質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
wxo Lv206

決勝ラウンド報告所

ナーフ発表で完全に空気化してるけど一応今日から決勝ラウンドだからね、忘れずにプレイしようね

闇蝙蝠ランプアーカスアーカスアーカスだったよ、リアニメイトで優勝するのはまたお預けに_(:3 」∠)_

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

スルーした。ほんとつまらん環境だわ。


他3件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    まあアーカス勝率6割とかちょっとぶっとんでるからね、しゃーない

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ネクロ使えば勝てるからね…一強時代はそれが一番あほくさ

  • Ga Lv.29

    正解

  • 妖精すこすこ Lv.74

    ファウスト入りマナリアはダメだったんだね

1011 Lv40

なんかやる気出なかったので即リタ二回で終わらせた。

他1件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    今回は全然スレ立たねえなって思ってたけどみんなそんな感じなのか

  • Shin Lv.76

    いっそA上がってから飽きてログボにしてたから決勝行ってなかった

決勝ってなんだよ

他2件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    かなしいなぁ…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    私も同じ画面で入れません。このバグどうすればいいですか。(Aグループ3勝止まり)

  • outam Lv.233

    ネクロ使ったけどどうもミラーを落としがちでなぁ…やっぱ4勝はムズいわ。

ZAQ Lv44

写真撮り忘れたけどAグループ決勝4勝

ネクロいなきゃ全勝出来たなコレ

AFリーシェナで入って
マゼルドラゴン、こちらブン回りで勝ち
ネクロメタネクロ(沈黙の守護のやつ入れたアーカス少なめのやつ)普通に勝ち
蝙蝠ヴァンプ、リーシェナ使って虚数で耐えて勝ち
マゼルドラコン、先攻5リーシェナでマゼル遅らせて勝ち
点呼ビショップ、30点以上削るもマキナ、リーシェナ引けず負け
優勝狙ってなかったけど惜しかったから悔しい
スクショ忘れて申し訳ない

ス ク シ ョ 忘 れ た

Bで天狐で挑戦

チェキババビショ…後攻勝ち。天狐2つ割られたけど耐えに耐えてデッキアウト勝ち
アグロロイヤル…後攻負け。アグロいるんだ…(困惑)
教会天狐…先攻勝ち。天狐割り合いの末神の盾でヘヴナイを遮断し天狐3枚目を引けたこちらの勝利

アグロに当たらなきゃ優勝ワンチャンあったなって

侮蔑ドラゴンとアーカスでした。

何でみんな決勝で勝てるの?どうせ「今回は全部30ルピ〜」とか言ってる奴らも決勝行ったときはちゃんと1回くらい勝てるんだろ!?俺だけグランプリ決勝だけ全く勝てない現象をどうにかしろクソが!いつもいつもいつもい〜〜っつも0勝ばっかり!今まで7回A決勝に行ってるの!最低12回は試合しているはず!その中で勝ったのは1回だけ!即リタありがとう!勝率0%!ふざけんな!決勝に限っていつも事故起こしたり相手がブン回ったり!なんだよアーカスとかいうクズ!ケルベロスとかいうチート!何で5コス!?何で進化時効果つけた!?何でミミココのラスワつけた!?いらねーだろクソが!なんでカード1枚でこっちは甚大な被害を受けなきゃいけないんだ!?貴様の進化権全部寄越せ!それでナーフはスカルリングだ!?運営の頭のネジは何ダース外れてんだクソが!1度くらいちゃんと勝たせろ!絶対裏で確立操作してんだろ!?

他2件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    可哀想にw

  • カボチャマン Lv.23

    正直ガルミーユがナーフ食らってケロベロス食らわないのは おかしいね。運に関してはシャドバが絶望的に向いてない可能性。

  • filenewarm Lv.104

    運が悪いのは試合関連だけですけどね(それ一番ダメなやつ)。無課金なのにスキンカードは今まで8枚出ましたし、そっちに運を持っていかれてるとかですかね。

ハト Lv101

冗談抜きでクソおもんないからやって無かった

というかネクロに当たって5ケル7アーカスされて初戦敗退してヤル気無くしてからそっから触ってない

どやっ!
(初優勝)

