我こそはネクロ使いという方感想をどうぞ。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

我こそはネクロ使いという方感想をどうぞ。

俺たちの期待を裏切らずきっと来る筈…

質問
というわけでネクロ目線でナーフについての感想どうぞ。

これまでの回答一覧 (20)

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

いつ見てもこえぇわ

他37件のコメントを表示
  • Lv.130

    なにこれ……てか怖

  • Shin Lv.76

    え、普通に怖い

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    えっなにこれは……(ドン引き)

  • 退会したユーザー Lv.158

    これ書いたQA民当てて、どうぞ

  • 消し去られたもの Lv.113

    詳細あく

  • 消し去られたもの Lv.113

    顔文字の人?

  • 退会したユーザー Lv.129

    チョコ?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    俺こんなん書いたっけ……

  • 退会したユーザー Lv.158

    違うゾ。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ヒエッ

  • 退会したユーザー Lv.158

    確か一回江戸画像貼ってbanされてたな。んで確信はないけど名前変えて復活し、今でも時々見かける

  • 消し去られたもの Lv.113

    じゃあ根絶?

  • 退会したユーザー Lv.129

    え…根絶さんではないよね

  • 退会したユーザー Lv.158

    凄まじい自虐ですね...

  • 退会したユーザー Lv.71

    名前変えて復活ってか元から作ってた別垢に乗り換えただけやろ

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    長すぎて失神しかけた

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    何これ・・・まさかこれ私に当てて書かれたものってことですか?全く身に覚えがないんですがw

  • ハゲ村 Lv.76

    で、結局誰なの?

  • 退会したユーザー Lv.158

    https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/162795

  • だるな Lv.158

    クソ長文ばっかりで探すの諦めたわ

  • 退会したユーザー Lv.129

    見つけた。伊藤ロイジって人の回答。めっちゃ消されてて草

  • だるな Lv.158

    ああいたなそんなやつ

  • Shin Lv.76

    伊藤ロイジ懐かしいな。納得だわ

  • 退会したユーザー Lv.63

    いまは財布エルジだっけ?

  • Lv.130

    俺と同時にbanされたやつやん

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    刹那で忘れちゃった まあいいか こんな伊藤ロイジ

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    伊 藤 ロ イ ジ 懐かしい名前で草

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    この人関係なくレスバが長い長い。今って全然平和なんやなって

  • だるな Lv.158

    おいあんたふざけたこと言ってんじゃ…

  • 消し去られたもの Lv.113

    まだ根絶がロイヤルではなく破砕を嫌っていた頃か

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    そういや居ましたっけねそんなの… いやー何というか、名前負けしてねえなあって。久々に爆笑しましたわw

  • hiro Lv.50

    というかわざわざこんな長文よく書いたな

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    自分のたくさんの長文も同時に発掘されてるってのに笑ってられるこのメンタルよ。

  • 退会したユーザー Lv.158

    根絶の効いてませんアピールほんと好き。

  • hiro Lv.50

    見に行ったけどどこも長文ばっかでやばいなって

  • NAO*key! Lv.500

    類は友を呼ぶ。長文は長文を呼ぶ。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    俺もこれくらいやらなきゃキャラ立たんのか(絶望

  • ペプシカーニバル Lv.42

    (´・_・`)読んでみたけどクレモナロープ12mmで笑っちゃった。その時のレスバ見てないけどこの人自己紹介でもしてるの?

ケルベとギルネナーフしろ

騒乱期ヘクターの時もそうだったけど、パワカ投げてるだけでほんとつまんない。パワカ投げたから勝った、手札事故ったから負けた、こんなんばっか
騒乱期はネフネクって逃げ道があったけど、今期は最果てがギリギリいけないぐらいでほんとキツい。他クラス使ってる方が楽しい


以下ナーフ関係ない
消滅変身オクトリスで簡単にメタれるのが原因の一つではあるんだけど、ラスワ+自壊のコンボとかネクロマンス使うフィニッシャーとかが主軸の強いデッキを使ってみたいのに全然ないんだが。スタン期から今まででラスワかネクロマンスが本体のデッキってアグネクのハウル、ダリス、あと純正タイラントぐらいじゃね?アグネクのハウルもフィニッシュ性能高いくせに墓地5でいいから「君ネクロマンス使った?」って感じだし
ヘクターはネクロマンスがおまけで本命はバフだし貴公子とかも自壊させるよりもヘクターのおやつにしたいだけで不死者イーターぐらいしかない
ネフネクはラスワを活かしてはいるし好きなんだけども結局ほぼネフティスのファンファーレで戦うデッキ
最果てはニュートラルのリメイク
現ローテミドネクはゲームエンド級のパワカをネクロマンス持ちで補助しててラスワは自壊させてアド取るわけでもなく他クラスのラスワと同レベルでしかない
死の淵はバフがエンド時で自壊させる気ないデザインなのどうにかしろ

