質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv15

第二回絶傑会議

ギルネリーゼ「では第二回絶傑会議を始めましょう。前回は皆さん散々暴れまわったあげく、最後にはルルナイが音を消し去って会議が続行できなくなってしまったわ。その教訓を活かして今回は彷徨の詩人・エルタを招待しました」

エルタ「よっ、よろしくお願いします!僕がいるうちはファンファーレが使えません」

ギルネリーゼ「そういえばあなた、世界中を旅しているのよね。今、世界の試練がどのように進んでいるか教えてくれないかしら?」

エルタ「はいっ!世界の試練はおおかた順調に進んでいると思います。ただ不殺、真実、沈黙の試練は不調のようです」

ギルネリーゼ「それはなぜかしら?」

エルタ「おそらくルナという少女のせいでしょう。彼女はすさまじい展開力をもちながら10tに大ダメージをたたき出すため、後半に実力を発揮する絶傑は苦戦するようです。数日後、彼女が弱体化するそうですが、それもあまり影響を与えないでしょう」

ギルネリーゼ「それは問題ね。世界への試練はどれも欠けてはならないものだから。…皆さん、今回の議題は『不殺・真実・沈黙の試練をどう進めていくか』よ。絶傑の皆さん意見を頂戴」

これまでの回答一覧 (13)

Y・U・A Lv330

エルタをじっと見つめる
(無垢な純情…)

他4件のコメントを表示
  • ポリスメンに連行される絶傑 Lv.27

    少年を見つめる飢えた女性……事案かな?

  • NAO*key! Lv.500

    おねショタは合法ゾ おにロリは事案 悲しいなぁ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    おねショタでもおねの部分が吉田沙保里だと事案っぽくなるからま、多少はね?(何言ってんだこいつ)

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    (信者…従者がいいかしら…なんにせよ今度は前みたく貪り過ぎないようにしないとね。でも…エルタ君のあの無垢な表情、、、あぁぁ……いいわ……そそる)ジュルリ

  • Y・U・A Lv.330

    なおこの後ファンファーレ無効は消えました

ーーー俺、入れろ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    今回のナーフでもしかしたら入るかも

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    信者入れても足りなかったらな…

  • 味醂干し Lv.63

    コラ作りたくなったので作りました。勝手にすいません。下に貼っときます。

→入れない理由がないのでなさんのコメント欄より。

二回目も呼ばれなかったやつがいるってこマ!?

  • RUMIKA Lv.32

    孤高にて(交遊関係)断つからね、しょうがないね

マーウィン「…これ使う?」

  • 退会したユーザー Lv.15

    エルフやウィッチにあれば...

空気を読まない発言をお許しください

退会したユーザー

沈黙の絶傑:1T手持ちに作用じゃなくて、1Tリーダー付与にしろ
使徒:コストを低くするか、守護破壊やめて代わりに1Tのファンファーレ封じにする
信者:今のままで十分働ける。欲を言うなら3/2/3のエンハンス+2/+4
従者:構築じゃ弱いけど、pickだと無限復活ラスワの対処と手札消費の抑制ができるしこのままでいいんじゃない
粛清:下手に弄ると壊れかねない

「新たなるリザの登場により、不殺の試練は現在より大幅に進むことが予想されています。

また、聖獅子の増加が予測されていますので、沈黙の試練も進むという専門家の推測もあるようです。

真実の試練は、冒涜の大怪獣が環境より落ち行くまで、進行は停滞すると思われます」

預言者・モーセより

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    天気予報みたいで草

  • 退会したユーザー Lv.152

    聖獅子に沈黙は結局エンハからの回収で2コスに戻るんで

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    エンハで打たれる分にはテンポロスしてるしよくね?出来れば5t目くらいに発動狙いたいところだし。

退会したユーザー

ここに"真実"の究明者がいますよ

  • 退会したユーザー Lv.15

    あなたも環境にいないじゃないですか...

真実は宣告できてるからいいんじゃね?
沈黙はコンネクでも流行れば使われそう
不殺はエズディアを攻撃力0関係で特殊勝利にしたら面白そう

  • 退会したユーザー Lv.15

    宣告は盲点でした

愚かね…。
不殺?相手はいくらでも殺意を向けてくるというのよ? 目には目を、殺意には殺意をでしょ?暫くは諦めなさい。
真実?ルナだったかしら、あの女はコスト詐欺のような性能のカードを次々と使用してくるのよ?ちんたらやってないでもっとデッキを掘りなさいよ。それでも7ターン目にデッキスペブははっきり言って弱い。これも暫く諦めなさい。
沈黙?メタカードで相手を黙らせようということね?メタの対象になる奴らが出るまではこれも暫く諦めなさい。
要するにどれも今はまだその時ではないと言うことね。それまでは私が世界に試練を与えてあげる!

by侮蔑の絶傑ガルミーユ

NAO*key! Lv500

エズディア「突進持たせてくれんかのう」
ルルナイ「・・・エンハンス、アクセラレートにも適用しろ」
ライオ「痩せて真の姿になるのだ(コストダウン)」




不殺エルフめっちゃ研究してるけどエズディアが突進持つか従者ちゃんが-2/-0してくれれば凄い戦いやすくなるんだがなぁ
てか爺さん部下達と何のシナジーも無いのホン糞

他1件のコメントを表示
  • うじまっちゃ Lv.29

    エンハはともかく、アクセラはスペル扱いなんやから適用してくれてもええと思うんやけどなホンマ

  • 退会したユーザー Lv.15

    エズディアのシナジーは欲しかったですねー

退会したユーザー

沈黙 超越の増加
不殺 ローテ環境の停滞化
真実 救われないという真実

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×