新カード発表に水を差すようで悪いが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

新カード発表に水を差すようで悪いが

あと一ヶ月でSFLがローテ落ちとなります
ベレヌスやクーフーリン、対空射撃や絡み付く鎖等
優秀な低コストが軒並みいなくなりそう

ローテ落ち前に存分に使いましょう

SFLのカードたちの感想をどうぞ
1枚に絞っても、全体を見ても構いません

これまでの回答一覧 (39)

一ヶ月後と言わずいますぐ消えてくれ

他1件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    余命一ヶ月ぐらい存分に使わせてくれよ〜頼むよ〜

  • 退会したユーザー Lv.70

    マナリア学園一同「別にいいですよ」

スペルウィッチ3種の神器が...

他5件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    全部落ちるの!?…終焉ですね。

  • うじまっちゃ Lv.29

    土が本格的にテコ入れくるやろ、出来ればコントロール方向に強くして欲しいけど、新レジェが顔面バーンやしまたアグロ方面なのかなぁ…

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    今のローテでコントロールなんてビショ並の回復と耐久ないと無理だからいきなりコントロール寄りのカード出されてもねぇ…アンリミで使わせて頂きまスゥゥ

  • 退会したユーザー Lv.70

    ビショ並みの回復と耐久があってもフィニッシャーがいないとアーカスや聖獅子は無理ですからね...。

  • sb1231 Lv.13

    統一使えなくなるの痛い

  • 梅ソーダ Lv.95

    思えばアンリミで7ターン超越が高確率で飛んでくる、遅くても8ターン目に確実に飛ばれるって状況になったのもこの3枚が原因だったな

ふじ Lv61

天球・・これ落ちるとローテのビショ相当厳しいなあ。今まで本当にありがとう

他5件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    (聖なる願い再録されるだろうから)大丈夫だって安心しろよ~

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    残念ながら願いじゃアミュ引っ張れないんですよね。天球儀スタン落ちの被害が最大なのは、ブン回り3t白牙に魂を込める天狐ビショップでしょうね。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    次の具神にも繋がりますしあらゆるビショの縁の下の力持ちだったので事故る可能性は以前よりも上がりそうで怖い

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    マリガン後の手札にあるとき安心感すごいよね。これあれば他が高コスでも何とかなる気がする

  • ふじ Lv.61

    ドロソ、デッキ圧縮、サーチを1枚1コスでこなせる神カードでしたね…1t目に天球置けたかどうかでそのゲームの勝率が3~5%ぐらい変わりそう

  • mk167 Lv.61

    3~5%どころか対ビショは先攻1t天球儀されない限り基本的に負けない。そのくらい豹変すると思ってる。

退会したユーザー

行かないで

あのナーフからよく生き延びたわ

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    ここまでボロクソにナーフしたらゴミクズになるだろとか思ってたけど、けっこう使われてたのは絶妙な調整&ユーザーもまだまだ甘いんだなと思った

  • 腐人 Lv.122

    原初に関しては誰も読めてなかったね

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    最初からナーフ後、そしてローテ落ち最後までドラゴンの一角を担う本当に偉大なカードだったんやなあ、って。覚性を最も生かしてたカードでもあるし・・・そうか、落ちるのか・・・。

ギカキマ、めちゃくちゃ嫌われてるけどローテでは超越ないから序盤から引けないとリーサル遅れるし、ドロソと除去がテンポの良く手札に揃いつつギカキマに繋げることは難しかったけど楽しかったなぁ

アイテール、序盤は天狐、イージスを呼ぶヤベーイカードだったけどそいつらが落ち、いろんな高コストフォロワーが増える中唯一無二の能力でたくさん楽しませて頂きました、ありがとう

他1件のコメントを表示

純真...僕...

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    かなりのクラスでドロソとして採用されたよな・・・ある意味Nとして凄い相応しいカードだったかも

ついに!ついにギガキマが!あのギガキマが!今まで散々暴虐の限りを尽くしてきたあのギガキマが!新パックが実装されるたびに初日からそのパックのカードを大して採用せずに、採用していたとしてもクソカードばかり採用してこちら側の楽しみを踏みにじってきたあのギガキマが!

ロ☆ー☆テ☆落☆ち☆!

おいそこの奴ら、ローテ落ちする前に今使っておこうと思ってる奴ら、グランプリでギガキマを使って自分に勝った奴ら、てめーらのことだよ。ローテ落ちしようがナーフされようが絶対に許さねーからな?

…でも今はギガキマよりアーカスのほうが嫌いなのでいっしょに落ちてほしいものです。ていうか落ちろ

頼むからもうギガクソキマイラの互換だけは出すなあの手のカードは滅亡だけで充分

他1件のコメントを表示

トワイライトクイーン
鏡毒りんごと一緒に屍王を増殖させてくれてありがとう、1体が4体に増えた時は爽快だったよ。アンリミではオクトリスが消えたら会おうな

めっさつよい
エフェクトも効果も嫌いじゃなかったよ。ただの大型バニラ…かっこいいじゃねぇか。…上方修正来るまで一緒に待っとこうな

(…この弾のネクロ、レジェが一番弱くね?)

