質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグノリアどう使う?

5コストで展開できるのは偉いけど、希望を選択したら似たことの出来るセリアとの相性が悪く、打点が低いためクイブレや槍兄貴を持ってこれなければ盤面干渉力は低い。
場に生存し続ければ兵士をバフ出来るが、即時ではなく自身が生き残るための効果もない。
ただし進化要求とはいえ5コストで使えるプチアーサーと考えれば、圧縮が本番なのかも。
性質上既存の構築に入れるよりマグノリア特化の構築にした方がよさげ?

と言った感想のマグノリアですが、実際皆さんはどう使う予定ですか?

これまでの回答一覧 (11)

みんなネガネガしやがって!こんな風に無理矢理使うんだよォ!
マジレスすると1コス採用型レイサムなら採用される。先陣→マグノリアとかも発狂ものだろうし、ネガるのは使ってみてからでもいいと思う。

正直、現状は使わない方が強いデッキになるかと思いますよ。あまりにも能力の噛み合いが悪すぎです

Y・U・A Lv330

わしエアプやから長年の経験で言うけど

5t目に並べるスタッツとしては縦はいいが横は少し狭い
5tだけ並べるなら弱い、これは3,4tあたりから横並べしてこないと強くない
なお6tからさらに横に並べるかバフするかは知らん

ケルベロスはつよい

退会したユーザー

マグノリアが手札にある状態だと思ってプレイして見たけど、今のテンプレロイヤルではいらない。

マグノリアを使うならアグロ寄りにした方が幸せかもね。
一応、相性が良さそうなカードを集めて見たけど今では微妙なところ。使い方としてレディグレイ効果付きのエフェメラみたいな感じかな。

あとネガになっちゃうけど、ケルベロスとレディグレイの進化時+2/2を見るとちよっとな...(あっちがおかしいだけか)。ヘルス下げてもいいからせめて3/5とかだったら使いやすかったのに。

退会したユーザー

クラスは違うけどアルフスも普通に進化切れる場面とかあるから結構やれると思う
ミッドロに2枚ほど突っ込むのが良さそうセリアが出てきてもまぁそれはしょうがない

こいつのせいで構築縛られるくらいなら入れない

退会したユーザー

構築を歪めないでそのまんま入れて先陣とかから繋げるのが強そう。
あ、でもクイブレは入れておくと良さげ。

別にセリアが出てきても及第点でしょう。問題は単に相手の体力3以上を取れないことだけ。

マグノリア出す時に場に兵士フォロワーがいたら強いよ
いなかったら劣化マーズ
だから序盤から横に広げてアグロ気味に戦うならまぁ使えるんじゃないかな
進化効果強い代わりにバフがターン終了時になってスタッツもしょぼいセジコマみたいなイメージ
ただそうやって戦う時にセリア抜くのは悪手だと思うから進化時は若干運ゲー混じることになるけど

fuhafuha Lv177

なに?指揮官が出ると弱い?それはマグノリアだけで考えようとするからだよ。逆に考えるんだ「指揮官が出ちゃってもいいさ」と。

旗印が出てると何を出しても+1/+1できるから相性はよさそう。進化が切れた後が弱いのがなぁといったところ。

他1件のコメントを表示

有利なときは強いカード
なんだかんだでマグノリア放置できねーから出されると面倒くせぇって感じ


本音いうとケルベロスよかマシ程度

ゴミ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×