もっとネクロらしく自壊を活かして戦ったり、饗宴や再利用みたいなネクロマンスでアド取れるカードで戦ったり、純正タイラントみたいなネクロマンスで殴るデッキで戦ったりしたい
従者ウルズみたいなギミックがいっぱい入ったデッキとか、自分のターン中のみ発動するラスワが軸のデッキとか使ってみたい

他2件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    そうは言うがな大佐。今のネクロ未だかつてなくものすごい回数のラスワ使いまくってんぞ。めっちゃ細かいけど。アグヴァンやフェイロや疾走ビショの疾走より多いんちゃう?細かいけど。大型じゃなきゃラスワじゃないって発想は正直理解出来んのだよ。いや理解はできるかフェイスドラゴンなんぞドラゴンじゃねぇってのと同じようなもんか?でも同意はできん。

  • マヒハワナワ Lv.166

    別に大型である必要はないと思ってるよ。例えば闇の従者とか好きだし、ネクロエレメンタラーは全カード中で一二を争うぐらい好きだし。現状がローテのアーカス(フィニッシャーの副産物)、アンリミの不死者イーターを除いて「破壊したらラスワ、無視したらバフ」で相手に処理を押し付けるばかりなのがあんまり好きじゃない。ラスワの絶対数が違うっちゃ違うけど、似たようなことなら例えば旧アイラとかでネクロじゃなくても出来る。そうじゃなくて、割らなきゃ弱いやつと自壊カードを組み合わせて戦いたい。バハ臨最初期のネフティス未解禁時のラスワネクロ(不死者従者ソルコンネクアサウルズ入り)が理想に近い感じ

  • マヒハワナワ Lv.166

    一応補足しておくけど、これ自分が個人的にこんなのがラスワ軸のネクロっぽくて好きだから使いたいって言ってるだけなんで、「今のネクロはすごくネクロらしくて好き」って人がいても異論とかは別にないです。自壊がクラス特性かって言われると微妙なラインだし(ネクロの説明文にはラスワしか書かれてないし自壊させるベーシックカードもない)

ケルベロスはナーフすべきだった。

モルバフしろ(豹変)

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    不遇故にバフされるフィニッシャー達の中、所属クラスが強くなりすぎてハブられるモルくん可哀想。

  • mtbt Lv.38

    ほんこれ 一応次弾で12コスやらの強化要素は来るかもだけどそれにしても今の性能は悲惨すぎる

  • ももにゃん Lv.29

    せめて新セラフ仕様なら・・・

ナーフで割を食った回数最多の骸の王が回数更新したなぁ

他4件のコメントを表示
  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    流れ弾が毎度致命傷なのはなぜだろう

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    流れ弾でも無いんじゃね?明らかに意識されてる取り巻きナーフ

  • カボチャマン Lv.23

    スカリン3T骸王はいくら対策があるとはいえヤッベー動きに間違いないし

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    因みにナーフ後はスカリンは抜いた方がいいかもしれませんね。4ターン王は普通に取られるからそれなら3コスにマンモス置いて4ターンマンモス王の方が良いですね( 'ω') ただ王のお代わりにはスカリンは大分重宝してるのでそこは考えどころですね

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    そこにイビルコフィンがおるじゃろ?

退会したユーザー

そもそもが3Tに置けば強いそれ以外は全部弱いカードなんで、それがいつ出しても弱いゴミカードになっても影響はあんまりないよねと
ただアンリミだと骸と合わせれば絶大なリターンがあったし貴公子との相性も良かった。
フェイドラやビショップにはこのムーブ弱いとはいえ、それ以外には強かったんで、ナーフで下の方がまだ戦いやすくはなるんじゃない?
あとネクロ使い的にはミラーで貴公子の処理が面倒くさかったし、骸も4Tになれば不死者イーターやアサシンで見てから処理できる。

ローテはアディショナルで周りが上がるからなんとかなってくれ(投げ槍)

3スカリン→5割れケル
この動きが無くなっただけでもネクロの上振れムーブが出来なくなっただけでもいいのでは?(スカリン3積みで上振れで轢き転す構築とかあったし。)

ケルはパワカだし、ナーフっていう意見も分かる。
ただ、ケルやらギルネリがいなかった前期のアーカスネクロの勝率を考えると、ケルのナーフはネクロを産廃にしかねないから運営も慎重なのでは?

はい不敬罪

Doppo Lv175

グレモリーだけでも意味不明だったのに、ケルベまで追加してくるとか意味不明糞ミルに圧倒されて、ネクロ使いやめたわ。

多くの回答で解る通りローテではスカリンは必須パーツとまではいかなく、ローテでの影響は殆ど無い。

アンリミだと、貴公子や骸との相性、リアニ先に不死者、などのシナジーがあるので、アンリミグランプリに向けたナーフなのかなと。

まあアンリミも、グレイとかの回復でアグロ潰し、横並べ阻止しないとヘクター、普通に積めるAOEよりも多くの汎用横並べで詰み、それ以上のAOE積んで対策してもフェリで詰み。
糞ミルを潜り抜け生き残った他の糞デッキ以外、みんな蓋されるのだろうけどね。

