営に期待はしてないがナーフしてほしかった 何がおかしい

  • カルボナーラ Lv.16

    その意見はこの質問には不適切です。現に下の回答を見て下さいよ、ほ~ら的外れな意見を挙げてるのは貴方だけ。しかし、なぜこんなにいいねを貰っているのか疑問に思ったので質問を建てました。何がおかしい

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    ふむ、そうですか。それが何か問題ですか?ナーフして欲しかったという意味では、全く間違いではない事ですよ。現環境で真っ先に思いついたのがその3枚だっただけですし、あなたに意地汚いと言われる筋合いもありません。もしあなたがその言葉を個人の自由と言うのなら、それ以前に私がどのカードを挙げても自由なはずなので、それに突っ込まないでもらえます?気になっただけなら上の理由で納得してくださいよ。

  • NAO*key! Lv.500

    麺類って何でこう支離滅裂なんやろな

  • キティちゃん Lv.184

    ごめん

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    許します。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    優しい世界

  • 退会したユーザー Lv.63

    マウントスパゲッティがビョーキ持ち?蔑む対象だよなぁ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    本当は何ナーフして欲しかった?と聞かれてるから回答自体はおかしくないやろ、現実的に考えて何が一番ナーフして欲しかった?と聞かれてたらそらギカキマはおかしいけど。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ホントにギガキマナーフされたら、それこそ「え?」だからなぁ。運営すらに劣る回答をしてどうするのん?ってのは思う。

  • Ranraran Lv.49

    チェリーピッキングが通用しなくなったからストローマンでっちあげようと必死すぎるな。それですら綺麗に捌かれてるし哀れである

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    運営は環境を上手く整えるためにナーフしますからね。私としても、環境を整えるならギガキマは挙げませんよ。ですが、今回は個人に聞かれてるわけですから、自分が嫌いでナーフして欲しいカードを挙げても全く問題はないって事ですよ。騒乱期のイージスみたいなものですって。

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    …まぁ、本当に上手く整えられているのかは怪しいでしょうけどね()

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    …超越ナーフきてるしギガキマナーフきても別におかしくはない気がするんだけどなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.74

    超越が勝率高くなかったけど遅いデッキ否定してたからギガキマナーフあっても何らおかしくないですね、使用率は高いので。 されるなら初期ダメージ1になりそう。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ギガキマ使用率高いの?

GRY Lv28

雑に強い新ケル。

あと難しいだろうけどアーカス。
単体での強さはさておき、別ゲー製造機は何かと他のカードと合わせて悪さをする。

NAO*key! Lv500

ケルベロス
黄金都市
ヴァーナレク


この3馬鹿よ

ケルベロス
フェリ
グレイ

い つ も の

退会したユーザー

ケルベロス:現ローテ全5コス最強と思われる。2回復2バーンかつ墓地+3と滅茶苦茶。正直5T以降いつ出しても強い。

ヴァーナレク:進化権が切れる中盤以降ほぼ無条件で1体破壊+疾走するバグ。自傷のリスクが大きいならいいが現状ヴィーラとフラウロスが強いのと序盤からガン攻めできるデッキが少ない。エメラダも異常だったけどあっちの疾走は復讐状態っていうリスクはあった。

ギルネリーゼ:ネクロだけでなくいろんなクラスから出てくる。少々やり過ぎてる感があるのでせめて潜伏を無くして欲しい。

蝙蝠は8コスでも甘いかなと思ってるけど入れるかは置いといて新リリエルが追加されたから対策カード自体はあるということで除外。
ギガントも前半超弱い上に9Tまで使えないやつをずっと握ってないといけないリスクがあるから10にしなくてもって感じ。中盤も強いし大魔法も無理なく途中から用意できるマナリアよりは1コス少なくてもいいと思う。こっちはリリエルがおそらく刺さる。

