質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
だるな Lv158

ネクロ強すぎワロタ

ローテミッドアーカス59.1%(使16.2%)
アンリミミッドヘクター58.5%(使14.5%)

ここでスカリンが脱落するけどそれ含めて見解でもどうぞ

これまでの回答一覧 (21)

良フォーマットで勝率使用率1位とか笑えない
どっちでも採用されてるならケルベロスもナーフしとけよ

凍雨 Lv109

多数の人がこっちナーフじゃねえの?と思ってるはず

Shin Lv76

高スギィ!
やっぱ工作じゃなかったんやなって…

スカリン落ちはそれなりに響くだろうけど、スカリン抜きの構築もそれなりに見るし勝率も安定してるらしいから環境に対する立ち位置はあんまり変わらないかもね。流石に勝率は落ちるだろうけど。
アディがどれだけ環境に影響与えるか期待

退会したユーザー

こんだけ勝率高くてもスカリンだけで許されるのなんで?
おかしいだろKMR!
でも、3T骸の対策ありがとうございました。
さんざんメールしたしw
ようやく骸の王にメスが入った。

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    自分的には全然ナーフ入れて欲しかったんで満足ですね( 'ω') 他の3コスの選択肢が狭まってたのがいろんなカードを入れられる王の長所を無くしてたところあったので(´ω`)

  • ハゲ村 Lv.76

    (╭☞ 'ω') ╭☞それな

まあアディショナルがあるから軽くして様子見したんだろうなぁと。

  • 退会したユーザー Lv.129

    そういやそうだな。最悪、「アディショナルあるからナーフ無し!」もあり得たわけだし、そう考えると少しでも手を入れてくれたのはいいことなのか…

また王が死んだ

退会したユーザー

2位以下と大きな差はありません


その方々の使用率・勝率を知りたいんです!(機構翼の少女並感)


まあ、出るかもしれないと出ないでは差があるから多少は変動するかもしれないね…いや、せえへんかもしれん…どっちやろな

少なくとも使用率6割、勝率15%越えは驚いた

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    ん、使用率と勝率逆や失礼

  • 退会したユーザー Lv.70

  • ビリビリ Lv.42

    クソワロタ

wxo Lv206

平均勝率6割とかヤバすぎワロタ
ローテとアンリミ両方に関係あるカードを規制したかったんかもしれんけどなんでスカリンやねん!

3tスカリンは5tケルベロスの進化付与のコンボに繋がってたので強かった。
レディグレ、ケロベロスをいじらなかったというのは意外だった。

他1件のコメントを表示
  • 紫炎 Lv.190

    ケルグレイ弄ると中盤盤面取り返す手段消えてクラスそのものが沈む可能性があったからだと思う

  • 逆襲の骸 Lv.64

    そうですね。僕もちょっとしたことで崩れそうな立ち位置だと思います。

新ケルベロスとアーカスのナーフはよ
スカルリングのナーフは骸を出しづらくするため、かつローテでもそこそこ影響があるから選ばれたと思っていますが一番勝率に貢献し(過ぎ)ているのはこの2枚のはず。結局レジェンドのナーフは渋るんですね。

一年間貯めたかいがあった なおたった900エーテルにしかならない模様

djst Lv72

ケルベロスがを叩いて欲しかったのが本音だが、スカルリングはそれと同じぐらい痛手だとはおもう
ケル進化とリアニの2コスが調度重なることによって盤面が巻き返せない事態になったりするのが無くなるのは割と楽になるとは思う

何に差し替えるかは考え中だけど、沈黙の信者でも入れてみるかな

スカリン抜けても強さ変わんねーだろー。って思ってたよ。

ofrero Lv500

素直にアンリミ向けの調整です、って言っておけば納得した。
納得できないけど納得した。

退会したユーザー

せいししに頑張ってもらおう

いっそ色々手入れてネクロの他軸(主に最果て)強くして欲しかった…
大ナーフだけされてネクロが環境から消えるなんてことにはならなそうで良かったけど

ネクロ、環境にミドネク以外いないんすよ…

tus Lv183

両フォーマットで暴れてた天狐に対してはちゃんと社本体を4→5にしてたんだけどなぁ

アンリミは下がってローテは微動かな
アンリミは連続グレイしないと死ぬことがそこそこおきるから、
ローテも影響はそこそこありそうだが何とも...
アンドレアルフスでドロソ加速してた人はつらそう。

ネクロはドラゴンに弱いと言われてますから(小声)

  • リバース Lv.237

    実際ヴァンプ以上にあたりたくない相手やわ

スカリンはアンリミには響くけどローテにはほぼ関係ないと思う
ケルオルトロスで中盤不利にはどうせならないからアーカス出してゲームセット

退会したユーザー

いやケルベロスだろ
ついでにフェイドラもヒッポちゃんじゃなくてフォルテだろ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    これ、スカリンもだけどヒッポちゃんもかなーりレア度が低い方を無理やりナーフした感が強い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×