コイツが直接召喚できたらいいのにな~と思うフォロワーorアミュレット
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コイツが直接召喚できたらいいのにな~と思うフォロワーorアミュレット

あまりに強いフォロワーorアミュレットは
それなりに条件キツめでお願いしますなんでもしますから。

これまでの回答一覧 (20)

残り3PPで竜巫女の儀式を直接召喚

みんなが望んでる

djst Lv72

並び立つ墓
黄金都市と同じタイミングでネクロマンス4とかでもいいから

おそらくレアリティがめっちゃ上がる

シルバーは確実として場面によってはゴールドクラスに肉薄するだろうね!

他3件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ブロンズ前提で考えるの辞めてさしあげろ

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ブロンズ前提じゃねえよ。それ以下だよ

  • 退会したユーザー Lv.17

    カードゲームはレアリティ=強さじゃないからブロンズ以下のこのカードでも活躍出来る()よ大丈夫!

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    いや、このカードに関してはレアリティ=強さだね!軸となるカードなのに軸にした構築をする博多自体が敗因になるカードって凄くない?

退会したユーザー

.

他2件のコメントを表示
  • 茜猫 Lv.16

    城塞ロイヤルはこいつが2T目に出せるかどうかで勝負がほぼ決まるからなぁ

  • dos Lv.15

    熾天使で割られても復活する城塞がみたい

  • eos Lv.152

    低コス指揮官キープするだけで3T目に超展開できるとかなかなかに壊れそう

オリカ作ったんだ...w

不屈の白銀・エミリア
ロイヤル・フォロワー
4コスト
3/4→5/6
守護
直接召喚:自分のターン終了時、相手の場のフォロワーが3体以上ならこのカードを1枚デッキから場に出す。その後このフォロワーを+0/+2し、「相手の能力に選択されない。」をもつ

明日オリカで1パック企画のNレジェンドを募集するから考えておいてほしいんだ...w☺(宣伝)

Uzak Lv224

むしろ直接召喚は無くして欲しい勢
あとリーダー付与もリーダー付与能力削除札を今後出す気が無いのなら無くして欲しい

退会したユーザー

自分の場に4つアミュが並んだら
(…割れないけど)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    盤面ロックで手札のスカルフェイン投げれなくなるから実質ナーフ!

  • RUMIKA Lv.32

    ターン終了時に場のアミュレットを全破壊にすればいいじゃん(いいじゃん)でもそれだと強すぎるから進化時効果にして、攻撃不能と攻撃不可つけよう。それならパワーいらないからスタッツは0/5が妥当かな。あーでもEPきれたらゴミになっちゃうからターン開始時に進化させとくか

  • 退会したユーザー Lv.62

    ビショ版3T骸!ナーフ不可避!!(白目)

  • daizu06 Lv.41

    3tに出てきたところで***淫の従者と相打ちになるの草

ピュートーン
デッキに7コス以下0枚の時特殊召喚

他1件のコメントを表示
  • ウロボロス Lv.32

    訂正 直接召喚

  • 時野空人 Lv.41

    初手から最大3ターンの間、ターン終了時に8/9が飛び出す特殊構築が可能になってしまうのでダメです

墓地が40あったら最果て直接召喚で

c7 Lv317

☆蒼天の守護騎士・カタリナ(上方修正) シルバー
・コスト6 4/4 → 6/6
・直接召喚;自分のターン終了時、自分の残りPPが6以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
・守護
・このフォロワーへの4以上のダメージは3になる。

カタリナすわぁん。
OOTの新キーワードである直接召喚の見本的なイメージで。召喚条件も可能なかぎりシンプルに。
pickでかなり躍進しそう。

直接召喚; 「蒼天の守護騎士・カタリナ」をプレイした時、デッキにあるなら直接召喚する。
直接召喚によって場に出た時、ターン終了時まで、「このフォロワーはEPを消費せずに進化できる」を持つ。

進化時効果変わらず

強いからキツめで。
お姉様を追いかける

援護射撃
自分のリーダーの体力が10以下で自分の場のフォロワーが相手のフォロワーの数より少なかったら直接召喚する。PPは問わない。

  • 退会したユーザー Lv.17

    最後の一文がおかしいw

退会したユーザー

俺の隣にアイテールちゃん

守護の陽光ですね。黄金都市などと違って2枚目以降が完全に腐ってしまい、3積みしづらいので。

De Lv24

黄金都市と同じ感じで覚醒後竜の祠
3T目パスなら覚醒前でもありかと思いましたけどマゼルベインが壊れるのでそっちはボツ

退会したユーザー

キュアマーメイド
味方のフォロワーが3体以上ダメージを受けてたら自分のターン終了時とかで

()

イージス
10ターン目以降、アイテールが場に出たとき…ってもう出来るやつだ。

fuhafuha Lv177

条件きつめできてほしい。盤面ロックなんかと選べると嬉しいよね。

退会したユーザー

リーシェナ

前のターンパスしつつ4pp以上あればターン開始時、とか☆ミ

  • ももにゃん Lv.29

    4ターン目パスで5ターン目にpp9分動いてくるのか、強烈だわw、でも純リーシェナのリーシェナ引けない時の悲しさを思うとわかりみがある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×