ギガキマアーカスマナリア
全部リーシェナが持っていった。

優勝してきた


ヨルムンヴァンプです
Bグループだけど
天狐ビショップ、ヴァンプ、ミッドレンジロイヤルでした


久々の優勝

取りあえず苦手なやつと当たらなかったので優勝
ギルヴァが活躍してくれてよかった

マゼルの顔とパック3枚。

  • wxo Lv.206

    ネルシャ採用してるの珍しい

ASTR Lv78

リーシェナ入りAFネメシス
最終戦以外全員ネクロで全部10ターン前に黒置いてぶち〇し成功。迎えた最終戦のドラゴンに先攻ブンするも相手もフィルレイン処理ぶん回りからの原初→アジ連発であと2点届かず負け。加速が引けてれば・・・

mk167 Lv61

ネクロ持ち込み

ネクロ✖
ネクロ〇
アグロマナリアウィッチ〇
ヴァンプ〇
ネクロ〇

もっとネクロメタる(と勘違いしてる)側のデッキに遭遇すると思った。
1戦目の負けは浅いプレイしてしまって100%実力差だった。

アーカスネクロ4原初ドラ1をぶち抜いてヴァンプで優勝。

プレイング難しいって言われてるヴァンプで環境最強のデッキ達と戦って優勝出来たからすげえ嬉しい。

ブローディア2と堕天2が生きる環境になって欲しかった。しかし今後も期待薄です。

異形入りミッドエルフで4-1 ネクロ多すぎ問題
以下私怨

レジェファイ幕開け始祖入りマナリアってなんだ…?

ドローしてないのによくミラアン2枚ずつ引いて魔弾全開けできるね(怒)

ギガキマで1勝
敗因:プレイング

スリーブさえ手に入ればいいので、半ネタデッキで行きました

使用デッキ:クロノス原初

1.アーカスネクロ:7tのアーカスに合わせてオルカ展開するも無理やりアーカス召喚。原初とオルカとブレブレでアーカス取りつつ盤面を埋め、原初以外全部取られた返しにまたオルカ大展開で「ルナの負けだよ」

2.自傷ヴ:7tお互い盤面空でギリギリ闇喰らい耐えれる体力だったので渓谷ポン起き。でヒルシープに翼つけて終わったので、ギル姐でリーサル逃れつつドラゴン7点パンチ。お相手闇喰らい切ってギル姐を取るもドラゴン2体の12点+原初でgg

3.自傷ヴ.豊富な除去カードと除去るだけ打点上がる性質を忘れてて序盤からカード展開しまくってたら6t従者フラウロス来て、ギル姐進化起きトップ次第で勝てる!って思ってたら邪眼で進化で「お前に負けるなら悔いはないさ」

4.ドラゴスネーク取れずに居たら6t「愚か過ぎる!」って言われて守護貫通の15点で「お前に負けるなら悔いはないさ」

1試合目 ネクロミラー戦、こっち先攻
2Tにルリアしか出せず3Tと4Tは出せるフォロワーすら無くて負け

2試合目 ネクロミラー戦、こっち先攻
2Tフェリ3Tルルナイ(フランで取られる)で4Tに出せるフォロワーがおらず盤面更地でターン回して負けたなって思ったけど相手の4Tがビッグソウル出して終わりだったからケルベ進化して6Tもトップケルベだったのでそのまま勝ち

3試合目 相手マナリア、こっち先攻
4Tまで出せるフォロワー引かずに負け

2コス全力マリガン(ルリアは返す)でこんな感じ
今回のネクロに限らずティア1使うとこんなんばっかで全然勝てないんだけど何が悪いんですかね?お祓いか何かした方がいい?

ロイヤルドラゴンロイヤル。
この構築でロイヤルはほんと無理ゲー。

他2件のコメントを表示
  • ヴァレンチノ Lv.27

    これならアーティファクトスパーク入れて2コスもアーティファクト系にしてアグロにすると強い。

  • ノブチナ Lv.89

    これでもアグロとして問題ない動きできるけど???

  • ノブチナ Lv.89

    あとそんなところ変えたところでロイヤルに弱いのは変わらん。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×