退会したユーザー

ケルベロス君だけはとりあえずナーフして欲しかった、他のカードはバランス調整がよう分からんから今はナーフしなくていいかな。

ケルベロス:削除
アーカス:削除
フェリ:エンハンス10、pp8回復

これが理想でした。

  • filenewarm Lv.104

    ギガキマはもう諦めました。ちなみにナーフ希望カード第4位は真実の宣告です。内容はもちろん削除です。

退会したユーザー

ギルネリーゼ
ギルネリーゼ
ギルネリーゼ

  • 退会したユーザー Lv.63

    殺意高くて草

wxo Lv206

新ケルベロス
ギルネリーゼ
ヴァ―ナレク

ギルネリーゼ
ケルベロス
ヘクター

オクトリス
ケルベロス
黄金都市

かなぁ。

退会したユーザー

ケルベロス、闇の街、握撃です。

握撃はベーシックなのにギガキマで暴れててカードパワー高すぎるので10コスにした方がいいと思います。

闇の街はフラウロス召喚を簡単にさせ過ぎてるので1コスに。

ケルベロスは6コスですね

退会したユーザー

アーカス
あーカス。先行取ればこっちがアーカスさえ置ければ無理やりリーサル取れる。なんでナーフされなかったんやろなあ。ケルベロスフェリグレモリーも悪いっていうけど、フェリグレモリーはこいついなくなれば多少はマシになるやろ。ケルベロスはんまそ…よくわからなかったです

他1件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    アーカスが諸悪の根源ってそれ一番言われてるから

  • haruma Lv.10

    アーカス今は確かに強いけど、実装当初はそんな見なかった。昔はファンデッキだったのにどうしてこんなにヘイトを集めるカードになってしまったのか・・・

炎爪、ケルベ

envy fly Lv129

ヴァーナレク
レディグレイ
炎爪

新ケル
ミラ
調べ

新ケル
黄金都市

レディグレイ
スカリン
新ケル
なんだ...w☺全部アンリミ関係なんだ...w☺ヘクターは許すからリアニ2やめろなんだ...w☺

へクター
新ケルベロス
不穏なる闇の街

ケルネリーゼ

退会したユーザー

フェリ
ケルベロス
ヴァーナレク

ヒッポグリフ
レディグレイ
新ケルベロス

理由としては、先行5ターン目にヒッポグリフ出すフェイスドラゴンがどうしようもないのと、雑に回復してくるこいつらさえいなければと思うことが多々あるから

Harurun Lv80

ケルベロス、ポセイドン、フィルレイン

Doppo Lv175

ケルベロス
ミミ
ココ

別にナーフして欲しいもんもないけどな……。
まぁ、敢えて言うならケルベロス辺りか?

逆にバフして欲しいカードなら三枚以上挙がるけど。
とりあえず今だとプセマさんバフしてやって欲しい。ガチになるにはもう一歩足んないのよ。
あと安息の領域。悪くない効果なのに使いにくさが完全に上回っちゃってるから、そこに少しテコ入れ欲しい。
枯木の番人は3/5くらいにして良いから一回で2ダメくらい飛ばして欲しいし、今更だけどロキとかもう少しテンポロスしないカードでも良かったじゃない?
あとは……、収拾付かなくなりそうなんで、そろそろやめとく(賢者タイム)

退会したユーザー

アーカス

fuhafuha Lv177

ケル
炎爪
オルトロス

ハト Lv101

ランクマッチ基準で選ぶならアーカス

取り敢えずアーカスに関してはメタ的な部分を崩壊させてるカードだからアウトだと思ってる
アーカスさえ居なければただのミッドレンジネクロでフィニッシュ部分が基盤じゃなく盤面をしっかり取られると負けるようになるって言う弱点が浮き彫りになるのでビショ辺りでもネクロに対して押し負けないデッキになるとは思う

単純に対策不可能のOTKを踏まえたミッドレンジの動きができるって時点で完全におかしいんだよね アーカスさえ着地しなければって言う場面の試合は結構あるんだからアーカスがやっぱり一番おかしい

退会したユーザー

ス、スカルフェイン……

アーカス
新ケル
ギルネリーゼ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×