うどん Lv129

誰一人軸になってくれないつまらん環境だった
だけど原初は好きだよ

他3件のコメントを表示
  • やっさん Lv.27

    (ヨルムンガンドさんは軸になれなかったのでしょうか?)

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    原初のナーフ内容発表当時にナーフ内容は妥当だ!って言った時、確かめっちゃ叩いてきた麺類がいたんだよなぁ…

  • うどん Lv.129

    結局竜呼びの笛はゴミなんで

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    な!なんやて!?そんなアホな!ほなな!龍呼びの真の力見せたるさかい!後で勝負せい!ダバァ!

ハト Lv101

ギガキマは冗談抜きで嫌いだから落ちてくれて良かった

SFL初期から超越絡みでワンショットキルを決めまくり

BOS環境導き追加で握撃と組み合わせ傍若無人ぶりを遺憾なく発揮したのは忘れてない

それ以外含めたらナーフ入らなかった「妖精の調べ」以外は個人的にそこそこ好きなカード多かった

環境の代表と言えば原初の竜使いだけど ランプしか道がなかったドラゴンに新しいデッキタイプを生み出したのは事実だしそこそこ使ってても楽しめた

SFLはワンドリ環境を糾弾された後のデフレ環境だったから基本的にカードパワーは控え目だったし
2pickの環境は正直この時期一番楽しかった





ゾディアックデーモンと階段落ちるとか権化これからどうすんだよ…(絶望)


って思ってたけどそういや権化もSFL産だった

檸檬 Lv87

派手な効果や軸となる効果のカードが少ない代わりにデッキの土台を形成してたカードがどのクラスも多かったから、SFLが落ちた瞬間急に勝てなくなるデッキが多そう

  • 檸檬 Lv.87

    次のパックで補充されたら話は別だけどね

新緑→フィトで2ターン3/2かつドロー、レーネの相棒、フィルを大量に纏ってドロー…
こんなに出来ることあったフォロワーなのに、ローテからいなくなるなんて…
あと少しの期間たくさん使わないと…!

他2件のコメントを表示
  • こうちゃん Lv.36

    ていうか、新緑もレーネも消えるのか!もうデッキごと成立しなくなるやん!

  • 檸檬 Lv.87

    レーネはCGSだよ。もう3ヶ月遊べるドン!

  • こうちゃん Lv.36

    そうか!まだレーネは遊べる…!うれしい!

退会したユーザー

純真、、、ありがとう、、、ありがとう、、、

haruma Lv10

おつかれキングエレファント
白狼OTKのときはお世話になった
あの時と比べると白狼もジャングルの守護者も居なくなってしまったが、ギルネリーゼのお陰でローテでも活躍の場が出来てよかったね 安らかに眠れ

え、次のエルフ他に調べ対空カシオペア落ちんの?
もう終わりやんけ... やっぱ眠んな巨象なんとかして再録されろ

星座軸作って❤️

ペルセウスがおおよそ最後の1/1/2だろうなぁ。
バルバとマーズ強かったなぁ。あと角冠とか使って骨をバーンってしてたなぁ。
ここから援護射撃使い始めたんだよなぁ。ルーも落ちるしドロソがまた減るのか…厳しいなぁ。

ギガキマはさっさとスタン落ちしてどうぞ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    ペトラ「!?」

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    そんなやつ居たわ、忘れてた。

退会したユーザー

ローテロイヤル兵士指揮官シナジーがほぼないから、ゴブリンと同じ使い方しか出来なくてかなしぃ

スキン出てないんだけどどうしよ...

誰も上げてないけどやばくない?代替カード来るよね?

登場当時はコスト論どうなってんだと思ったけど最終的には良カードに落ち着いたと思います。

個人的にゾディアックデーモン落ちるの辛い…
力不足と思われるけど唯一無二の効果で演出も好きやった…

マジックオウル…お前どこでもマジクソだの焼き鳥だの呼ばれてたけど、お前がいたからスペブ軸で生きていけたんだ。ギガキマと精神統一まで落ちたら、スペブ軸どうすりゃいいんだよ…(´;ω;`)

小夢 Lv38

主に世話になった方々へ…

ペルセウス、地味ながらに有用な進化効果に助けられた時が幾つもあった
クーフーリン、序盤の特攻隊長と大型処理担当を勤めた頼れるお方
ルー、メイドリーダーの引き継ぎをしっかり果たしてくれた
マーズ、沢山のロイヤルの人々を燃え上がらせ、そして支えてくれてありがとう
バルバロッサ、打撃力のある突進、そして展開を躊躇わせるデザインが好きだった

アルドスゥゥゥウウいい加減出てくれえええ

峡谷の穴がやばそうっすね...

退会したユーザー

落ちても落ちなくても正直変わんないかなって。あっただローテで無貌エウロペできないのキツイな。アンリミじゃ遅すぎて流石に無理ゾ…

fuhafuha Lv177

毎回手札に来てくれないからあんまり活躍させてあげれなかった。

虹枠1+金枠2+αを使っておいて、その後特に強化もなく、落ちる寸前の弾で微妙なブロンズ一枚貰っただけの毒蛇とはなんだったのか。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ワンドリヴァンプの負の遺産の一つよな。メドゥーサ可愛いのにね。悲しいなあ

かなしぃなぁ…。( ^ω^ )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×