ぶっちゃけ1番何ナーフして欲しかった?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ぶっちゃけ1番何ナーフして欲しかった?

ナーフ発表されて「え?」ってなってる人と多いと思うけど本当は何ナーフして欲しかった?
3枚までどーぞ

これまでの回答一覧 (45)

prott Lv25

レジェ補填したくないのが見え見えの見え

ケル 6コス
ナレク 4コスor疾走削除or「復讐状態なら」に変更
フェリ 3コス

1+フェリ+グレモorギルネが「できてしまう」のが極悪
この1がゴブ霊魂ならまあわからんでもないけどルリアで飛んでくるのがうんちバース

ナレクは6で2体走れるのが強すぎ

フラウロス
アーカス
ギガキマ

フラウロスはまだナーフが甘いと思う
アーカスギガキマは嫌いだから(^p^)

  • 退会したユーザー Lv.74

    フラウロスはナーフ組の中で一番と言ってもいいくらい甘いですからね

null Lv111

1.セリア…6枚引いたから
2.オクトリス…2枚引いたから
3.フェリ…3枚あるけどピン刺ししかしないから

総評 エーテル寄越せ

ASTR Lv78

エーテル欲しい観点からレジェンド固定で考えると
ケルベロス、ヴァーナレク・・・・・・・・・もうすぐスタン落ちする中で1番被ってるマグナレガシー(能力関係ない)

新ケル、フィルレイン、あとはスカリン

フェリ
フェリ
ヴァーナレク

ケル
フェリ
黄金都市

オクトリス。こいつのせいでヨルムンが使い物にならなすぎて辛いうえ出し得過ぎる
ついでにロココ

フラウロス:スタッツ落とすか進化後ラスワも3回復にしてほしい(前回のナーフじゃ足りない)
レディグレイ:3コスにしてほしい(スタッツ+1/+1で)
新ケル:ミミココ出すのも進化時効果に含めてほしい

アンドレアルフス。ネクロのドロー性能全般。

退会したユーザー

レディ・グレイ
ルリア
マゼルベイン

この辺は腹パンしたくなる。

haruma Lv10

ケルベロス
ヴァーナレク
オクトリス

ケルベロス
5ターン目に三面展開+回復与ダメ+盤面処理とあまりにできることが多すぎる。先行勝率の爆上げの理由にもなり、多くのクラスは対応が不可能。レジェンドの風格のために能力削除はしなくても、せめてスタッツの下降修正はして欲しかった。

ヴァーナレク
自傷の専門構築用のカードとは言え、達成が容易な7回で確定処理に設定したのはやりすぎ。(フラウロスの直接召喚がなかったら理解できる)3コスで確定除去、疾走、+***淫の翼で回復と対戦相手が対処しようがないのがストレス。絶傑の元ネタの関係上、数字は変えられないはしょうがないが、せめて確定除去か疾走どちらか選べるようにくらいにはして欲しかった。

オクトリス
上記2つほどのパワーカードではないが、いろんなデッキの可能性を奪う残酷な能力を持つ。フラウロスの回復やミミココのラストワードを奪えるのは"ざまぁ"だが、他のカードもそのとばっちりを受け、今後追加される新カードの可能性を狭める悪カード。消滅でさえ強いのに、それに加えて自分がその能力を持つとか爆アドにも程があり、ストレスも尋常じゃない。はっきり言って"嫌い"。
能力コピー、または消滅にして欲しい。

個人的にアーカスはナーフしなくていいと思うけど、ゴースト化をネクロフォロワーに限定すれば少しましになるとは思う

黄金都市
黄金都市
黄金都市

オクトリス
オルトロス
ギルネリーゼ

Uzak Lv224

真実の宣告
オクトリス
直接召喚という概念

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×