質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

ローテのリザの使い方

リザのページがほとんどアンリミの話しかないので、ローテのリザの話をしたいです。ローテのリザは強いですか?よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (18)

NAO*key! Lv500

まぁ歌い手だった所にそのまま入るんじゃない?

ティアベイルのサーチがクッソ容易になるから、激おこユグユグOTKエルフが少なからず流行ると思う

他2件のコメントを表示

強いけど、どんなに強いドロソがあってもこのゲームは勝てないんだ
ただあらゆるエルフデッキに入るカードなのは確か、そういう意味だと強い
後このカードをゴールドじゃなくてレジェンドで出す当たりがほんと集金に走ってるなーと感じる

他1件のコメントを表示
prott Lv25

リザ自体は強いけど対空カシオペア調べがなくなるのが痛すぎませんか
ハンドは困らなそうだけど除去が…

  • Hana Lv.97

    いやほんまつらたん。次期どうやって戦って行くか全く想像できん。茨落ちよりやばいキガス

異形ベイルティアのサーチできるから安定性は上がる
とはいえ、ユグOTKにしろ異形にしろ時間かかるから環境取るほどのし上がるとは思えないけれど

退会したユーザー

ファンファーレでベイルの為の生贄を引っ張ってきつつラスワでベイル確定サーチ出来るのはヤバーイ
今トレンドのオクトリス対策もできてるし、ベイル引き切っててもカッシー、ゆぐゆぐを持ってれるのもつおい
これとメーテラでローテエルフはしばらくドロソに困らないんじゃね

ていうか純心すら3積みされてたし入らない構築とかないんじゃねエルフのフィルレイン、セリア枠だと思う
まぁでも星神が落ちる穴を埋められるかと言われると微妙

wxo Lv206

純真の代わりってだけで採用されそうだけども、次でSFL落ちるし
というかリザゃんのネクロ版欲しいよぉ…新モルサーチしたいよぉ…

他6件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    グレモリーと新モル確定サーチできるのとても強いのに…

  • mtbt Lv.38

    確かにこれだったら無理にモルキープすること無くなるし良さげやん!ゴールドに期待やね

  • まろ Lv.35

    グレモリーとアーカスサーチのほうが強いしやっちゃいけないやつやろ

  • wxo Lv.206

    アーカスナーフしろ!(豹変

  • mtbt Lv.38

    そしたら8コスより上とかの制限つければ万事解決やね(ニッコリ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    アーカスを9コスにナーフします!

  • wxo Lv.206

    それ普通にアーカス死ぬやつなんでセーフ!

まだアディショナルなのにスタン落ちの話してる人多くてビックリしてる
ティアとベイル持ってこれるし強いと思いますけどね(エルフエアプ勢)

退会したユーザー

ティアとベイルを確定サーチの構築にすれば
リザ1枚+森羅で9点+α
リザ2枚+森羅で17点+α
さらにギルネリーゼプランで押し切ることもできる

こう書くと強そうですね

fuhafuha Lv177

フィニッシャーの枚数減らせて安定感が出る。ファンファーレで低コスサーチだから動きが滑らかになる。アグロがやりやすくなる。ピン差しを輝かせる。実質エズディア強化。

エルフフォロワーをリザとアリアと天喰らう異形とコルワに絞ってあのサーチできるアミュも入れて組んだら異形くんやりやすそう

  • Hana Lv.97

    リザがリザサーチする未来しか見えない

outam Lv233

実はコルワサルベールが来る可能性無いかな?
3コスト以下エルフをリザだけにしてセルフサーチして。

…やっぱり微妙な気がした。

  • 森のふじこ Lv.106

    いんすぱいあーどした。組んでみます

ファンファーレで適当な1,2コス引いて後続を安定させれるしラスワでベイルを手札に引き込めるのは強いと思う

ただ今のエルフにリザ入れる枠ってあるのかな?
SFL落ちたら確実に3入れると思うけど、、、エルフエアプなんでよくわからんです

退会したユーザー

まず確定サーチを全く活かせなくても2ドローの時点で弱い訳がないです。
で、ベイルを引っ張ってこれるのがかなり優秀です。リザのお陰である程度ベイルに特化したデッキ編成にできますので、3積み必須カードでしょう。

ミッドエルは次環境のTier1聖獅子にも相性自体は(多分)いい(勝ち越せるとは言っていない)ですし、かなりの強化だと思います。

エズディア確定
強い(確信)

そのまま純真の代わりになるのは偉いよね

ローテならベイルサーチじゃないかな?


強いかと言われたら、フィニッシャーじゃないからなんともだけど、良カードだよね

mtbt Lv38

新異形確定サーチに惹かれたけど新ティアも必要とするとレジェ枚数多すぎてやばい

デッキ組もうと思ったけどもうよくわかんねぇや(思考停止)

Hana Lv97

こいつのお陰で異形1か2を積めば済むんだから、引ききってもベイルユグあたりをサーチできるのマジ強い

アンリミ制限確定な

tus Lv183

純真落ちたら確実に3積みされるだろうくらいしか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×