スカルリングって本当に中心カードだったの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スカルリングって本当に中心カードだったの?

よくわかんない

これまでの回答一覧 (28)

Lv150

俺は2積みだし積んでないって人もいるくらいだから中心カードとは呼べんだろ

他2件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    不死者やグレイリア二するのに使ってたから中心に近いカードではあったと思う

  • Shin Lv.76

    ローテの話じゃね?

  • てんじん Lv.36

    ローテアンリミ両方で中心ではないにしろ有用なカードだった 両方の環境を一挙にナーフする1枚を決めろって話ならスカリンでいい ケルでもいいけどケルナーフじゃあアンリミ躯を環境から弾けない スカリンナーフで本当に若干だけど、ケルの動きも弱くなるからローテ視点でもギリギリ及第点な位置

展開バフとのシナジーが強いから犠牲になっただけ

本当に悪いのは言わなくても分かるだろうけどケルベロス、ギルネリーゼ

他2件のコメントを表示
  • きなこ Lv.46

    若干質問と違うこと書いちゃったね。ごめん。スカルリングは中心カードでは全くないよ

  • きのこ Lv.98

    スカリンを3コス圏から外せばルルナイ使われると思ったんじゃないかと邪推してしまう。メタカードだからこそルルナイはシルバーで良かったと思うんだよなぁ…

  • きなこ Lv.46

    集金ですか。なんか最近の運営見てると悪い方向にしか勘繰らないですよね。ルルナイ含め沈黙はニュートラルにして欲しかった。

いきなり骸の王を召喚できる点では優秀。

退会したユーザー

先攻助長カードではあったかなって印象

いれなくてもいいやってレベルだから違う。
ケルベロスの盾になって奴は散ったよ…

退会したユーザー

ローテじゃグレイリアニメイト、3リング5ケルベロス、5リング(+グレイ進化)7グレモリーくらいで、どれもさほど試合を左右しない
アーカス発動後では手札でも盤面でも腐るし、抜いても全然問題ない

アンリミは上記に加えて不死者リアニ、骸、3リング4貴公子(都市儀式で今は微妙だが)があるし、余ったスケルトンをデーモンイーターの餌にすることもできる

アンリミでは中心と言ってもいいしナーフ後面白くなりそうだけど、ローテは何も変わらない

他1件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    アンリミ的には黄金も一緒に落としてくれてれば言うこと無かった。

  • 退会したユーザー Lv.152

    それですよねえ……。直接召喚の条件がアホすぎるし、その上で十二分に強い

gorugora Lv24

中心のわけがない
ケルべロスアーカスフェリギルネリーゼレディグレイと他にナーフすべきカードがいくらでもある
怪文章はいつものことだけど今回は特に運営頭逝っちゃってますね

たた Lv188

まぁレディGLAYにりアニメイト繋げたり、先行序盤の展開に貢献する点では無いのでは中心ではあったな。

運営のナーフはいつも予想外の所を攻めてくるが、総じて何かしらの環境の変化を齎すと運営が考えたものだから、ナーフ後環境がどのように変化するか期待してます。
大体運営のナーフは中々鋭いところを責めてtierの変動に成功しているものが多いし、今回はアディショナるの追加もありそれも考慮したナーフだと思うので大丈夫かなとは思います。

蛇足長文失礼しました。

他3件のコメントを表示
  • kaora Lv.30

    正直、この2枚のカードが使用禁止になっても、環境はなにもかわらないんじゃないかと、わたしは思いますが。

  • たた Lv.188

    そう、だから予想と反することを期待してるんです。

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    一行目のインパクトが強すぎるっぴ

  • たた Lv.188

    改めて見たら日本語ガバガバで草

ローテで使ってるネクロではアーカスの邪魔になるので抜いてました。
場残りを重視する構成なら入るカードでしょうけど、ケルっていうもっと大きな中心がありますね。

アンリミは分かりません。

強いカードではあったけど3t目に出せないと手札で腐るからほかの強カードたちと比べるとかなり使い勝手は悪かったはず。ローテなら3t目の動きがこいつかフランくらいだったから影響はそれなりに大きいがお世辞にも中心カードとは言えん。レジェナーフしたくないからとばっちり食らったんだろうな。
4コストになったら産廃確定だし普通にケルナーフしてほしかったわ。火遁、破魂、ノア辺りと並ぶレベルの的外れナーフ。

君らにとっての中心カードはレジェンドなんだろ

ブロンズの分際でルルナイより使われるのは許されない

スカリンは中盤の中心カード(レディグレイ、ケルちゃん)を補助してたカード

アンリミだと超越とかOTK相手に3t骸はかなり太い勝ち筋の1つだったから中心カードではあった。ローテ?知らね

最果て型だと墓とのシナジーもあって必須レベルだったと思うけど、主流のアーカス型には正直微妙だろう。ゴースト生産できないし。
アンリミの方ならあるのかもしれんが、アンリミ基準のナーフはしてこなかったんじゃなかったっけ? って感じ。
新顔連中に手入れたくなかったからストックしといたOPパーツでヘイト逸らししてる感が否めん。

wxo Lv206

序盤のキーカードの1つではあったけど中心ではないな
中心ってグレイおばとかケル子とか何枚効率的におけるかでガチで勝負が決まるカードのことじゃねぇ?

本丸を落とさないという前提でならば
スカリンに手を加えるというのは悪くないと思う。

まあそれだとしても
レディグレイのほうが理解は得られただろうが。

それとも3T王を見越してるのかね?

上振れカード。
どうにもならないネクロの上振れ率が下がるのは間違いない。

強いけどいまのローテネクロ見ればそこじゃねぇだろってナーフ
おそらく今ローテGPやってるから次はアンリミGP
ってことで上振れ骸を防ぐためなんだろうけど
そうなるとナーフ理由に嘘書いてることになるね
まあ中心カードってところがすでに嘘だと思うけど
Twitterやyoutubeでも物議を醸しているほどの謎ナーフ

ケルのsgになっただけでしょう。ケルこそ3積み確定で出すだけでアド取れるわけですし。

アンリミから逃げた理由がこいつと王だったことを思い出した。

ko-ran Lv151

アンリミの調整兼って感じ。それでもケルベロスの方だと思うけどなあ

だるな Lv158

んまそ、よくわかんなかったです。
重い派もいるけどやっぱヘイトはケルギルでそ

Lv93

強いけどなくても戦えますよね?って感じ
むしろさっさとヘクター幽閉し直せなぜあいつを戻して問題ないと思った

BAN族 Lv12

アンリミだと3ターン目王のコンボがクソいからナーフは当然
ローテのことは何も考えてないと思うよ

アーカス軸はコントロールです。しかしスカルリングはビートダウンです。対策が異なります。ビートダウンは早いです。運営は遅い環境を希望しています。その意味では中心的なカードでした。しかしこれでネクロマンサーは3コストが不自由です。雑さの表れです。不服です。

アンリミだと貴公子骸あたりで結構いる
ローテは後半モロに腐るからなぁ...
結局3Tか5Tに+2コス出来たら強いカードで
アーカスだと事故要員にもなるカードだった

xehj Lv102

(新弾のカードを除けば)中心カード

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×