もうしばらく、イナゴのおもちゃとして雑魚プレミてんこ盛り雑パワカネクロを見ないとならんのか。しんどい

2ヶ月連続レジェナーフをするだろうかと思ったりもしたが、ほんとにしないのねって感じ

スカリン…最果てに後継で何入れようか
3コスで盤面そこまで弱くせずに墓場5貯めるマンだったからな…(墓置いて)
スカルデッドロードくらいしか無いかなぁ

そして我らが王はまた巻き添えを…

ケルベロスを何故放置したのか...コレガワカラナイ
ネクロ使っててもつまらないし強すぎると思うからはよナーフして欲しかった

他3件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    なんだかんだでネクロ目線でもケルベロスナーフ言われるんやなって

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    そりゃね笑 大王ナーフ前も俺はおかしいと思ったしナーフされて当然だと思ったよ。過去のここのネクロ厨の皆さんがどう思ってたかは知らんが

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    もはや根絶さえ先攻勝率抑えるならスカリンじゃなくてケルでよくねとまで言ったからな。もうケルちゃんの親御さんくらいしか擁護しとらんよ

  • 退会したユーザー Lv.129

    リバースニキもケル子はナーフされても仕方ないパワカだみたいなこと言ってた。サイゲの采配によって誰からも望まれないクソパワカにされてしまったケル子がもはや可哀想

アンリミにて最果ての骸デッキを使っているのですが、
スカリンナーフによって
2t並び立つ墓 3Tスカリン
というド安定ムーブができなくなるのがしんどいです。
(これだけで墓地を最大4溜められる)

ローテネクロを鎮めるならケルベロスを6コスにすればいいし、
3T骸とかいう上振れ防ぐなら、骸の効果を
0コストにする じゃなくて1コストにする
にすればいいじゃんって思う

運営はとにかくエーテル配りたくないからレジェンドの調整をなるべくしないっていうクソ方針はよやめろや。
クソカード量産するんなら調整もそれ相応の頻度でやってくれや。

  • フッジッサーン/^o^\ Lv.23

    あ、今気づきましたがスカリン+墓のコンボでたまる最大墓地数は フォロワー出る×3+フォロワー破壊×3+アミュ破壊-ネクロマンス2=5ですね。

俺ネフネク使い(自称)だから激しくどうでもいい。
2478だから関係ねーし
2478こそ究極にして至高
2378とか論外

Ranraran Lv49

上振れムーヴに制限はかかったのでまあ、弱体化には成功してるんじゃないですかね?


ただ、そこまでの上振れに拘る必要が無いのでそこナーフした所で
ローテネクロには影響無いですね。

拘る必要が無いのでそもそも採用していませんし。




それよりアーカスに依存しないバーストダメージのルートが増えたので、(エンハンス込みで)4~コストの採用が増えると思われるので
対策練るなら早くするのだ。

多分、釣り針がでか過ぎてかからないと思うんですけど(適当)
ネクロ周りをチクチクナーフするぐらいなら、ケロベロスを
一発であの世に送ってほしい。
ローテは前半の安定感落ちる代わりに後半は安定するかと、
3コス癖のあるやつばっかりで消極的に入れてたしなぁ。
アンリミは最近やってなくて忘れたけど貴公子辺りもきついっすね。

outam Lv233

ケルベロスナーフされると思ってた。

が、ヘクターをナーフせず適正にするためにはインフレさせるべきなので、その基準でいえばケルベロスのナーフはない。
となると当然、他のクラスにも同等の壊れは必要のため、


なぜアーサーとガルミーユをナーフした?

となる。
つまりヘクターナーフしろ。


…怪文書ってこんなかんじかい?

ケルナーフは必要だった。まぁ新パックでするんだろうね。

スカリンが出したターンは2コス+2ターン後に2コスで合計4コスなのは分かるけど…弱すぎない?骸特化でもなければ入れないよこんなの。

他3件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    スカリンは3コスにしては強いし4コスにしては弱いしでなかなか難しいねんな

  • ダリース Lv.30

    ネクロマンスを3か4にすれば良かったのに…

  • 退会したユーザー Lv.125

    2コスト、ファンファーレ:スケルトンを1体出すとかもありじゃないです?

  • ダリース Lv.30

    それは…ありだと思う。ただ仕事が少し変わるかな。元は展開の利点があるけどそれだと擬似ラスワ召喚の1体になるから代弁者との互換になりそう。

あ ほ く さ

素直にケルベロスか高コストナーフしろよ

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    逆に5コスはあの性能を基準にしていく可能性が

  • 退会したユーザー Lv.125

    ナーフ前トランプナイトがニュートラルで配布されるんですね。分かります。

スカリン使ってなかったので特に何も。それよりアディショナルでネメシスが上がってこなかった事の方が大きいですかね。バジリスと決闘ロイドがマジで辛いので。ビショップは割とやばそう。

まぁケルベロスはおかしいとおもうのでもっとナーフしてほしかったですね、ついでにオクトリスは******

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×